German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初ワンコフェスティバル

<<   作成日時 : 2015/05/04 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

素晴らしいお天気の中、今年初めての、屋外でのワンコイベントに行ってきました。


すごく大きな公園の一部で行われていました。 プログラムに、Gシェパードクラブのデモンストレーションっていうのがあったので、それが見たかったんで〜す。


画像


シェパードがいっぱい! 長毛さんも結構いましたよ〜 出来栄えは、いろいろと、、でも、皆さん楽しくやってました〜 こういうクラブに入りたいけど、ちょっと我が家からは遠くって無理そう。  


画像
    外からゆる〜く見学


さてさて、お祭り男のバンちゃんは、もう、こういうイベントでの要領をわきまえちゃって、それぞれのテントで 「オヤツください」 攻撃。

でも、それが、本当に控えめで、目力で訴えるところが、皆さんのハートを射止めておりました。

画像


画像


画像


このブースでは、ワンコ用のパフェを作ってくれました。

画像



画像


この日もいろんな人に触ってもらいました。


花子さんは、相変わらず、ワンコ同士の挨拶は、後ろから、クンクン、あちらから、来られると、ブス顔になり、追い返してしまったり、、 イベント最後の方では結構、慣れてきてたけど。

画像


花子ちゃん、やはりこのサイズが限界のようです。。。 ふ〜〜っ 6ちゃいになっても成長してな〜い

画像
   「あの〜おともだちになりませんか?」   って、無視されておりました


強烈にかわいいシェパピを発見。 まだ怖いもの知らずのお年頃で、バンちゃんにからみついてましたよ〜

画像



「こんちは〜 ぼく、シェパードなんです」   「ぼく、バンちゃんです」  

画像



画像
  

ピシッとお座りしちゃってかわいいな〜  りっぱなシェパードになりそうだね。 


広場の周りは、素敵な散歩道になっていて、スタンプラリーをやってました。 4ポイントで、簡単なゲームをクリアーすると、賞品があるんだって〜


画像


ゲームとは、テニスボール探し、 アジリティー風のジャンプ、トンネル、くねくね歩き 子供プールの中のボールを取る、、 みたいな感じでした〜  もち、全部、クリアーしましたよ〜


地元のK9の説明なんかもあって、おもしろかった〜

画像


このカウンティー(群)のポリスでは、4匹のK9がいて、みんな、日々、活躍しているそうです。 全員、ベルジアンマリノアなんだって。  Gシェパじゃないんだ〜 と誰かが質問してたら、最近、アメリカのGシェパは、繁殖が多すぎて、病気、怪我になりやすい子が多いそうなんです。  だから、引退する年が早すぎるとか。  それは本当で、バンちゃんと花子の親も、ドイツから輸入されてるシェパだったし、、ハワイのブリーダーさんもそう言ってた。 なんだか、残念ですよね〜

で、こちらのポリスドックたちは、毎日、お仕事が終わると、ちゃんとハンドラーさんのお家で夜は過ごすそうで、引退しても、ハンドラーさんが引き取るという仕組みになってるそうですよ。

って、ハンドラーさんがお話してたら、飽きてきたのか、芝生でごろごろ始めちゃって、おちゃめなポリスドックでした。

画像



画像


かっこいい〜 

ちょっとお車を背景に、、 

画像


キャハッ って大喜び、、なわたし、、、


画像


でも、やっぱり、何か違うわね〜  迫力なし。  


と〜〜っても楽しいイベントでした。


お買い物は、あまりにたくさん試食を頂いたので、買わなきゃ悪いわね、、ということで、こちらのクッキー

画像



飼い主用のTシャツ

画像
   

後ろもかわいいの。

画像



後は、すべてサンプルとか、賞品でした〜  


画像



これから、毎月1回は、楽しそうなイベントがありますよ〜 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらのワンコイベントいろいろあって、
楽しそうですね。ばんちゃんは本当に
わきまえているのですね。どっしりしています。

私はK9大好き人間で〜す!
ふふふ。。。素敵な車の傍でお二人さん
かっこういい〜!
飼い主さんのTシャツも後ろが特に可愛いですね。

お天気もよくて、楽しい外出でしたね。
Sarah mama
2015/05/04 15:54
バンちゃんおやつおねだりしちゃうなんて可愛い!
私だったらめっちゃいっぱいあげちゃいそう。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
楽しいイベントだね。
私も行きたいくらい!
あなきん
2015/05/05 07:47
花子ちゃん、かわいぃ〜〜! てか、ジェシカと共通してるかも。
ここしばらく、大型ワンコがたくさん集合するイベントに出かけてないせいか、ショップにシェパが来ても絶対相手を見ません。チワワに吠えられても、ヤダァ〜〜ん。ガウることはないんですけどね。

アメリカのポリスドッグ事情、面白かったです。ケニアは、密猟者追跡犬なるものもいて、みんなGシェパ。ブログ記事にするつもりで、忘れてました。そのうち、紹介しますね。
ジェシカのmama
2015/05/05 13:41
Sarah mamaさん
はい。バンちゃんは、テントの前でお座りして、オヤツの置いてある場所をひたすら凝視。 そうすると、皆さん、気がついて、ちゃ〜〜んとオヤツをくれるんですよね〜
ひとつひとつのテント、ぜ〜〜んぶでやってました。

気持ちの良い天気でかっこいいK9も見れたし、最高の日でした。 これから、いろんなイベント楽しみで〜す。
Kiki
2015/05/05 19:39
あなきんさん
バンちゃん、全部のテントでがんばってましたよ〜
往復したから、二回ずつもらっちゃった所もあったし、さぞかし、満足だったことだろうね〜
ほんと、楽しいイベントだったよ〜
花子は、麗亜ちゃんサイズ、いえ、もっと小さい子かな、、お友達になりたそうだった〜
Kiki
2015/05/05 19:41
ジェシカのmama さん
花子は、ジェシカちゃんタイプですか?
こういうイベントでは、まあ、おとなしいのですが、お散歩中には、相変わらず、よそのワンコにガウリまくってます〜
で、バンちゃんから、うるせ〜とガブリとやられてますが、懲りてないようで、、、
アメリカでも、州とか群によって、事情は全く違うようですが、この群では、すごくK9が大事にされてるな〜と嬉しくなりました。 ハンドラーさんとは、24時間、ずっと一緒なんですね。 そうなったら、やはり引退後も離れられないですよね〜
かっこよかったです。
Kiki
2015/05/05 19:44
やっぱりイベントって楽しいよねぇ〜
バンちゃん、おねだり上手なんだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tシャツ、メチャ可愛い❤
欲しいっ(爆)
くぅママ
2015/05/05 23:37
くうママさん
お久しぶりです!
冬の間は冬眠状態だったけど、ようやく本格的なイベントシーズンです。
今年も出来る限りお出かけがんばりますね!
Tシャツかわいいよねえ
気に入ってまーす。
Kiki
2015/05/07 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初ワンコフェスティバル German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる