German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪車

<<   作成日時 : 2015/02/05 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

さすが極寒地方だけあり、大雪が降った日の公共サービスは、驚くほど整っているんですよ。


何百台という除雪車が24時間体制ですべての公共道路を除雪してくれます。  


でも、自分の家の車庫から、道路に続く道は、自分たちで除雪しなくてはなりません。 我が家のように、それが50メートルくらいあったりすると、プライベートな業者を頼んで契約するんです。  



距離が短い人は、自分たちでやってるようですが、昨日のニュースで、雪かきしてて、心臓麻痺を起こした年配者が二人とかいたらしい。。。 激寒の中、運動すると、心臓発作を起こす危険があるそうです。



業者さんを頼んでいる人たちも、 通勤で朝早く仕事に行かなくてはいけない人とかは、契約するときに、雪が何インチ以上積もったら、朝の何時までに除雪してくれとか契約内容もいろいろあるようです。 もちろん、注文が多ければそれだけお値段もアップ。  


毎日、仕事に行く必要のない我が家などは何時でもいいから、10センチ以上積もったら適当に来てください、、みたいな内容だと、かなりお値段も安くなります。 



大雪の翌日、外でスキーの練習してたら、その業者さんが登場。 もう、夕方近かったよ。  その日は、久しぶりに大忙しだったらしい。  我が家は、最後のお客だって。  


画像
    ガガガ〜〜っと、こんな感じで、あっという間に雪をどけてくれちゃいます。

あああ〜〜でも、スキーの練習コースが。。。。   

画像



我が家の四駆の車だと、除雪する必要もないのですが、郵便局やFedexなど、配達の人が、除雪されてない家には、来てくれなかったりするの。。。  我が家の敷地で立ち往生されちゃっても困るしね〜


画像



雪の中、思い切り遊んで、同時にバタンQ。  しばらくは、雪の中、いっぱい運動できそうです。  

画像




またまた花子の不思議現象。 就寝時膨張説 (左)  

画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒冷地ならではの事ですね。
敷地も広ければアプローチも広いですね。
夏はボート、釣り、冬はスキー等の楽しみ一杯で
良いですね。
バン&花ちゃんも元気で何よりです。
如何見ても花ちゃんの方が大きく見えますね。
不思議です!!
e shinn心
2015/02/05 08:51
そんな契約もあるんだぁ。
自分で除雪やっぱり大変だもんね。
今日は東京でも雪が降ってるみたいよぉ。
関西はまだ全然大丈夫だけどね。
岡山はいっぱい降ってたけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/02/05 10:02
除雪車が24時間体制で活躍してくれるなんて、アメリカですね。
日本では毎年屋根の雪下ろしで亡くなる高齢者がたくさんいます。

今日は東京は雪予報が出ていますが、こちらまではどうかしら?

はなちゃん、本当にふっくらしていますね。ばんちゃんよりも。
シェパの寝姿からいつも安心をもらっています。

Sarah mama
2015/02/05 10:07
e shinn心さん
他には何もありませんが、敷地だけは広いので、ワンコには天国ですね。
寒さも厳しいですが、犬たちには、あまり関係ないようで、今はとにかく雪と戯れて激しく遊んでいますよ〜
寝ると、花子の方が大きく見える謎、、どの角度からみてもそうなんですよ〜 不思議です。
Kiki
2015/02/07 03:50
あなきんさん
自分たちで除雪してる人たちすごいな〜と感心しちゃうけど、かなり体力がないと出来ないよね。
年取ってこういう場所に住むのは、やはり厳しいね〜
岡山も雪がいっぱい降るの? 
レポ待ってますね。
Kiki
2015/02/07 03:53
Sarah mama さん
日本での雪下ろしだと屋根から落ちたり、雪の下敷きになったりとかよくありますよね。
こちらでは、不思議と屋根の雪下ろしというのは見たことないです。 そこまで積もらないのかしら〜?
シェパの寝姿は、本当に、眠りを誘われます。
安心しきって寝てますね。
Kiki
2015/02/07 03:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
除雪車 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる