German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 週末旅行

<<   作成日時 : 2015/01/20 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

すごく楽しい週末でした。  我が家からほんの1時間ドライブしただけで、全く雰囲気の違う場所になるんですね〜


行き先は、「ビーバーダム」 という、結構名前は知られてる場所で、、ビーバーダムレイクという有名な湖があります。  お友達一家は、その湖のレイクフロントに引っ越してきて数ヶ月。 築100年くらいのお家を、自分たちで改築中です。   だから、気にしないで、犬も一緒にどうぞ〜と、言ってくださり、お邪魔しました。 


本当に、優しくって、ホスピタリティーに溢れたご家族でした。 だんなさんは、アルファの高校時代から30年以上の友人。 たまたま、ファーストネームが同じがために、お互いの名前を使って、悪さをしたりとか、聞けば聞くほど、恐ろしい事実が次から次へと、、  ま、そんな話はどうでもいいのですが、、 


似たもの同士ってことで、こちらのだんなさんも、寒いなか、BBQするのが大好きのようで、私たちが到着するやいなや、外でせっせとお肉を焼いて下さりましたよ〜  おいしかった〜〜〜!!


画像



お家jから見える湖とサンセット

画像



夕方到着したので、暗くなっちゃったけど、月明かりの元、凍った湖の上を歩いてみました。  氷の厚さは、今のところ、30センチくらいじゃないかな〜と言ってたけど、誰もはっきり知らないらしいです。 映画のシーンのように、いきなり、割れ目が出来て、バリバリ〜〜なんて心配しちゃったけど、どうやらその心配はなさそう。。


でも、春先は、やはり、バリバリ〜〜となっての死亡事故もあるんですって。 怖っ 



氷の上に雪も積もっていましたが、ところどころ、雪がなくって、氷だけの場所もあり、アイススケートも出来そう。 (出来る人はね)


翌朝、改めて、湖へ。 目的のひとつ、クロスカントリースキーを湖の上ですること!  なんとか達成できましたよ〜


画像



画像



氷の上をスキー?? ってちょっと不思議ですよね〜
画像



二匹は、大喜びで、私たちの周りを飛び跳ねておりました。  写真で壮大さが伝わるといいな〜  


画像
   パノラマで、クリックすると大きくなるかも、、です。



画像
   


画像




画像



毎度のことですが、「待て」 できない子  右側 
画像
  



花子の尻尾   バンちゃん、偉いよ 
画像



画像



画像



レイクフロントのお家でワンコを飼ってる人たちは、湖上の散歩も当たり前とか。。

すごいですね〜  こんな経験が出来るなんて、び〜〜っくり。  


バンちゃんも花子も、このご家族の優しさが伝わったのでしょう、あっという間に、仲良しに。

特に、17歳のきれいな娘さんには、、、バンちゃんったら、やっぱり、イチコロ。  

やっぱ、男の子だね〜   




続きま〜〜す


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kikiさんもワンズも楽しい週末を過ごせて良かったですね〜
湖の上で遊べるなんて なかなかできない体験ですものね!
これもアルファパパさんのお陰かな。
↑仲良く並んで走ってるお写真、ナイスです
花ちゃんの尻尾だけ!に笑ってしまいましたが、ひとり残されても「待て」してるバンちゃんえらい
そして若い娘さんにイチコロって(笑)…ヴィントを想い出しちゃいました(^^)
wind mama
2015/01/21 09:10
湖でお散歩 すごい〜 バン花 いいないいな〜
氷ですよね・・・怖いの吹っ飛びましたか?
Kikiさまのレポ 垣間見れ 妄想できました。
ありがとうございます。
アルファ様のご友人宅100年のおうちを改築中
なんて素敵なんだろう〜
夕日がホントに美しいし、雄大で羨ましい〜〜です。 

ちゃーくんお母さん
2015/01/21 12:30
Wind mama さん
凍った湖の上で遊べるなんて、ウィスコンシンならではですね〜 長時間はいられませんが、二匹は、たまに、ツルツルなりながら、はしゃいでいました。
花子は、はしゃぎすぎて、コマンドも何もあったもんじゃないんですよ〜
相変わらずです。
なので、バンちゃんがますますいい子に思えちゃいます(笑)
お姉さんに弱いところヴィンちゃんにそっくりですよね〜
バンもそろそろ、ヴィンちゃんのようなまったり犬になりつつあります。。。
イケイケは、花子とヴェルたんにおまかせですね〜
Kiki
2015/01/22 00:04
ちゃーくんお母さん
かなり貴重な体験ですよね〜
また呼んでもらえるといいな〜〜もう、懲り懲りって思われてたりして。。。
でも、本当に素敵なご夫婦で、わたしも、見習わなきゃって思う所がいっぱいでした。
こんな景色を毎日見れるなんて、究極の贅沢ですよね。
私も、うらやましかった〜 
Kiki
2015/01/22 00:06
レイクの傍にお住まいとはステキですね。

ばんちゃん&はなちゃん、月明かりで氷の上をを歩くなんて、
想像できません。
やはり、お友達ってすばらしいですね。
ステキな週末を過ごせて羨ましいです。

ばんちゃんはやはり若い女の子がお好きなシェパちゃんですね。
ふふふ。。。
Sarah mama
2015/01/22 18:21
そういえば、そういえば。。。
今年はジェシカ、裏磐梯に行ってなかったねぇ〜〜
凍った湖の上って、すっごいドッグランですものね。
WIでは、1月から楽しめるんだから、やっぱり寒いんですね。
ウォーターフロントのお宅、とっても憧れます。これからKikiさんご一家の入りびたり場所になりそうな予感。。。
ジェシカのmama
2015/01/23 17:52
Sarah mamaさん
ハワイでも、日本でも、出来ない経験ですよね〜
二匹は、多分、湖の上だとは理解してなかったけど、今度、夏に連れてったら、あれ? ってなるのかしら?
その反応を見るのも楽しみです!
バンちゃんは、相変わらず、美女に弱いようですよ〜
この娘さんの周りを離れず、ず〜〜〜っとひっつき虫になってました。
まったくね〜
Kiki
2015/01/24 00:41
ジェシカのmamaさん
ほぉ〜ジェシカちゃんは、裏磐梯で経験済みなんですね!
凍った氷の上に雪もあったので、ツルツルすることもあまりなくって、走るにはちょうどいい按配でした。
一度、ここまで凍ったら、多少暖かい日があっても、氷は簡単に溶けないとか、、、
ハワイのウォーターフロントは、津波の心配がありますが、湖だったらそれもないし、いいですよね〜
う〜〜ん、こういうお家も候補に入れておくべきだったと、今更ちょこっと後悔しております。
でも、別荘として使えたら最高ね〜 また招待されたらの話ですが、、(笑)
Kiki
2015/01/24 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 週末旅行 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる