German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の農家で

<<   作成日時 : 2015/03/23 02:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

パパさん無事にハワイから帰宅しましたが、戻ってきた途端、こちらに寒さが戻ってきちゃいました。

でも、お天気は相変わらず晴天続き。 まさに、三寒四温で、本格的な春に向かっているようです。

こちらの金曜日は、「Fish Fry Friday」  前にもお話したと思いますが、あちこちのレストランで、お魚のフライをスペシャルにしています。

久しぶりに高カロリーなお食事

画像



昨日は、いつも卵を買ってる地元の農家に行ったら、「メープルシロップ作り」 をやってました。

おぉ〜〜 うわさには聞いていたけど、これが、そうなのね〜

春先にメープルの木から樹液が出てきたタイミングで、樹皮を何時間も煮出してシロップを作るそうです。

100% ナチュラルで、何も加えず、自然の甘味だけらしい。  

まさに期間限定で、採れるのが、2週間くらいらしいです。  

この農家で、メープルシロップも買ってますが、作っているのを見たのは、もちろん初めて。

まだ途中経過らしいけど、味見させてもらっちゃった。

画像



何とも言えない甘さで、まだ煮詰まってなく薄いせいか、このままゴクゴク、飲めちゃいそう。 おいしい!!!

画像


モクモクと煙が出てますが、この煙も甘いキャラメルの匂いでたまりませんでした。 自然の樹皮がこんなに甘くなるなんて、驚き。  


数日後に来たら、出来上がってるよ。 とのこと。  (ってさっき行って、出来立てのホヤホヤを購入してきました)

さっそく、明日は「パンケーキだわ〜

こちらの農家の卵も、いつも新鮮で、安い!  アメリカではかなり危険にさらされる生卵もOK.
ハワイでは、なかなか出来なかった、卵かけご飯が食べれるのがうれしい〜


画像


二匹も、毎日、生卵一個ずつ、食べてるよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メープルシロップ私も大好きです。
トーストにかけちゃいますよ。

パパさん、急に気温差あって、お体にお気をつけくださ〜い!
こちらは、サンポにはちょっと気温高すぎて、ワンコはハーハー
言っています。私も歩いて体がポカポカするぐらいが体に
あっていますが。。。

そうそう、ワンコには生卵はちょっと!と聞きましたが。
半熟一番よいそうで、私も一緒に食べています。
白身と黄色身が何とか言われてしらべたら、小さくして混ぜて
あげれば、OKだそうです。
ゆで卵本当に我が家のワンコ達スキです。
Sarah mama
2015/03/23 09:03
Sarah mama さん
メープルシロップ、こちらは本場ですので、あちこちの農家で今、作ってるようです。 本当においしいですよね〜
チーズの上にかけたりしても意外とおいしいんですよ。
今夜は、また雪が降るそうで、最後の雪かな〜と明日の朝がちょっと楽しみです。
生卵、過剰に摂取しなければ、大丈夫らしいけど、白身だけを生であげるのはよくないらしいですね。
最近、食生活までワイルドになっていて、生で食べれるものは、ほとんど生であげちゃってます。
ゆで卵は、私もワンコも大好物! 
新鮮卵は、本当においしいですね。

Kiki
2015/03/23 10:00
メープルシロップおいしいよね。
私もカナダに行った時買ってきたけど・・・
生玉子食べれるの?
それはうれしいね!
日本の玉子は安全だもんねぇ。
ワンちゃんって玉子好きだよね。
麗亜も好きだよ〜生はあげてないけど・・・
あなきん
2015/03/23 14:42
あなきんさん
カナダも本場よね〜 アメリカでも北のほうでしか、メープルシロップの木は育たないようですよ。
本当においしくって、危険です。
卵も、農家から買うフレッシュエッグだけは、生卵にしちゃってますよ〜
ワンコも卵好きだよね〜 生卵もゆで卵も大好きみたい。
麗亜ちゃんも、今度卵かけご飯、食べてみる〜?

Kiki
2015/03/25 04:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地元の農家で German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる