German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチとポリス

<<   作成日時 : 2015/04/26 02:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、お友達のお宅にランチにお呼ばれ。 本当にお料理のお上手な彼女。 絶対に真似できない。 


画像


画像


画像


画像


画像
    こちらのプリンは、私が貢献しました。 彼女の盛り付けでおいしそうに見えますね〜


日本人マダム3人で楽しく食べてたら、ピンポーンってお客様が、、、

誰かと思いきや、ポリスが二人立っています。 この家から911コールがあったとか、、、「えええ〜〜?」  電話なんて触ってないですよ〜 って彼女の携帯の履歴を見たら、確かに15分前に911コールされてるの。


不思議現象だったけど、もしかしたら、猫ちゃんが携帯を踏んづけてたまたま緊急コールに繋がったのかもね〜


警官の人は、外から様子を伺ったら、外国語で笑い声が聞こえてので、?? だったようですが、「よくあることですから」 と、一応、家の中をチェックして、笑って去っていきました。


でも、電話入れて15分で到着、、これって、早いの? 遅いの? もっと早くても良さそうだけど、、なんて、間違えといてずーずーしいかしら。。


とにかく、おいしくって楽しいランチでした。 行きは快晴だったのに、帰り道は大雨、しかも、それが途中から大雪(みぞれ) に代り、簡便してくれ〜  寄り道しながら帰ろうと思ってたけど、一直線に帰宅しました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な和食ランチですね。
お料理上手な人は私の憧れです。

先日テレビで911コールを見ましたよ。
15分は遅いのでは?
シェパにかけ方を教えているK9の映画を
思い出してしまいました。笑
Sarah mama
2015/04/26 05:41
レストランのお食事かと思ったよ。
お料理上手ってすごいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
警官の人・・・びっくりだね。
15分かぁ〜確かに遅いよね?
あなきん
2015/04/26 20:20
本当に美味しそうなお料理〜o(^▽^)o
Kikiさん、そちらでは日本食に不自由しませんね〜海苔まであるんだあ〜

その911コール…少し前にテレビでやってましたよ〜何処の州のことか忘れちゃったけど、、、どうやら怪奇現象だとか💦
驚かせてゴメンね〜Kikiさん、でも本当にそう言ってました(^◇^;) 原因がわからないって、、、

ずーっと前に我が家にも警察官がドヤドヤと来たことありました、昼間母と電話してたら、いきなり玄関が開いてパパが!ビックリして電話を切っちゃった私〜パパは営業中、携帯なくしウチからあちこち電話連絡〜突然電話が切れ驚いた母が電話を掛け直してもかからないから110番でした♪( ´▽`)
その警察官早かったですよ〜確か5.6分だったと思いますσ(^_^;)
しかも土足で入ってきました>_<

何はともあれ、Kikiさん何事もなくて良かったです!


URL
2015/04/27 00:25
Sarah mama さん
お料理上手な人って本当に尊敬しちゃいます。
お味だけでなく、盛り付けとかも素晴らしいんですよね〜
大雑把な私には到底無理ですが、、、
911コール15分はやはり遅いですよね〜
携帯から住所の特定が難しいとかもあるようですが、いざという時はちょっと心配ですよね。
ということは、自宅の電話からかけた方が良いということなのかな〜?
Kiki
2015/04/27 11:11
あなきんさん
本当にレストランのお食事レベルですね。
こういうことが出来る人、尊敬しちゃう。
やっぱり15分は遅いよね〜
いざという時、心配になってきましたよ〜
Kiki
2015/04/27 11:13
桜さん
おいしそうなお食事でしょ〜? ほんと、彼女のお家にいけば、本格的な和食が食べられる! 食材も、昔に比べたらこんな田舎でも日本食、手に入るようになってますね〜
一時間半くらいかかるけど、シカゴに行けば、それこそ何でもあるし!
911コールの怪奇現象なんてあるんですか!! でも、本当に携帯には全く触ってなかったので、不思議だったの。
いま、鳥肌たっちゃった!
15分はちょっとのんびりしすぎよね〜 そういえば、昔、我が家に泥棒が入ったときも、ポリスが来るの遅かったな、、、
わ〜日本でも土足で入られちゃうのね〜 アメリカは、しょうがないとしても、、日本もそうだとはびっくりです。
Kiki
2015/04/27 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチとポリス German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる