German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子め!

<<   作成日時 : 2015/06/09 01:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の花子さん、 デッキでハエを追い掛け回し、買ったばかりの、結構高かった鉢植えを、ガチャーンと壊した!


その後、なんと、石の間に隠れてたリスの赤ちゃんを見つけちゃって、お得意のマズルで石を動かしながら、ゲットしちゃい、、、、その後は、ご想像にお任せします。。。 


リスさん、本当にdごめんなさい。 お庭にお墓を作りましたが、花子、恨まれるだろうね〜  


バンちゃんは、それほど小動物に反応しないけど、花子は、執拗に追い掛け回し、まるで、それが生き甲斐のようなんですよね〜  退屈なのかな〜?  


ロビンの赤ちゃん報告

生後4日目

黄色い口ばしが見えました。
画像



でも、一つだけだったので、ちょっと心配になり、 失敬して上から撮影。  ちゃんと3匹いましたが、真ん中の子が、群を抜いて大きいようです。

画像




生後5日目

毛も生えてきて、ようやく鳥っぽくなってますね〜  

画像



それにしても、すごい成長ぶり。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなこさま〜
やってくれましたね。
ばんちゃんはおっとり型ですが、はなこさん
はうちのシェバと同じようですね。
昨日は庭のハチを追いかけていましたし、
ムシが大嫌いなようです。徹底的に
追い回します。笑
可愛そうなリスちゃんみつかって
しまったのね。
はい!
日なの成長は本当に早いです。2週間
たらずで巣立ちして自分で生きて
行かなくては行けない運命なので。
でかいのは要領よくていつも
えさを貰っているのですね。親鳥は
順番とはいかないようで。


Sarah mama
2015/06/09 07:44
花ちゃん・・・すごいなぁ。
やっぱり本能はすごいのねぇ。
チワワじゃ考えられないよ。
落ちたおやつも自分で探せないよ。
私の方が先に見つけるもん。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/06/09 10:45
ロビンちゃんで、いろいろ学びました。
ジャパニーズロビンがコマドリ。ヨーロッピアンロビンとアメリカンロビンは、また別なんですね。性格も違うそうな。日本のコマドリさんは、色合いも違っています。
実家にあったコマドリさんの卵。でも、親鳥は多分見たことなかったような。身近に、いろんな鳥さん、いるんですね。

それにしても、何でリスの赤ちゃん、そんなところにいたんでしょうね?普通、木のうろに入っているのでは?これからも、身近な自然観察、楽しみにしています。
ジェシカのmama
2015/06/09 19:34
Sarah mamaさん
はい。花子は、毎日、虫に夢中ですよ〜 蜂も追い掛け回してますね〜 で、ときどき、空中キャッチして食べてます。 大丈夫なんだか、、、
サラちゃんもそうなんですね! 女子に多いのかしら〜
リスさんは、本当にお気の毒でした。 ワンコの通道に隠れてて、最初、バンちゃんがクンクン匂いをかいでて、キラー花子が突撃してしまいました。。。
鳥さん、前回の雛ちゃんたちを見つけたのがこれくらいの大きさだったので、もう数日で巣立ちしちゃいそうです。
すごいですね〜 毎日感心しております。


Kiki
2015/06/09 22:52
あなきんさん
すごいよね〜 やはりチワちゃんは、こんなことしないのね〜 シェパードもこうだけど、レトリバーとかはもっとすごいみたいで、ご近所さんの玄関先には、毎日のようにいろんな動物が横たわっているとか、、、
そこまでひどくなくって、まだ良かった〜
Kiki
2015/06/09 22:53
ジェシカのmamaさん
ロビンちゃん、いろいろと種類があるんですね。 イギリスでは、国鳥なんだとか。。。わたしも、ずっと鳥が苦手だったので、あまり観察したことなかったけど、ロビンって日本のスズメのようにあちこちにいるんですね。 どんどん増えて、庭の虫を取って欲しいかも。

リスの赤ちゃん、ほんと、犬の通り道にいましたからね〜
かわいそうでした。。。見つけたのはバンちゃんで、クンクンしてただけなのに、花子が突撃しちゃいました。。。
本能なのでしょうが、見たくなかった〜〜〜
Kiki
2015/06/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子め! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる