German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ターコイズブルーの卵

<<   作成日時 : 2015/06/01 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

巣立ちしちゃったロビンちゃんたちの無事を祈りながら、そこから、10メートルくらい離れた所にある出戻りロビンちゃんの巣に観測隊は移動です。


ママさんは、ここ一週間ほどは、卵を温めているせいか、ほとんど巣から移動しないの。 偉いな〜 


でも、ママさんがちょっと朝ごはんを食べに外出した隙に、ついつい、覗いてしまいました。。。


背伸びしても巣の中は見えなかったので、 手だけ伸ばして、iPhone をカシャッと、、 そしたら、噂に聞く、ターコイズブルーの美しい卵が3つありましたよ〜

画像



きれいな卵でしょ〜?  巣の中も、なんか、整っててきれいなこと。  外から見ると、なんだか、雑っぽく見えるけど、中は、居心地良さそうですね。


画像



わたしも、数秒で、すぐに巣を離れましたが、同時に、ママがすぐに戻ってきました。

画像



なんだか、鳥ブログになってきちゃいましたね。。。  二匹は毎日元気一杯、お庭で遊んでま〜す。

画像


花子ちゃんは、何度かカラスや、他の大き目の鳥を追いかけまわし、ロビンちゃんたちにとっては命の恩人なのよ〜  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンちゃんの卵、ほんとにきれいなブルーですね!
こちらも雛がかえって無事に巣立ちできますようにお祈りしてます
花子警備隊長、お仕事ご苦労様です(^^)
これからもよろしくお願いしますね〜
ハラハラしながらロビンちゃん一家を見守っていらっしゃるkikiさん。昨年我が家のツバメさんもそうだったので、巣立ちに立ち会えなかった残念なお気持よく分かります。
今度は見られるといいですね!
wind mama
2015/06/02 09:14
wind mama さん
この卵の色は、絵本に出てくるような色ですね。 どうやら、イースターのカラフルな卵は、この鳥の卵から来てるようです。
花子隊長、がんばってますよ〜 ついでに、ママとパパ鳥も追いかけてますが、鳥さんには勝てませんね。

ロビンちゃん親子、毎日、見てたのに、、、大雨で外に行かなかった日に限って巣立ちしちゃうとは、、悲しいです〜
ツバメさんのように、数日、出たり入ったりというのはなかったですね〜 あっさりといなくなりました。
でも、No2 の雛たちがもうすぐ見れます。 引き続き警備を強化して、また元気に巣立ってもらいたいですね〜
見守っていてくださ〜い  
Kiki
2015/06/02 09:46
本当にきれいなタマゴですねぇ。
今度はバッチリ巣立ちが見られます
ように。。。ママは大忙しですね。

はなこさん、しっかりセコムして
くださいね。我が家の庭は
やっと静かになりました。そろそろ梅雨
入りなので、その前に巣立ち完了
したのかしら?
アジサイが沢山の雨を待っています。

Sarah mama
2015/06/02 14:26
本当、きれいな卵!
こんな卵みたことないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お母さん鳥さんに怒られちゃった?
そうよねぇ〜今必死で卵温めてるんだもんね。
雛がかえるの楽しみだね。
花ちゃん偉いね!
がんばってあげてね!
あなきん
2015/06/02 15:58
この卵! ロビンちゃんのだったのね!!
30年以上謎でしたワン。

実家の私の部屋の戸袋にあった卵!
就職して実家を離れ、休暇で帰省した時のこと。
早朝からやったらうるさくて、雨戸を開けようとしたら開かなくて。。。
戸袋の中全面にきれいに巣を敷き詰めて、中にあった卵3個。
これよ!何の鳥だったのかとず〜〜っと謎でした。
コマドリさんだったとは。。。
思わぬところで、なぞが解けました。
Kikiさん、どうもありがとう!!
ジェシカのmama
2015/06/02 23:37
Sarah mama さん
はい。今回は、毎日何度も観察して巣立ちのサインを見逃さないようにしたいと思います。
そして、また新たな巣を発見したので、次から次へとチャンスがありそう。  ママさんのお宅は静かになったんですね〜 ちょっと寂しいかしら?
日本は梅雨ですね。。こちらは、ベストシーズンの到来ですよ〜
アジサイも、よく見かけます。
Kiki
2015/06/03 07:42
あなきんさん
きれいな色の卵だよね〜 ロビンさんは、割と平凡な外見だけどね(笑)
ママ鳥によくにらまれてます。 今日、また別の巣を発見しちゃったけど、ママ鳥は、「見つかっちゃった〜」 って顔してました。
花子も、がんばってますよ〜
引き続き警備員としてがんばらせますね!
Kiki
2015/06/03 07:45
ジェシカのmamaさん
ジェシカちゃん、その後いかがですか?
どうかよくなってますように。
わお〜30年来の謎が解けたなんて、わたしも、うれしい!!! 日本語名は、コマドリさんなのね。  
戸袋の中、全面に巣って、豪邸ですね。 で、日本にもいる鳥なんだ〜 って私も、びっくり。
いろいろおもしろい発見がありますね〜
Kiki
2015/06/03 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ターコイズブルーの卵 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる