German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS うっ、、かわゆい

<<   作成日時 : 2015/03/31 05:09   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

お片づけをしながら、階段を登ったり降りたりしていると、いちいち、一緒についてくるお二人さんですが、途中で、「どうせまた上がってくるよね〜」 って、階段の上で待ち伏せしています。 (もっと早く気づいても良さそうですが、、)


そして、予想通り、私が上がってくると、大喜び。  かわいいな〜

画像




画像


かわいいから、もう一枚

画像



こんなポジションもよくありです。  

画像


最近、やけにポーズを作る花子さん  家の中だとかわいいんだけどね〜〜  

画像



そろそろ、本格的な春になってきたので、菜園のプランもスタートです。 今年も、いろんな野菜を作るぞ〜!


画像


畑で、今年は、どこに何を植えようか、、と計画。  今年は、土台が出来てるし、去年よりは簡単なはずよ。 


ふと地面を見ると、すでに何かが芽を出してました。


画像


画像


何かな〜とちょっとつまんでみたら、ねぎでした。


あと、「ミント」、、これは、かなり増殖しちゃうようで、畑には植えない方が良かったのかも。。。

画像



今年は、是非、白菜に挑戦したいのです。。 なぜかと言うと、最近、キムチ作りにはまっているんです。 手作りキムチ、かなりおいしいんですよ〜  

画像


いろいろ混ぜるだけで、すご〜〜く簡単なの。  キムチ食べたことないアメリカ人たちにも好評

画像





もうひとつ、嬉しいことがありました。 こちらで知り合いになった日本人の奥様とアメリカ人のだんなさま、大のシェパード好きとのことで、バンちゃんと花子のこと、かわいいかわいいって、すごくかわいがってくれたのです。
立派だね〜かわいいね〜 と、すごかったよ〜  バンちゃんも花子もそういう方には、大サービスしちゃうし。


嬉しいな〜 何を褒められるより、二匹のことを褒められるのが一番うれしいな〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ついに桜満開で〜す。
日本に住んでいてよかったぁ〜って思うときです。
でも、ここの公園もお手入れ悪いので枯れてしまう木が
多いそうです。桜100選に入っているのですが。。。

本当にかわいい〜!
ワンコって学習するので、ママさんが2階に来るとほら!
ってにこにこ顔が何ともいえませんね。

そうです。
シェパを飼っている人との出会いはうれしいですね。
でもここにはいないんです。
そして、いまだにオオカミだといわれます。笑

畑のお仕事楽しいですよね。私も
草取り始めましたよ。何の草花植えようかと、考えるのが
またまた楽しいです。
あるお野菜は連作嫌うのでお気をつけくださ〜い!
Sarah mama
2015/03/31 09:13
ホント、めちゃ、かわゆ〜〜い!!
花子ちゃん、やけにポーズ、作っとるやん。
乙女心に火が付いたのかしらん?

前回、リードをお兄ちゃんに持たれたので、名誉挽回なのかしら。兄妹犬、いいですねぇ。憧れますが。。。シニアシェパにシェパビーって、どうなんでしょうね?
ジェシカのmama
URL
2015/03/31 23:04
Sarah mama さん
桜満開ですか〜〜 いいないいな〜 見たいな〜
短い期間ですが、一杯楽しんでくださいね。
ワンコって、本当に単純でかわいいですね〜
2階に上がるだけでこんなに喜んでくれるなんてね。
野菜の連作ということ、、、知りませんでした。。。
ネットで読んで、びっくりです!
貴重な情報、ありがとうございました!!
せっかく植えても、うまくいかなかったかもしれませんね。 まだ室内で種を植えてる状態なので、畑に移動するときには、場所を気をつけるようにします。

Kiki
2015/04/01 05:52
ジェシカのmama さん
しつこいですが、またまた、おかえりなさ〜い  ジェシカちゃん共々喜んでおりますよ〜
花子さまの乙女心、、、笑いが出ちゃいますが、、もしやそうだったりして、  最近、なんか、二匹で一緒にいることが多いんですよね〜  兄妹、本当に楽しいですよ〜
二匹いて良かったって、いつも思います。
でも、うちのは年が一歳半しか離れていないので、ジェシカちゃんだとどうだろうね〜
シェパじゃないけど、昔飼ってたワンコ、10歳でそろそろ、死んじゃったら悲しいよね〜 ってことで、子犬を迎えたら、子犬の相手ですっかり若返ってしまい、20歳まで生きました。 結局、二匹目が11歳で亡くなったので、ほとんど同時だったという、、そういうパターンもありですよ〜
Kiki
2015/04/01 05:59
え〜ずっとついて来てくれるの?
麗亜はあんまりついてこないのよねぇ。
でもちょっと長く違う部屋にいると、ママいるよね?って見に来るの。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
待ち伏せしてるのも可愛いね。
本当に私も家で、何度も可愛いねって言ってる気がする!
誰も居なくても言ってるし、パパがいても言ってるかな?
誰にも迷惑かけてないからいいよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
素敵な人と知り合いになってよかったね。
あなきん
2015/04/01 19:56
やられました
バン花かわいすぎる!!
KIKI様の写真本当に上手です
私も我が愛犬の写真を撮りたいものです。
どうしても毛色が暗いし
じっとしてくれないし・・・
畑!楽しみですね。
白菜きっとおいしくなりますよ
寒いところの白菜最高ですよね
手作りのキムチいいですね〜
うらやましいぃ

ちゃーくんお母さん
2015/04/02 12:09
あなきんさん
ほ〜〜んと、ワンコのこういう所、かわいいですね〜
いちいち、顔を見ては喜んでくれるので、たまんないで〜す
クールな麗亜ちゃんも、ちゃんと気にして見に来てくれるんだね。 かわいい〜
そうそう、私も、朝から晩まで、かわいいかわいいって、一人でずっと言ってます。
素敵なご夫婦と知り合いになれたこと、本当に嬉しいんですよ〜  やはり、何かってときは、日本人同士がいいものね。
Kiki
2015/04/03 04:00
ちゃーくんお母さん
写真、全然上手じゃないですよ〜
でも、いつもiPhone 持ち歩いているので、かわいい瞬間をすぐに撮れるのは嬉しいですよね。
うんうん、若いうちは、なかなかじっとしてないから、写真も失敗ばかりかも。 ちなみに、うちのも顔黒ですから、日陰に入ると、どこが顔だかわからなくなりますよ〜(笑

手作りキムチ、超簡単ですよ。 こちらで売ってるのは、なんか、古そうなものばかりなので、作ってみたら、意外にも簡単でおいしかったんです。 白菜、楽しみだな〜

Kiki
2015/04/03 04:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっ、、かわゆい German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる