German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS リスさんピンチ 

<<   作成日時 : 2015/04/09 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暇な花子さん、毎日毎日、こうやって、お庭に侵入者がいないかどうか監視しております。


画像



顔も真剣そのもの

画像



その集中度を何か他のことに向けて欲しいわ〜


お庭に3箇所ほど、鳥のえさを設置してますが、リスさんたちも、それを目当によくやってきます。


鳥は許すけど、リスは許せないようで、花子さん、大騒ぎしながら出動です。


ちなみに、本当に捕まえられそうな時は、無言で近づくんですよ。


リスさんは、すぐに木の上に上って、枝をピョンピョン伝いながら、遠くに逃げていきますが、この日は、木に登ったはいいけど、逃げ道を失ったようです。


画像



あんなに高く上って、木も揺れちゃってますよ〜 花子も下で、ガウガウ言って脅かしてます。


でも、飽きるのも早いお子ちゃ魔、 2分くらいで、「もう や〜〜めたっ」 って移動。  リスさんは、それでもまだ危険を感じているのか、そのまま、動きません

画像




30分くらいたってもまだ同じ場所で固まってる

画像



もう大丈夫だよ〜  逃げて逃げて。 


さらに30分くらいしたら、もういなかったけど、寿命が縮んじゃったかしら。


ちなみに、バンちゃんは、リスにもウサギにも、よほど至近距離でない限り、ほぼ無反応。 どうせ捕まえられないっておわかりのようです。  無駄なことはしないのね。 うんうん、大人だ。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はなこさん、お家のセコム犬としてのお勤め
ご苦労様!
私リスは以前ペットとして飼ったことあります
ので、性格よ〜くわかりますよ。
亡くなった夫がりんごを食べると真ん中
の芯が出て、種を見つけると急いでぶらさがる
ようにして食べていました。はい!
本当に固まってしまいます。笑
夕方小さな自分の小屋に昼間干した毛布を
口にくわえて引っ張り込むのです。かわいかったです。
頭よかったですよ。
バンおにいちゃんは無駄な行動はしないようですね。
頭よ〜い!
Sarah mama
2015/04/09 14:08
花ちゃんったら小さなリスさんにも怒ってるの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごいなぁ〜。
見張り番いるもんね!
でもリスさんも遊びにくるなんていいなぁ。
私、リスさんも飼ってたことあるのよねぇ。
あなきん
2015/04/09 14:25
Sarah mamaさん
リスお家で飼ったのですね。
しぐさとかかわいいですよね。 二匹がいなければ、もっとお庭にウェルカムなのですが、、何せ、いじわるジャイ子が目を光らせているのでね〜

リスは結構大きくてびっくりです。 シマリスもいるけど、こちらは、もっと小さくてすばしっこそうですね。
バンちゃんは、頭がいいのか、単なる怠け者なのか。。。
花子と正反対ですね〜

Kiki
2015/04/10 02:49
あなきんさん
ハムスターも飼ってたし、リスも飼ってたんだ〜
シマリスさんですよね〜?
こちらの野性のリスは結構大きいの。 シマシマがないから、ちょっと違う種類なのかな〜?
でも、本当にかわいいです。 庭にもっと来て欲しいけど、我が家のいじわる娘に襲われてもかわいそうだしね〜
庭のどこかに常にいるみたいですよ。 トムとジェリーみたい。
Kiki
2015/04/10 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リスさんピンチ  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる