German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の巣立ち

<<   作成日時 : 2015/05/31 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

実は、ここ2日間ほど雨と雷ゴロゴロの天気が続き、庭にあまり出れずにいたんだけど、まさか、ロビンちゃんたち、雨の日に巣立っちゃうとは、想像もしてなかった。。。 


雨が少し上がった所で、写真を撮りに行ったら、巣の中は空っぽでした〜  えええええ〜〜〜〜 巣立ちの様子、見たかったな〜  残念!


でも、ここ数日の写真をしっかり撮ってたので、かなり大きくなっている様子がおわかりになると思います。


順を追っていくと、ハワイから戻って、この場所に巣があることが気づいたのが、5月17日頃。  で、巣の中から雛な頭が見えたのが、22日。  それが、前記事でお届けした写真です。 (そして、ツバメじゃなくって、ロビンだと気づく!)  



その後の写真になりますが、こちらが、それから、4、5日経った頃の写真。


画像
  


すでに、すっかり鳥っぽくなってますね〜

画像



二匹が近くによると、スッと、静かになり、みんな頭が低くなります。 だから、ワンコの心配をあまりする必要もなかったようです。 

画像



そして、こちらが、3日前の写真

画像



2日前 金曜日の朝。 すでに、こんなに成長してました。 羽もしっかりしてますね。  

画像


画像



金曜日の夜。 今、夜の8時くらいまで明るいので、写真も上手に撮れました。  でも、これが最後の写真になってしまいました。    
画像



この夜から、土曜日にかけては、ずっと雨で、まさか、雨の日に巣立ちするとは思わず、、、土曜日の夕方、巣を見にいったら、誰もいませんでした。


結局、雛の写真を楽しめたのは、一週間でしたが、その成長ぶりにびっくり。  多分、全員、無事に巣立ってくれたと信じて、幸運を祈ります。


でも、また楽しみがあるんですよ〜 もうひとつの出戻りロビンちゃん、そろそろ、雛が孵るころよね〜

画像



こちらの巣の方が見やすいので、またまた記録に残していきま〜す。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜もう巣立っちゃったの?
でも無事に巣立ってくれたのならうれしいね!
雨の日の方が敵がいないのかな?
羽が濡れて飛びにくくないのかな?
でもまだ違う子たちもいるの楽しみ!
あなきん
2015/06/01 09:07
本当に残念でしたね。
でもお天気の悪いときに巣立ちしなくて
よいのにね。
ある日、親鳥が突然えさを運ばなくなるのです。
そのとき、さあ、勇気をだして、飛びなさい!って
親鳥は促すのだと思います。

我が家の雛は元気なのはさっさと飛びますが、
ちっこい体のはぴーぴーないてとべないの。
親鳥は近くでみているのですよ。
時には地面にいて私はとっても不憫
でした。やはり、体力の差がでていますね。

出戻りロビンちゃんの巣立ちが見れると
よいですね。雛にかえって意外と早く
飛び立ってしまいますよ。
Sarah mama
2015/06/01 12:18
あなきんさん
なんか、一週間とはいえ、かわいい雛たち、気になっちゃいますね〜
あの日は、雨と雷もゴロゴロ鳴ってて、本当に心配でした。
まだ近くにいるはずなので、木の上とか見てるんだけど、上手に隠れちゃってるみたいです。
そろそろ、新たな雛たちが見れるかな〜? 楽しみです。
ってすっかり鳥ブログになってる〜?
Kiki
2015/06/01 23:31
Sarah mama さん
雨と雷、さらに風も強い日だったので、また巣に戻ってきてないかな〜と思って、何度か見に行ったけど、やっぱり誰もいなくって、がんばって生きていってくれるといいですね。

ママさんの鳥の巣立ち、見たことあるんですね〜
なんか、感動しちゃいそう。

出戻りロビンちゃんの赤ちゃんたちもそろそろだと思うので、遠くからまた観察しちゃいます。 この春は、ロビンちゃんのお陰で、かなり楽しませてもらってます。
Kiki
2015/06/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中の巣立ち German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる