German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 5Kレース 迫る

<<   作成日時 : 2015/06/12 05:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

実は、ワンコと一緒に5キロのランニングレースに申し込んでおりまして、、、まだまだ先〜なんてのん気に考えていたら、なんと、この週末ではないですか!

まあ。いつも散歩でタラタラ歩いてるし、ズンバもがんばったし、どうにかなるかな? って、数日前からちょこっと走ってみたところ、20メートルも走ると、すでに息切れが、、  ひゃ〜 これは大変! 


まあ、歩いてもOkなんだろけど、一応、ゼッケンとかもらって、タイムとか計られちゃうみたいなんですよ〜〜


で私と同様、やばそうなのはバンちゃん。 ちょっと走ると、近くの芝生でゴロンって休憩しちゃいます。 まあ、犬年齢で換算すれば大体、わたしと同年代? みたいなようなので、辛さはわかるわ〜  アルファは、競争心メラメラタイプなので、僕は花子とペアーだな、、なんて、言ってるし、、


まあ、私とバンちゃんでゆっくり行くか、、でも、アルファが先に行くと、バンちゃん、絶対追いつこうと、私を引っ張りまくるだろうな〜〜


どうなるかわかりませんが、今週は、みんなでがんばって走っております。  

画像




こんなコースも。。。田舎ならではの散歩道 いや、田舎でもここは入っちゃいけないはず。

画像






ロビンちゃん報告

生後7日目
画像

なんか、一匹、落ちそう〜〜ってハラハラしたけど、なんとか、体勢、元に戻りました。


生後8日目 (今日)
画像


巣も窮屈になってきましたね〜  そろそろ、巣立ちかしら。  ここまで大きくなってくれて、嬉しいわ〜


そして、この雛ちゃん観察をしている横で、なにか、ヒラヒラしてない? と思ったら、6個目の巣がお隣に建設されておりました。  すでに、4つの卵もあった。。。 この雛ちゃんたちに気をとられていて気づかなかったようです。


画像

この花子の真後ろの辺りです。  また横に移動して、雛観察が始まるのか、、、何度見ても飽きないけれど、鳥さんたちの口コミかしら。。。

  「ねーねーあのお家、おバカなワンコがカラスを追っ払ってくれるから、子育てには最適よ〜」

    「あら、そうなの? でも、犬に気づかれたらこわいわ〜」

   「そりゃ〜ないない、真上にいるのに、ぜんぜん気づいてないのよ。 とくに、花子っていうの、見てて笑えるわよ」 

  「ふ〜〜ん、そうなんだ〜 じゃあ、隣に引っ越そうかしら〜」  


みたいなね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとそうでしょうね。
ママさんのところはセコム付き出し、
あそこにしたら?ってママ鳥達は
言っているのでしょうね。ふふふ。。。
ワンコって我が家のもそうですが、以外に
上って見ていないものですね。笑

ワンちゃんとのランニングレースって
粋ですね。御一家で走るなんて巣晴らし〜い。
楽しんでくださ〜い!
Sarah mama
2015/06/12 07:00
Kikiさん、お久しぶりです!いつも楽しいエピソードを読ませて頂いてます。いやぁ、今日のロビンちゃんの会話、笑わせて頂きましたぁ〜。本当にそんな会話が聞こえてきそうですね!5Kマラソン、すごいなぁ!頑張ってくださいね。何よりランナーズハイをアルファさんと、バンちゃん、花子ちゃんと楽しんでください♪
ジーラまま
2015/06/12 10:39
わぁ〜今週末なの?
もう時間ないじゃん!
がんばってねぇ。
バンちゃんとコンビなの?
楽しみだね!
花ちゃん、鳥さんの味方なんだよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/06/12 11:20
あはは〜〜! ロビンちゃんの会話、あるある〜〜!!
写真とマッチしてるしぃ〜〜〜

ロビンちゃんも、バンちゃんに見つかりさえしなければ、安泰なんだねぇ。巣から落っこちなければ、、、だけどもね。

ランニングレース、楽しんできてね!参加することに意義がある!のんびりどうぞ。
ジェシカのmama
2015/06/12 21:09
Sarah mama さん
デッキの下には、古い巣の会わせて、4つの巣があるんですよ〜 どの子もちゃんと巣立ちしてるようなので、かなりワンコは貢献してますね。
でも、上を見ないっておもしろいですね〜
デッキの上から、下を覗いては、くんくんやってますけど。。
5Kランニング、歩きながらでもがんばりま〜す
Kiki
2015/06/13 10:29
ジーラままさん
こんばんは〜 そちらも良い季節になってきてますか?
こちらは、結構雨が多くて、日曜日のイベントもちょっと心配です。 
ランニングは、その後のイベント目当てなので、ほとんど歩いてしまいそうですが、なるべく、びりにならないようにがんばります!
バンちゃんも心臓麻痺とか起こさないよう、気をつけながら、進みたいと思ってます。
Kiki
2015/06/13 10:32
あなきんさん
もう時間な〜い。 あさっての朝ですよ〜
歩きながら、なんとかフィニッシュできるようがんばります!
組み合わせは、どうなるのか、、、そうね〜やっぱりスローチームは、私とバンちゃんかしら。
鳥さんも、順調に育っているし、そろそろ巣立ちかもしれないですね。 成長振りにびっくりしてます。
Kiki
2015/06/13 10:34
ジェシカのmama さん
鳥の巣は、デッキの真下にあるので、二匹はデッキの上から、下に向かって、クンクンやってます。 デッキの下から上を見ればいいものを、やっぱり、おバカちゃんね〜
まあ、親鳥も含めて、庭にいる鳥さんは、追い掛け回しているので、やはりガード犬になってますよね。
雛たちもあと数日でしょうね。 がんばって巣立ちして欲しいです。
ランニングも、無理せず楽しんできま〜す。

Kiki
2015/06/13 10:36
鳥さん達の口コミ
笑っちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
週末、どうだったんだろう???
ランニングして体調壊さない程度で楽しんでね (^O^)/
くぅママ
2015/06/15 02:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5Kレース 迫る German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる