German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 納得いかないバンちゃんと雛誕生

<<   作成日時 : 2015/06/04 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

家に入るのに遅れをとったバンちゃん、最近、呼んでもすぐに来ないので、外に締め出されてしまいました。 それを、高見の見物してる花子さん。


こ〜〜〜れは、納得いかないね〜

画像



とっても不愉快なバンちゃんでした。
画像



最近、ブログの主役であるロビンちゃん一家ですが、出戻りロビンちゃんにも赤ちゃんが生まれました〜    


多分、生まれてホヤホヤ、なので誕生日は、6月3日ということにします。


何日目で巣立ちするのか、今回はわかりやすいですね。


今朝、そろそろ生まれてるかな〜と、また背伸びして写真を撮らせてもらったところ、カメラをママと間違えたのか、一匹、大きな口を開けてましたよ。 まだちょっとグロテスクで気持ち悪いけど、、、一応、3匹ちゃんと生まれたようです。  

画像



パパが行ったり来たりして、せっせと餌を運んでるようです。 ママは、ほとんど巣にいて雛を守ってます。 


これから、応援チームもがんばります! 


そして、お庭の洋ナシの木にも、ロビンちゃんの巣がありました。  これで4つ目。   

画像



こちらも上手に隠れてらっしゃいます。 私たちが近づいてカラスにでも目を付けられたら大変なので、こちらのご家族はそっとしておこうと思います。   でも、ついつい覗いてしまいそうだけど。。。


洋ナシの蕾もすごい数出てきてるので、今年は、豊作っぽいですよ〜  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。。。
ばんちゃんのお顔見ていたら思わず
吹き出してしまいました。だって、はな
ちゃんと対照的だから。。。
何で僕が外にいるんだよぉ〜って。

出戻りロビン一家も順調ですね。
意外と巣立ちは早いのでお気をつけて〜
そしてお外でも家族がいるのですね。
今年はよほど皆さんばんちゃん家を
お好きなようで。これもワンコ
が守ってくれると思っているのかな?
Sarah mama
2015/06/04 08:02
バンちゃんが呼んでも帰ってこないの?
ちょっと意外!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に納得いかない顔だよね。
すごい、雛無事産まれたんだぁ。
そうよねぇ〜ママと間違えて口開けちゃうから文鳥とかも雛から飼えるんだもんね。
また楽しみ増えたね!
あなきん
2015/06/04 12:20
Sarah mama さん
バンちゃんにとっては、一番の屈辱は、花子から上から目線でしょうね〜 わたしも笑ってしまいましたよ〜

出戻りロビンちゃんたちは、順調ですよ。 パパもママも、雛を守りながら、餌探しがんばってます。
でも、見てると、パパはよくサボってますね〜
この調子で巣立ちまで見れるといいんだけど。。。
一体、この家に回りにいくつ巣があるのか、、、気づいただけで5つですが、まだありそうな。。。
去年は全く気がつかなかったので、本当に驚いております。
Kiki
2015/06/06 01:12
あなきんさん
バンちゃん、マイペースなので、ちゃんと来るんだけど、のろのろとスローなのよね〜
花子からの上から目線は、相当屈辱だったようで、この後、しばらくは、早く動いてました!
雛の姿、まだグロテスクだけど、すごい成長ぶりよ〜
次から次へと、巣も見つかって、忙し〜い
Kiki
2015/06/06 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納得いかないバンちゃんと雛誕生 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる