German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子作り

<<   作成日時 : 2015/06/14 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ミルウォーキーの女子会で、和菓子作りをしました。 なんと、こんなに素晴らしい作品が、とっても簡単に出来上がることが判明。 なかなか手に入らない和菓子ですが、これさえあれば、文句言いません!


画像
  温泉饅頭

画像
  八橋


画像

くるみゆべし

14人ほど集まり、とっても楽しかったです!


そして、我が家の菜園では、少しずつですが収穫が始まりました。

今日の野菜は、レタス、水菜、 ルッコラ、ねぎ、カブ、そして、甘〜〜いイチゴちゃん
画像



画像



ロビンちゃん、11日目  すっかり、鳥になりましたが、ふっくらしててかわいい〜〜 もう少し見てたいけど、明日くらい巣立ちかもね〜  ちょうど、明日は、5Kイベントで留守にしてるので、その間にいなくなっちゃいそうな予感。

画像



このバンちゃんの真下が巣です。  バンちゃんったら、やはり匂いがするんだろうね〜 

画像


もう一つの巣もこの真下です。
画像


狙ってるんだか、守ってあげてるんだか、どちらでしょうね〜?



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜〜!
なんてことでしょう。
そちらで和菓子を作られたなんて。
とっても美味しそうですね。
私の好きなゆべしまで〜!

どなたかが先生になってつくられたのですか?
各自秀でたものをお持ちなので、
外国生活も楽しそうですね。

孫は企業がスポンサーになって
縁日が開催されて、日本の方達も
現地のひとも盆踊りをしたそうです。
こうして、日中関係も円満になって
くれればよいのですが。。。
外国にいるだけに、日本の人たちの
絆がすごく強いと息子が言ってました。
Sarah mama
2015/06/14 17:42
え〜kikiさんのブログで和菓子が見れるなんて・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
びっくりねぇ。
雛さん達・・・どうだろう?
まだkikiさんのこと待っててくれた?
結構親と変わらない姿になるまで巣にいるでしょう?
巣立ちって感動するよねぇ。
ってイベントはどうだったかな?
あなきん
2015/06/14 21:23
和菓子、ステキに出来上がったね♪
さすがに八つ橋は作った事ないなぁ〜
見てたら食べたくなって来ちゃったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃん、花ちゃん
雛を守ってあげてるんじゃないかなぁ〜っと思いたいっ
(^_^;)
くぅママ
2015/06/15 02:35
Sarah mamaさん
はい。一人、和菓子作り、、というかお料理がプロ級の方がいて、その方のレシピをもとにみんなで作りました。
本当に簡単でびっくりですよ。
そうですね〜外国にいる分、そして日本人が少ない分、団結力は強い感くなるのでしょうね。 
ゆべしって私、あまり馴染みがなかったのですが、おいしいですね。 結構洋菓子に近いかも、、って思いました。
八つ橋も、シナモンパウダーでまるで同じ味になるんです。
これからはお家で簡単に作れるようで、うれしいです!

Kiki
2015/06/16 00:48
あなきんさん
本当、私も、こちらで和菓子が思い切り食べれるなんて思ってもみなかった!
雛ちゃんたち、昨日、無事に巣立ったようです。 予想通り、私たちの留守中に一匹はいなくなってて、私たちが戻った時に、ちょうど残りの子たちが飛びたとうとしてたの。
びっくりして一度巣にこもっちゃったので、そっとしてたら、そのうち、いなくなってました。
なんか寂し〜〜〜い
レースは、無事、全員ゴールしたよ〜 あとでブログに載せますね。
Kiki
2015/06/16 00:51
くうママさん
和菓子を作ろうなんて、考えもしたことなかったけど、簡単に出来るようでびっくりです。
八つ橋もシナモンパウダーでおいしく出来るんですよ〜
バンも花子も、無事に警備業務終了です。
昨日、無事にみんな巣立っていきました〜
さて、また新たな雛ちゃんたちがすぐ横で誕生したようなので、こちらもまた楽しみです。
Kiki
2015/06/16 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和菓子作り German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる