German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS イースターホリデー

<<   作成日時 : 2015/04/05 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

イースターの週末ですが、私には、あまり関係ないかな、、キリスト教でもないし。。。

しかし、子供たちが、かわいいかごを持っての、のエッグハントゲームは、なんか、おもしろそうね〜と常日頃思っておりました。


ワンコでやってみようって今まで思いつかなかった、、というか、ハワイのお家では卵隠すような場所もなかったしね。


夫がやってみようっていうので、イースター恒例 「ゆで卵探しゲーム」 で、遊んでみましたよ〜


ちょっと私の耳障りな声が入ってしまってます、、消そうと思ったけど、あったほうがわかりやすいかな、、、と思い、恥を承知でそのままの動画です。




やっぱりどんくちゃいバン様ですが なんとか見つけられました。 ヒント与えすぎだったかしら。。。


かなりおもしろかったので、もう1回やってみました〜 二回目も、やはり花子がすぐに見つけ、バンちゃんは、なかなか、、、危うく花子に二個目、取られそうでしたが、バン様、なんとか死守。   ヒヤヒヤさせられるわ〜


しかし、、この後の散歩で、恐ろしいことが、、、


いつも行く公園を気持ちよく歩いていました。 二匹は、いつもどおり、くんくん、野生動物の匂いをとりながら進みます。  エッグハントゲームで枯葉の下から何か出てくるなんて、学習しちゃったのかどうかはわかりませんが、、、


バンちゃんが、枯葉の下をくんくんやりながら、何やら引っ張り出した。。。

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜」  (私の悲鳴)


なんか、毛むくじゃらで長いもの、、動物の亡骸の一部、、?  よく見なかったけど、なんかの足? それとも、七面鳥の首?  


とにかく、長いもの得意げに咥える バン様。。。 「今度は、オイラが見つけたぜ」 なんて、思っているのか、、  


私の悲鳴に驚き、「えっ」 となった瞬間に口からぽろりと出したので、「 ダメ〜〜〜〜」 と叫びながら、リードをぐいぐい引っ張り、そのまま全速で走り去りました。

いや〜〜〜でも、口から出してくれて良かった。。。 出さなかったら、バンちゃん、公園に置き去りだったわよ。 


しばらくあの道は、回避しなくては。 


まったくね〜  シェパさん、学習能力高すぎますわね〜  


花子のリードを引っ張ることも習得中。  これは許しましょう 

画像


かよわい私の悲鳴が響き渡ったはずなのに、今日も、駐車場には、私たちの車一台。。ポツン、  

ちょっと寂しいわ〜  公園の名前変更しちゃうわよ。 「バン花パーク」   なんちゃってね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆで卵探しゲームって愉快ですね。
たまご好きなお二人さんにとって、においはすぐわかりますね。
やはり、花子さんの方がすばやいのですね。

それにしてもばんちゃん、何を掘り起こしたのかしら?
我が家のシェパも私が草取りをして埋めたアナはすぐ
掘り起こしてましたよ。
いつも2重の仕事をさせられます。笑

バン花パークってステキですね。
もちろんプライベイトだから、いつでも遊べて楽しそう〜
Sarah mama
2015/04/06 12:32
kikiさん考えたねぇ〜って久しぶりにkikiさんの声たっぷり聴けてうれしかったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか・・・何か隠してあるかもってすぐに学習しちゃったんだぁ。
なんだかこれからお散歩怖いね!
麗亜は絶対、探して口まで持ってきてってタイプだろうなぁ。
あなきん
2015/04/06 13:40
Sarah mama さん
何で今まで思いつかなかったのかな〜?
ワンコでゆで卵探しゲーム、はやりそうですよね。
毎年恒例にしたいと思います。
サラちゃん、訓練系っぽいシェパさんだし、うちのよりも、きっと嗅覚がすごいのではないでしょうか?
でも、シェパードの大きなお鼻、だてに大きくないですね。
Kiki
2015/04/07 00:23
あなきんさん
変な声、聞かせちゃってごめんなさ〜〜い
シェパードはそれほどでもないけど、レトリバーとかは、本当に、いろんなものを咥えて持ってきちゃうようですね〜
ご近所の方がいつも悲鳴をあげてるって言ってました。
麗亜ちゃんタイプ、、うらやましいわ〜
あの道は、当分歩けないな〜 でも、他のワンコがとっくに咥えてどこかに持ってってくれてるかしら。。。
Kiki
2015/04/07 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イースターホリデー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる