German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツジムへ

<<   作成日時 : 2015/01/13 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

年明けから、ジムに入会してますの。  バンちゃんがやってくる前は、結構、夫も私も、頻繁にジムに通ってたんだけど、 犬の散歩があるから、もういいかな〜と思い、5,6年前に辞めちゃいました〜  

でも、やはり、犬のお散歩だけじゃ、この中年太りは、どうにもならないと、ジム通いを決心したわけです。


画像


他と比べて、少しお高めだったけど、オープンしたばかりで、すごくきれいだし、大きなプールが3つもついてて、(2つはインドアです)  いろんなクラスが充実していて、好きなだけ参加できます。 



さっそく、ヨガクラスと、水中ズンバにトライして、結構気に入ってますよ〜  やはり、相当、体がなまっていたようで、初めて、1週間くらいで、かなり体型もすっきりしたような気分です。 (気分だけね〜)



ジムに行く時間も、たいてい、夜7時くらいから9時くらいまでで、今までは、テレビを見たりして、ダラダラしていた時間帯。  ワンコも、ご飯を食べて休憩中の時間帯だし、ちょうどいい感じです。  


もちろん、お散歩は、今までどおりがんばりますよ〜  って、先週は、最高気温も、マイナス10度から20度の間だったので、全く、お散歩できなかったけど。


お外に出して、おトイレ済ませたら、とっとと撤退です。


画像



画像



画像



ここで、すぐにドアを開けてあげたのに、バンちゃんが、なぜか、動きません。 ドアを開けっ放しにすると、家の中の温度が急激に下がるので、すぐにドア閉めちゃいました。 


画像


時々、優しい花子ちゃん、お姉さんぶって、バンちゃんと一緒にいてあげるようです。

画像



画像



顔に積もる〜

画像



この後、無事に、バンちゃんも家の中に入ってきました。  ときどき、ボ〜〜っとなっちゃうバンちゃんですが、彼のペースなので、心配はないと思います。


お家の中でも、花子ったら、バンちゃんにべったり
画像
     というか、バンちゃんのこと守ってるみたいでしょ〜?  


アルファったら、花子が班長になった、、とかって言ってましたが、、、  

班長って、英語でも、「Hancho」 って言うんですよ〜  おもしろい日本語知ってるわねって思ったら、英語でも、Hancho って言うんだよって、おもしろい発見でした〜






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジム通い、イイですね!
わたしも、ダイエットしようかな〜って思った時は、食事療法ではなく、絶対に体を動かすタイプです(^^♪
そう言えば、正月から太ったし・・・
わたしも、何か始めなくちゃね(>_<)
バンちゃん、何でまた寒い中固まっちゃったのかな?
で、花ちゃんもお付き合いするなんて、優しいわ〜♪
ほんと・・・アレ以来? 
花ちゃんが班長になったのかも知れませんね^m^?
りりぃのママ
2015/01/13 11:48
時々ボーっとしているバンちゃんて。。。おかしくて、吹き出しちゃいました。寒さの中で、ボーっとしてると、肉球、凍らないのかしら? 心配したりして。

ナイロビでもランニング、流行ってますよ。危ないでしょ、と思いきや、セキュリティー付の道路があるのよ。ワンコのお散歩やランニングの人たち。ジムも流行っているそうです。
ジェシカのmama
2015/01/14 02:50
りりぃのママさん
やはり、歩くだけじゃなくって、少し筋肉を鍛えるのも必要なんですね〜
食事療法は、私も、全然ダメなんです〜 しかも、ウィスコンシン、カロリー高いものばかりだし。
バンちゃん、時々、動きが止まって、ボケ〜〜っとしてるの。 昔からそうなので、気にしてないけど、花子も、テンション高く遊んでるときに、それをされて、ときどき、ガクっとなっちゃって、まるでコントですよ〜
Kiki
2015/01/14 10:20
ジェシカのmamaさん
ボーっとするのも、ほんの、数秒なのですが、その数秒の間に、外気が入ってくると、家の中が一気に寒くなっちゃうんですよ〜
セキュリティー付の道路なんてあるんですね!! すご〜〜い。  それなら、お散歩も安全ですよね〜
でも、ナイロビってそんなに危険な場所でもあるってことですね!  ママさん、くれぐれも、事故に巻き込まれないようにね〜
Kiki
2015/01/14 10:24
ジム通いいいですね。
我が家の近くにジムがあったときには、毎日のようにいって、
一人でやっていました。
サウナもありましたから。

でもそこが引っ越して遠くになってからは、病気したりして
やめました。
体育館のジムは設備はまあまあなので、サンポがてら今年は
初めてみようかしら?
腰が重くてねぇ〜笑
でも、シェパちゃんとのサンポは大まただし、30分歩くと、
ふうふうです。
何歳になっても運動は大切ですね。

ばんちゃん&はなちゃんの関係ってすばらしいですね。
Sarah mama
2015/01/14 11:04
今頃になってしまってすご〜く気が引けるのですが・・・
♪花ちゃん、6ちゃいのお誕生日おめでとうございます
あの花子ちゃんがもう6歳だなんて…ホントに早いですね〜

バン兄ちゃんにべったり甘えていた花ちゃんが、何だか立場が逆転した雰囲気?
お兄ちゃんを気遣ってるなんて優しい花ちゃん
今年も兄妹仲良く元気で 楽しい事がいっぱいありますように(*^_^*)

ご夫婦で仲良くジム通い、いいですね!
怠け者の私は3日続かないだろうなぁ。
確かにお散歩だけでは筋力はつかないかもしれませんね。
体力の衰えを痛感していて、このままではやばい!と思いながらなかなか行動に移せない軟弱なわたくし(-_-;)
ヴェルたんに手伝ってもらって(ロープの引っ張りっこ)筋トレしようかな(笑)
wind mama
2015/01/14 14:46
Sarah mama さん
サウナいいですよね〜 このジムもサウナとスチームルームがあって、寒い日でも、体がホカホカになります。
今まで、なまってたせいか、少しのワークアウトでも、結構、効果があるようで、今は、やる気になっているのですが、、、三日坊主にならないようがんばりますね。
こちらは、寒さでお散歩もあまり出来ないので、とりあえず、冬の間だけでも、ジムで運動しようと思った次第です。
体を動かすのは気持ちいいですね!
Kiki
2015/01/15 08:03
wind mamaさん
花子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
パピーの頃からずっと見守って頂いているけど、少しは、成長してますでしょうか?
優しい花子になるのは、ほんの瞬間なんですが、犬同士、いたわりあってる姿、癒されます〜

おぉ〜ヴェルたんとのロープ遊び、気をつけてくださいね! ヤングシェパだし、私は、バンとそれをやって、背中が引きつりました〜!! 半端ない力ですよね!
Kiki
2015/01/15 08:06
ジムに?
偉いねぇ。
これ以上きれいになってどうするの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん本当にお兄ちゃん好きだね。
そんなところも可愛いよね。
でも兄妹のところってよくそんな感じになるみたいだよぉ。
私のお友達の兄妹って全部そうだから・・・
あなきん
2015/01/16 11:54
あっはっは
開けたドアを締めちゃうんだ!
っで、花ちゃんはバンちゃんに付き合ったのね。
やさしいね。
ボーっとしちゃうバンちゃんって…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりバンちゃんと花ちゃんって名コンビだね♪
くぅママ
2015/01/17 13:23
あなきんさん
ジムは、ぼちぼちと、体力作りと、願わくば、体重が少しでも減ったらいいな〜〜
どの兄弟もこんな感じかもね〜
バンちゃんは、毎度毎度、迷惑そうだけど、花子は、ほんと、バンちゃんにべったりね〜
バンちゃんしか目に入ってないですよ。
わたしも、バンちゃんみたいなお兄さん、欲しくなっちゃう。
Kiki
2015/01/17 23:03
くぅママ さん
花子がバンちゃんに付き合うパターンは多々あるんだけど、バンちゃんが花子に付き合ってあげるというのは、皆無かも(?)
永遠に彼女の片思いね〜(笑)
バンちゃん、年齢とともに、ボーっとしている時間が多くなってるような。。。
まだまだボケには早いよね〜
まあ、そうなったら、花子が助けてくれるかな?
Kiki
2015/01/17 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポーツジムへ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる