German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか水遊びの季節

<<   作成日時 : 2015/04/18 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです。


春になり、何かと活動的になりつつあり、なかなかブログを更新できないでおりますが、元気にしています。


庭の芝生もいつの間にか青々としちゃって、気温も20度くらいまであがる日もあり、すっかり初夏みたいな気分です。


少し前まで氷点下の中、元気に歩いてたお二人さんですが、いきなり暑くなってきて、納得いかないようですよ〜


庭で遊んであげようとしても、日陰に避難。 そして、なんだか怒ってます?


暑いのはママのせいではありませんよ。


画像



こうなったら、これだね〜

画像
  自ら、ホースにダイブするアホな子  



画像
   バンちゃんは、ゆっくり近づき、お上品に


少し前に植えた種が少しずつ芽を出してます。

画像



昨日は、日本人の集まりがあって、おいしい和食を頂いて参りました。 ウィスコンシン在住の方って、お料理プロ級の方ばかり。。。 やはり手に入らないから、自分で作るうちに上手になるのかな〜?
私も、もっとがんばろう。

画像



画像



そうそう。 先週は、お隣のイリノイ州で大きな竜巻被害がありました。 我が家からはかなり離れていたけど、その日は、ウィスコンシンでも雷、大雨、洪水、竜巻警報、、すごい天候でした。 特に、雷は、一晩中、ピカピカゴロゴロ、四方八方で花火が上がってるようでしたよ。 雷の経験、あまりない二匹ですが、全く無反応だったので良かった。。。

でも、あんなに大きな竜巻が来たら、怖すぎるよ〜  オズの魔法使いの話が頭の中でグルグルしてたけど、それどころじゃないですね。。。 真剣に避難先とか考えないと。



またぼちぼちと更新していきますね〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも天気異常なんですね。
こちらも本当に雨が多くてブルーでしたが、
久しぶりにスカットした土曜日の朝を迎えています。
やはり青空でなくては。。。

雪遊びからお水あそびと、ワンコたちも切り替えに
戸惑っているのでは?

植物元気そうで、これから植え付けに
お忙しくなりますね。
何と言っても和食はよいですね。
旬のものを食べれる幸せは、季節の
おかげかしら?


Sarah mama
2015/04/18 08:28
竜巻怖いよねぇ。
アメリカ多いもんね。
最近ちょくちょく日本でも聞くんだけどね。
バンちゃんと花ちゃんもう水遊びしてるの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜もそろそろかなぁ?
あなきん
2015/04/18 09:50
Sarah mamaさん
こんにちは〜
日本も雨続きだったんですね〜
こちらは、先週、荒れ模様でしたが、今週は素晴らしいお天気でした。 でも、また来週は、崩れるようで、、、春はなかなかすっきりしませんね〜
今週暖かかったので、真冬の洋服は片付けてしまいましたが、早すぎたかしら。。。

やはり、年のせいもあるかもしれませんが、和食以外はやはり胃がもたれてだんだん苦しくなってきました。。。
今年もおいしい野菜をいっぱい作って、野菜中心の生活を目指します!
Kiki
2015/04/18 10:49
あなきんさん
アメリカは、地震とか少ないけど、竜巻が怖いよね〜
でも、一応、予測がつくから、なんとか逃げることは出来そうですが、、家のどこかに、頑丈な部屋を作ってもらわなきゃ〜って思いました。
そろそろ、ワンコの子供プールを出してあげようかな。。。
でも、まだまだ朝晩は、寒いんですよ〜
で、四月に雪が降ることもあるそうなので、まだまだ油断大敵のようです。
Kiki
2015/04/18 10:51
トルネード!! そうそう、私がILにいた時に、わが街が被害にあったのよ。被害の只中にいると、情報が入らないから、後になって、ビックリ!!しかも被害は、局所的だしね。
でも、だからどこの家にも地下室があるんでしょ?バスタブの中にいて、助かった人もいたけど。
ところで、その時私はアパートの5階に住んでいたのだけれど、トルネードに直撃されていたことなんてつゆ知らず。風雨はさほどでもなかったのよ。停電になっただけでした。
ジェシカのmama
2015/04/19 03:11
ジェシカのmamaさん
ひゃ〜 トルネード経験者だったのね〜
確かに、被害の只中にいたら、何もわからないですよね。
こちらのテレビでは、大きく地図をだしていて、赤い地域の人たちは、すぐにシェルターに入って、1時間はじっとしててくださいって繰り返し言ってました。
我が家の地下室は、半地下みたいで窓もあるし、役に立たないな〜 対策を考えなければと思っております。
ママさんご無事で何よりでしたね。
イリノイって竜巻多いみたいね〜  今回のは、かなりの被害だったようです。
Kiki
2015/04/20 03:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの間にか水遊びの季節 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる