German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さぶりかえし

<<   作成日時 : 2015/04/24 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかく、このまま初夏に突入か! と期待してたのに、やはり甘かった〜


今週に入って、寒さがぶり返し、昨日なんて、雪が舞ってました。。。 さすがに積もりはしなかったけど、氷点下カムバックです。 


朝も霜が降りてて、がっくり。。。 せっかく、分厚い冬物を片付けてる途中だったのに、また引っ張り出すことに。


こうなると、また二匹が元気になるのよね〜 本当に分かりやすい子たちです。


なんだか、キリリと見えますね〜 手前の男前なのは花子さん。 ピンクのバンダナでごまかしてます。


画像



画像



画像


この公園は小川も流れているし、歩きやすいし、最高の条件。 ちょっと距離が短いけど、お気に入りです。


急に日本のパウンドケーキが食べたくなって、作ってみました。 クリームチーズとブルーベリー入り

画像


ブルーベリーが大きすぎたか。。。 お味はバッチリでした!


来週、ひとつワンコイベントがあるのですが、今、シカゴを中心に、犬のインフルエンザが流行ってるんですよ〜 

パピーとシニア犬では死亡例もあるとか、、

シカゴでは、軒並み、デイケアーとか、ペットホテルとかクローズしてるようで、行き場をなくしたワンコさんたちがウィスコンシンの施設を使ってるので、こちらでも、流行るのは時間の問題だとか、、、

イベントに、万が一、感染しているワンコさんが来てたら、ちょっと怖いな〜 と思いつつ、今年初めてのイベントだから、行きたいんだけど、、、 一週間様子を見て決めようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬のインフルエンザのニュースはこちらでも
大きく取り上げていましたよ。
びっくりです。今からワクチンはどうかしら?
感染が早いのでお気をつけてくださいね。

スンナリとあたたかくならないのですね。
私はかえって、冷たい時期が好きなほうで、今が
適しています。ワンコたちも。
毛布かけて寝る気温が最高〜

パウンドケーキ私は腐りかけ前のバナナを
入れて作るのが定番です。
Sarah mama
2015/04/24 07:53
Sarah mamaさん
犬のインフルのニュース、そちらでもやってますか? どうやらアジアから持ち込まれたようですよ。
私も、暑すぎるより寒すぎる方が好きかもしれません。
でも、暖かい陽気になれちゃうと、やっぱり、この天気、がっくりしちゃいますね〜
ママさんのバナナケーキ、おいしいでしょうね〜
食べてみた〜い
Kiki
2015/04/26 03:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒さぶりかえし German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる