German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 少〜〜しだけ春の兆し

<<   作成日時 : 2015/03/04 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、また一日中雪なのですが、春の兆しも少しずつ見えてるような、、、気のせいかな?


昨日は、気温はもちろん、マイナス。 でも、澄み切った青空で、キーンと張った空気が気持ち良かった!


公園の入り口だけど、車は我が家の一台だけ。。。


画像



リード離して、自由にお散歩
画像



画像



画像



画像



この公園、横に川が流れているのですが、もちろん、凍結中

画像



画像




画像


川の上に行きたそうだけど、危険そうだし、、とためらっていたら、遠くの方で、川の上で子供が遊んでいるのが見えました。 大丈夫なのかな、、、と思い、ちょっとだけ放牧

画像


でも、やっぱり嫌な予感がしたので、すぐに撤収。 後から夫に話したら、とんでもないと、叱られちゃった。。。
でも、この前、湖の上とか全然OKだったじゃない、と言うと、湖と違って川は流れがあるから、必ずしも、分厚い氷とは限らないとかで、、、 恐ろしい、、、無事で良かった。

ってことは、あの遊んでいた子供たちは、危険だったんじゃ?  


夏の間、ここで、じゃぶじゃぶ遊んでたんだよね〜

画像


かなづち花子が張り切れる浅瀬の川、、 先頭切ってます〜

画像




春の兆しといえば、日も長くなってきてて、冬至のあたりは、4時には真っ暗だったのが、今は、6時半くらいまで明るい。  あとは、、、まだこんなに寒いっていうのに、換毛期がやってきたようです〜  不思議。 ワンコは、寒くても、日の長さとか明るさで春を感じるのかしらね〜  とりあえず、昨日は、二匹、掃除機を3回ほど詰まらせながら、ブラッシングしました。  冬の間、こんなにアンダーコートが増毛してたんだ〜〜と改めてびっくりです。  こりゃ、マイナス40度もへっちゃらのはずだ。  


この寒さもあともう少しの辛抱かな? 今日からの寒波を乗り切れば、来週くらいからは、プラスの気温になりそうですよ。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも春はだんだんと近づいてきましたね。
こちらは昨夜大雨でしたが朝はすっきりして、昼間は
20度ちかくまで上がりました。
赤白の梅がきれいにさいています。
桜のつぼみもふっくらしていますよ。

ばんちゃん&はなこちゃん、雪であそべる時間も
短くなってきましたね。
でも氷の上は気をつけてね。
我が家も2匹の毛がひどいことになっています。
Sarah mama
2015/03/04 16:12
Sarah mamaさん
おはようございま〜す
こちらは、今日、明日と寒波を乗り切れば、プラスの気温になるようで、すご〜〜く楽しみです!
そちらは20度なんですね〜 もう汗ばむ季節!
この冬は暖冬でしたね〜

二匹は雪遊びはそろそろおしまいですね!
半年近く、雪で遊べるなんて、すごい場所です。
氷の上は、本当に気をつけなければ、怖い事故に繋がることもありますね〜
抜け毛対策、お互いがんばりましょう〜
Kiki
2015/03/05 02:59
バンちゃん、フリーで嬉しそうなお顔。
並んでお座りしてるお写真、シンクロしていてかわゆ〜い
半年近く雪で遊べるなんて、ワンコには最高ですね〜
人間はちょっと辛いですけど(>_<)
でもそろそろ春の兆しとか…マイナスの世界では春が待ち遠しいですよね。

川の氷は危険なんですね。
嫌な予感がしたというkikiさん、さすが!
大事に至らなくて良かったですね(^^)
wind mama
2015/03/09 17:27
wind mamaさん
こんにちは〜 ようやく、春がやってきました!
プラスの気温になっただけでも、もう南国のようです〜
ワンコには、すでに暑すぎる気温のようで、二匹とも、わずかに残っている雪の上でクールダウンしていますよ〜

川と湖は違うんですね、、昨日は、ニュースで、ミシガン湖の氷の上で遊んでいた子供が、氷の塊ごと漂流してしまい、救助されたというニュースも見ました。
春先はそういう危険もあるんだな〜と勉強になりました〜
Kiki
2015/03/10 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少〜〜しだけ春の兆し German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる