German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお出かけいろいろ

<<   作成日時 : 2015/02/11 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

まず、日本人の奥様たちと優雅ランチをご一緒させてもらいました〜

場所は結構、名の知れた高級フレンチで、雰囲気はバツグンなんだけど、この日のランチがたまたまNGだったのか、、

かなり期待はずれ。 こちらのフレンチオニオンスープ、表面のチーズが堅くって、ガンガン、たたかないと割れないという、、、 これは、いくらなんでも焼きすぎでしょ〜

画像


チキンのパルメザンなんとか、、う〜〜ん、ただのチキンカツ?

画像


おしゃべりが楽しかったし、ウォーターフロントで眺めもきれいだったから良しとしますが、クレーマーになる一歩手前でした。  


お次、アルファの学生時代のお友達とディナーしてコンサートへ行きました。

画像
   お友達のお勧めのお店で、二重丸。  こちらのご夫婦は、大学時代からお付き合いしてたそうで、アルファは、奥さんとも同級生だったんだって。  そりゃ〜懐かしいでしょうね〜 すごく素敵なご夫婦でした。   


画像
  ダックとポテト。 おもしろい組み合わせだけど、ビールのおつまみに最高!



画像
   ウィスコンシンではめずらしい、お豆腐のタコスでした。  ひき肉みたいにお豆腐を細かくしていました。 



画像
   ハンバーガーもお肉がジューシーで、今まで食べた中で1番おいしかったかも〜


お食事の後は、シンフォニーのコンサート。
画像
    ベートーベン 「田園」



お次は、アルファパパとスーおばさんとのディナー  こちらは、イタリア料理のチェーン店でしたが、結構本格的なお味。 且つ、 お値段お安め。


画像
  ムール貝、こんなに入って、7ドルとか、、 でも、お義父さんたち、シーフード、食べれない、、ということを忘れて注文しちゃった。


画像
   巨大ライスボール、これも5個も入って6ドルくらい。   



画像




画像
   ロブスターのパスタ


画像
   三種類のチキン



最後に、地元のお店で、金曜日恒例、 「フィッシュフライ」 で〜す。  

画像
    こちら、何でしょう?     エスカルゴでした〜   


画像
   ドロドロのクラムチャウダー



画像
   付け合せのサラダ3種類


そして、メインのフィッシュフライ。  数種類のお魚から選べますが、ブルーギルという湖のお魚が私の気に入り。

画像
   すごい量でしょ〜? 一切れでお腹一杯になっちゃいます。  残りはたいてい、お持ち帰り。  いくつかフィッシュフライ、試しましたが、ここのお店が1番、サクサクしてお魚もおいしい。  




以上、最近のレストラン情報でした。  また太ったかしらね〜   ハワイとも日本ともかなり違いますよね〜 


そうそう、後は、お家料理で初体験。  こちら、お正月の料理の一つでもあるそうですが、牛のひき肉を生で食べるというもの。  もちろん、新鮮な牛肉のみです。  お肉屋さんで、生で食べたいというと、それ様のお肉を細かくしてくれるの。   だから、最初からひき肉になってるものを買うわけではありません。  

画像



それをライブレッドの上にのせて、玉ねぎと〜
画像



グルイエールチーズをトッピング

画像
   

お肉の味は、あまりしないような、、食感を楽しむような感じかな〜?  最初は、生でひき肉??  と引いたけど、
新鮮なお肉なので、臭みも何もなし。  




こうやって見ると、結構、外食してたのね〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い!

どれもお料理とってもボリューム満点ですね。

やはり所変わるとそれぞれのおいしさが興味あります。
私は最近味が薄くなったと久しぶりにかえる家族に言われます。
でもたまにはこってりしたお肉料理にもぱくつきたくなります
風邪対策かしら?

牛肉をナマで食べるなんて昔のアメリカ人には想像できませんね。私がいたときさえお刺身はヤバン人といわれましたから。
時代は変わるものですね。
Sarah mama
2015/02/12 09:36
Sarah mamaさん
やはり、こちらにはこちらのおいしさがあるってことですね〜 ボリューム満点ですが、なんだか慣れてきてしまいました。。。(危険)
生の牛肉は、わりと普通に食べてる方もいるようで、レストランの前菜とかでも、結構見かけるんです。 でも、お刺身は、やはり、まだまだダメみたい。
お寿司=カリフォルニアロールみたいな感じですね〜
それでも、昔と比べたら、大前進なのでしょうか・
Kiki
2015/02/13 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のお出かけいろいろ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる