German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 8歳記念の5Kレース 

<<   作成日時 : 2015/06/16 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

今日はバンちゃんの8歳の誕生日なんです〜    


5キロも完走したし、元気一杯のバンちゃん、この一年も病気知らずに過ごせたらと思っております。  飼い主ともども、よろしくお願いいたします。  


そして、昨日のイベント、なんと朝から大雨。。。雨天決行とのことだったので、ちゃんと行きました。 そしたら、想像以上にすごい人と犬の数。  


ワンコも、レースが始まるって気分が盛り上がっていたのか、スタート前は、ワンワンワンワン、あちこちで雄たけびが聞こえてきました〜  


わかりやすいので、ビデオでどうぞ。

まずは全体の雰囲気





レース前の準備体操





スタートで〜す。 真剣にタイムを競うランナーたちからスタートするようです。 





わたしちは、一歩遅れて、スタートで〜す。





あとは、ミシガン湖沿いの公園をぐるっと一周5キロのコース

画像


画像



アルファが先に行っちゃうかなと思いきや、雨でやる気をなくしたようで、私と似たようなペースでノロノロ進んでましたよ。  で、私の姿が見えちゃうと、二匹も止まったりするので、「早く行け!」 とハッパかけながら、、でも、結局、ずっと一緒にゆっくり走りました。 雨のせいにしてたけど、実は、私と同じレベル?  









最後の一キロくらいは、ちょっと辛かった、、バンちゃんも、数回止まって息を整えていましたが、あちこちに立ってる応援の人たちの声を聞くと、すっと元気になるんですよ〜 犬もわかるんだな〜って感動しました。


画像



無事にゴールしました。  花子は安定の走りで、ずっと快調でしたよ。 10歳すぎても、参加できそう。 

画像


全身ずぶぬれ、、


恒例のオヤツめぐりも忘れずに、一通りテントを回って、オヤツをおねだりしてから、風邪引く前に帰宅しました。
画像



天気が残念だったけど、最高に楽しいイベントでした!  来年もみんなで参加できるといいなあ〜 とういか癖になりそうで、次のレース、どこかないかな、、って探し始めております。 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ビデオしっかり見ましたよ〜!

開始前の会場の盛り上がりはすごい〜
のりのり音楽も!
雨天なのに、参加者多いのは驚き
です。そうそう雨を気にするのは、
日本人らしく、傘を沢山持っているのは
ほかの国の人たちは理解しがたいそうですよ。

おふたりさんとっても落ち着いて
いましたね。パパさんも楽しまれた
ようで。。。病み付きになる気持ち
わかりま〜す!
はなこさん、気に入ったようですね。
何事にもトライする好奇心は何歳に
なっても必要なんですね。私も
がんばらなくっちゃ!笑
Sarah mama
2015/06/16 09:46
ばんちゃま、忘れてごめんなさ〜い!

お誕生日おめでとう!!!!
記念にはじめての5キロレース楽しんで
よかったね。この1年元気で日々の
生活楽しまれますように。。。
Sarah mama
2015/06/16 09:50
バンちゃん、8ちゃいのお誕生日おめでとうございます
昨年の胃捻転から無事に1年が過ぎ、こうして元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね!!
しかも5キロのコースをみごとに完走
バンちゃん、よく頑張ったねぇ!(^^)!
もちろんkikiさんも頑張りましたよね〜
応援されて『うん!おいら頑張る!』って張り切るバンちゃんの姿が目に浮かびます。
ホント、ワンコって励ますと健気に頑張るんですよね。
ヴィントが疲れてトボトボ歩いてた時、よく「ヴィンちゃんがんばれ!」って声かけると「うん!」って頑張ってたのを思い出しました。
8歳の一年も健康で楽しく笑顔いっぱいに過ごせますように
そうそう、花ちゃんも頑張ってえらかったね〜
wind mama
2015/06/16 13:12
バンちゃん、お誕生日、おめでとうございます!!
胃捻転からカムバックして、5km完走。頑張ったねぇ〜〜。
よくやったねぇ、と褒めてあげたいです。

なにより、Kikiさんも頑張った!!と、エールを送ります。
健康生活ですね。

ところで私は、タイムを競うランナーの動画、数回試したけど、「セーフモードではダメ」の表示。なぜでしょうね。
ジェシカのmama
2015/06/16 20:51
バンちゃん、お誕生日おめでとうございます。16日なのかな?だったら私達の結婚記念日と同じです。8歳だったら年月まで一緒だー(笑)。

これからも元気におっとり、ウィスコンシンでの生活をバンちゃんが満喫できます様に。
あいりーん
2015/06/16 23:45
わぁ〜頑張って完走したんだね!
お疲れ様でした♪
風邪、ひかなかった?

バンちゃん、お誕生日おめでとう 
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
やさしいバンちゃん
美味しいウマウマをたくさん食べて
素敵な1年になりますように…
くぅママ
2015/06/17 01:59
Sarah mama さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
私も、会場に行くまで傘を使いましたが、何百人もいる中で、ほんの数人しか傘を使ってなかったですね〜
こちらの人、濡れるの、全く気にならないようです。
天気は残念でしたが、その分、涼しくって、バンちゃんも完走できたんだと思います。
本当に素敵な8歳記念になりました。
Kiki
2015/06/17 08:50
wind mama さん
暖かい、お誕生日メッセージ、どうもありがとうございます。 バンちゃんにも伝わってると思います。
ヴィンちゃんもそうでしたか。。 ワンコってちゃんとわかるんですね! (ウルウル)
このレースでも、ボランティアの人たちが、あちこちに立ってて、ずっと大声で応援してくれたんです。
私も、それでちょっとがんばれました。 
この一年も、何事もなく、健康で過ごせるよう、ワンコともども、がんばります。
いつもありがとうございます。
Kiki
2015/06/17 08:53
ジェシカのmamaさん
バンちゃんへのお言葉、どうもありがとうございます。
8歳で5キロというのは、やはりがんばった方ですよね? 来年もまた参加できるよう、健康管理に励みます。

ビデオ、見れないんですか? どうしてだろう。。。私のPCでは見れるのですが、夫は、全部見れないとかって言ってました。 すみません、詳しくないので、なぜかわかりませんが、カウントダウンして、派手な音楽とともにスタート! っていうビデオでした〜
Kiki
2015/06/17 08:57
あいりーん さん
どうもありがとうございます! そして、8年目のアニバーサリーおめでとうございます!! バンの誕生日、15日なのですが、まあ同じようなものですよね。 まさにお誕生日にご結婚されたなんて、すごく感激です!!
そうそう、今度の土曜日、やっと念願のローリーズ、シカゴ店に行くことになったんですよ〜 体調整えて、でっかいステーキ、食べるぞ〜!

Kiki
2015/06/17 09:00
くぅママ さん
ありがとう〜 のろのろペースだけど、完走しました〜
風邪、引きそうな予感がしたので、すばやく退散しました。
なんとかセーフだったようです。
バンちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。
肉三昧の夕食だったけど、「足りない!」 って声が聞こえてきました〜

Kiki
2015/06/17 09:01
旅行いってて遅くなっちゃった!
バンちゃんお誕生日おめでとう!
楽しそうなイベントになったね。
ワンちゃんすごいたくさんでびっくり!
一緒に走れるなんていいよねぇ。
我が家は誰ひとり無理だけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に元気なのが一番思えるよね。
あなきん
2015/06/18 11:29
あなきんさん
どうもありがとう〜
想像以上に楽しいイベントだったよ!
ワンコの参加数、千匹だって。 人間はその倍くらいだったみたいです。
今年も健康一番(それしかないかな〜) みんなで過ごせたらいいな〜
麗亜ちゃんも、ゆったりペースで旅行、楽しんでくださいね。
Kiki
2015/06/20 04:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8歳記念の5Kレース  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる