German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末旅行の目的は、、

<<   作成日時 : 2015/01/24 01:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

実は、その一週間前に、これまた、別の友人宅で、10人くらい集まって、フットボールゲームを見ながら、パーティーをしていました。  というのも、ウィスコンシンのプロチーム、「グリーンベイパッカーズ」 が予選を勝ち進んでいたから。。。


そのゲームは、見事勝利! みんな、めちゃくちゃ盛り上がり、今回招待してくれたご友人が、来週の決勝戦は、我が家でパーティーしながらゲームを見よう!と、提案してくれたの。


それで、みんなで伺うことになったのですが、お泊りした翌日は、そのゲームの日だったので、午後からは、別の友達も数人やってきました。


みんな超盛り上がっています。 ウィスコンシンの人で、パッカーズのファンじゃない人は、かなりめずらしいくらいだし、嫌いなんて言ったら、ボコボコにされそう。  

画像
    おいしいスナックでしたよ〜   


みんなユニフォームなんかも着ちゃってますよ

画像



ゲームは、パッカーズが有利に進んでいて、これで勝てば 「スーパーボール」 だったので、すごい盛り上がり。 お友達の一人は、なぜか、電車のおもちゃを持ってきて、点が入るごとに、電車を走らせて、もう、子供みたいでしょ〜?  本人、真剣で、バンちゃんと花子が、電車に反応して、近くにいくと、「絶対だめ〜〜〜!!!」 って怒られてましたよ。   本当は、もっと大きなレールだったんだけど、二匹が邪魔しそうなので、小さめサイズにしていました。 


画像



あきれてみてる二匹の方が、大人対応だったりしてね〜  



こちら、「チーズヘッド」  と呼ばれている、パッカーズの応援帽子 試合に行くと、この姿、いっぱい見れます。

画像

  どこかで見かけたら、ウィスコンシンの人だな〜〜って、思い出してね〜


結局、パッカーズ、最後の5分くらい、私が見てても、集中力が欠けてきてる、、と分かるくらいで、その隙をつかれて、逆転負け。。。 かなりの点差があったのに、フットボールって、数秒あれば大逆転も有り得るのね〜 だんだんルールがわかってきたので、見るのもおもしろくなってきたわ〜 

みんなシ〜〜〜〜〜〜ン   見てられないほどの落ち込みぶりで、、、とっとと解散〜


画像



大騒ぎした宴も終わり、私たちも帰り支度をしていたら、奥様の方から、もう一泊していけば? とのお誘いが。。 たしかに、もう、夜だし、明日の午前中に帰っても一緒かな? ということで、もう一泊させてもらうことになりました。


でも、その奥様は、この日、夜勤 (看護士さんです) 元気な夫とだんな様は、バーに行くって。 私は、疲れたので、娘さんとお留守番。  娘さんは、宿題があるそうで、リビングルームで勉強中。  二匹が邪魔しちゃ悪いなと思って、寝室に呼んでも、二匹ったら、娘さんから離れませんよ〜

画像


ずっと娘さんの足元にいました。 夫とだんな様が帰宅したら、一瞬、吼えられちゃってるし〜  すっかり、このお宅というか、娘さんのボディーガードになってしまいました。



スキー中も、彼女の周りばっかり。   ちょっと露骨すぎませ〜〜ん?  

画像

 
でも、すっかり気をよくしただんな様と娘さん、今度は、ドックシッターしてくれるって〜 まあ、実現するかどうかは、わかりませんが、二匹のことは、気に入ってくれたようです。 少しずつ、バンちゃんと花子、いえ、ジャーマンシェパードの理解者が増えてきて、うれしいな〜〜

楽しい楽しいプチ旅行でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログから、みなさんプチ旅行本当に楽しまれたことが
伺えましたよ。
特に。。。ばんちゃん&はなちゃんは。
自分のお家のようにリラックスしていますね。大きなシェパちゃんなのに。
ワンコたちにとってもいごごち良いお宅なんでしょうね。

そちらの人たちの楽しみ方って、愉快ですね。
参考になります。 笑
Sarah mama
2015/01/24 09:19
そんなに熱中できるものがあるっていいよね。
負けちゃったのは残念だったね。
バンちゃん花ちゃんそんない娘さんのこと好きだったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか・・・シェパちゃんの株あがったね。
麗亜だったら、チワワってなんて意地悪で可愛くないの?って言われそう!
あなきん
2015/01/24 10:28
Sarah mama さん
ホテル以外で、他人のお家でお泊りというのは、二匹にははじめての経験だったんですよ〜
私たちがすごくリラックスしてたのが良かったのか、二匹も、ずっと楽しそうでした。
夜も、ぐっすり寝てたしね〜
朝は、お家の方々をみんな起こしに回っていました。
電車の持ち込みには、驚きましたが、それぞれの楽しみ方がおもしろすぎますね。
本当に愉快なお友達たちです。
Kiki
2015/01/25 04:29
あなきんさん
こちらの人は、フットボールシーズンになると、試合のある日は、大騒ぎです。
あちこちで、ユニフォーム着てる人がいるので、ああ〜今日は試合があるんだ〜ってわかるくらい。
シェパの株、この人たちの間では上がってくれたかな〜?
それにしても、バンちゃんったら、露骨な態度で、困ってしまいます。 美女がいたら、すぐになびいていっちゃいそう〜 
Kiki
2015/01/25 04:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末旅行の目的は、、 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる