German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 番犬かいじめっ子か

<<   作成日時 : 2015/05/02 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ツバメさんの巣の周りに、有り合わせの物をいろいろと置いて、カラスが入る隙間をなくしました。


画像



画像



画像
   


ついでに、ワンコも近くに行けなくなったけど、 やはり、何か匂いがしてきてるのでしょうか、、なんか、この辺りをクンクンすることが多くなってるんですよ。 


画像



雛がかえったら、番犬してあげるのか、いじめっ子になるのか、、検討つかないな〜


ママツバメはカラス対策の障害物も気にならないようだけど、前より頻繁に出たり入ったりしてるみたい。


やはり、ワンコが気になるのかな〜


がんばって守るから安心してちょうだい。


おもしろい事実が、、日本語で 「ツバメの巣」 って検索すると、どうやって守ってあげるかと、ツバメさんに対して友好的なものばかりなのですが、英語で検索すると、どうやって、ツバメの巣を取り除くか、、 みたいなページばかりなの〜  アメリカでは歓迎されてないようですよ。  だから、我が家に二つも巣があるのか、、 日本人を選んだ? なんちゃってね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kikiさんったら完全に親の気持ちになってるねぇ。
ツバメさん幸せ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もうすぐ卵からかえるのかな?
楽しみだね。
カラスさんに見つからないといいねぇ。
日本とアメリカじゃそんなに違うんだぁ。
あなきん
2015/05/02 10:22
いろいろ囲いもできて、燕さんよかったね。
日本ではツバメは益鳥と言われて、巣が出来た
お家はラッキーと思われていますね。
自然と一体の日本ならではの考えでは?

そろそろお二人さんにおいをかぎ分けて
いるかもしれません。
これで、ピーピーなき始めたら?
ツバメのママさん、シ〜って教えるのかな?
親がえさを運んでくると凄まじい声
をだしますから。
でなくんですもの。
Sarah mama
2015/05/02 15:40
あなきんさん
もしかしたら、もう卵、かえってるのかな〜?
ママツバメ、外にいってばっかりなんですよ。
それか、暑いくらいだから、暖める必要なくなったのかな?
なんか、気になっちゃう。
カラスは賢そうだけど、花子が相当脅かしたから、大丈夫かな? 
Kiki
2015/05/04 08:58
Sarah mama さん
ひとつの巣は安心だと思うけど、もうひとつの巣が高い所にありすぎで、ちょっと心配なんですよ。
そろそろ雛がかえったのかな〜? ママツバメがほとんど外にいるみたい。
ピーピー泣くまでにまだ時間がかかるのかな〜?
とりあえず、私もワンコもあさってから留守にするので、
ツバメさん、ゆっくり子育てできますね。
ワンコが戻ってからが大変だ〜
Kiki
2015/05/04 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
番犬かいじめっ子か German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる