German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解けのお散歩

<<   作成日時 : 2015/03/13 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こちら、引き続き、春の穏やかな気候を楽しんでおります。



そして、ワンコのお散歩も日課になりつつありますが、数十センチの雪が一気に溶けているもので、散歩道は、ご想像の通り、ぐちゃぐちゃです。



吹き溜まりで雪の壁みたいになってた周辺は、川のように水が流れちゃって、深さを見誤り、ブーツが中までびしょびしょ、しょうがなく、そのまま家に戻った日もありました。  さすがに、雪解け水は、冷たい冷たい



広場でも、日に日に雪の範囲が小さくなってますが、バンちゃんも花子も、わずかに残ってる雪の上で遊んでいます。


やっぱり、雪がいいのね〜


画像



画像
    こんな感じでぐちゃぐちゃです。


足も、お腹も泥だらけ、、、 でも、良い手があるわ! と、、、 鬼ママは、そばを流れる小川に行って、「ここで、足とお腹を洗って来い」 と、、、    かなり冷たいと思いますが、死にはせん、がんばれ〜

今年初 川遊びかしら。

画像
    「えええ〜 なんだか冷たそうなんだけど〜〜」

画像
    

ちょっとブルブル感あるわね〜  

画像
   もういいよ、上がってきても。  


川縁には、雪があって、川 & 雪 と 変な組み合わせですが、二匹には、冬は名残惜しいんだろうね〜


画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜雪の中川へ?
さすがにワイルドだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
小型犬には真似できないよね。
麗亜はまだチワワにしたら大きいからちょっとは逞しいけど、本物のチワワちゃんって本当にちょっとしたことでも何かありそうよぉ。
バンちゃんと花ちゃんのためにはもう少し雪もいいね!
あなきん
2015/03/13 20:18
KIkiさんってばスパルタ〜!!
あいりーん
2015/03/13 23:09
あなきんさん
本当にワイルドになりつつあるね〜
ワンコも私も〜(笑)
うん、さすがに、ちびっこサイズの子では無理ね。。。心臓麻痺でも起こしちゃうかも
人間には、本当に気持ちのいい気候なんだけど、まだまだ寒波が戻ってくるかも知れないし、油断大敵です。
Kiki
2015/03/14 03:08
あいり〜んさん
こいつらは、屁とも思ってないかも。。。
何せ、マイナス40度を乗り越えましたから〜(笑)
Kiki
2015/03/14 03:10
ばんちゃん&はなこさん、名残ユキを楽しんでいますね。
わかりますぅ〜
ぐちゃぐちゃ道路をサンポしたあと。。。
まだ、冷たい川の中をぴちゃぴちゃとおふたりさんがんばって
いますね。笑

我が家のシェパはロン毛ではないので、たぶん水は
避けるでしょうね。

このまま春まっしぐらになりますように。。。
Sarah mama
2015/03/14 13:25
Kikiさん、バンちゃん花ちゃんを川で洗ってこいって〜d(^_^o)ウケる(笑)
私も良くやるけど、、、夏に限りますlol
まぁマイナス40度を生き抜いたふたりだから、大丈夫もんね😁💦
春はすぐそこまで来てますね(*^o^*)

URL
2015/03/15 01:15
Sarah mama さん
いつ、また寒くなるかと思いきや、毎日暖かいんですよ〜
しぶとく残っている雪は、もう真っ黒けで、汚いです。
二匹には、すでに、暑すぎる陽気のようで、
毎日、ハーハー言うことが多くなってきました。
人間には、最高のお天気ですけどね〜
Kiki
2015/03/15 04:02
桜さん
いい具合に、泥がとれて、私は、大満足でしたが、ちょっと冷たかったかな?
こちら、昨日は20度まで気温も上がり、もう春爛漫です。
日本だったら、桜がきれいだろうな〜〜
こっちはないけど、、、そろそろいろんなお花が楽しめるかな? でも、油断すると、また雪が降ってくるかもしれないので、あまり期待しないでおきま〜す
Kiki
2015/03/15 04:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪解けのお散歩 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる