German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣立ちしました〜 

<<   作成日時 : 2015/06/20 05:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ご報告が遅くなりましたが、前記事のイベントから家に戻り、服もびしょびしょのまま、とりあえず、巣をチェックしに行ったら、私の予想通り、雛ちゃんたち、巣立ちの真っ最中でした。


一匹は、すでにいなくなってて、巣には二匹、身を乗り出して、飛び立とうと勇気をだしてる場面だったのです。

画像


慌てて、IPhone で撮ったので、はっきりしてない写真です。 一匹は私たちの気配で、また巣に隠れちゃいました。

それにもめげずに巣からずっと外を見てるこの子。 私も、遠くから、ずっと見てたけど、服取り替えなくっちゃ、風邪引きそう、、、と思い、とりあえず、家に入り、シャワーを浴びて、再度、外に出てみたら、、、もういませんでした。


二匹とも、無事に巣立ってくれたようです。 念願の巣立ちの場面を少しでも見られて大満足。 


なんか、寂しいけど、その横で、また新たな雛ちゃんが誕生しましたよ〜 多分、3匹か4匹。 昨日から今日にかけて卵から出てきてます。  

画像



これが、今シーズン、最後の雛ちゃんたちかな〜  


そういえば、すごく危険な場所にあった巣 (立てかけてた板の上にあった巣) は、やはり、何かに襲われてしまったようで、周りに青い卵の殻が飛び散ってました。。。

昨日はとっても暑い日で、暑苦しい毛をいっぱい取ってあげたら、花子ちゃん、大喜び〜

画像


画像



画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに巣立ちをごらんになったのですね。
沢山の雛が誕生したのに、エイ!と飛び出す
所をみられないのは残念でしたもの。
雛たちにとって、世界に飛び立つしゅん間は
本当に勇気がいるでしょうね。

花子さんの幸せそうなえがおは
癒してくれますね。
Sarah mama
2015/06/20 09:23
わぁ〜飛びたった瞬間じゃないのは残念だけど、無事巣立ってくれたんだね。
安心したね!
こちらも田舎に行くことが多いのでいろんなところでツバメさんの雛を見るよ。
もうかなり大きくなって巣が狭そうだった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
巣立ちも間近なんだろうなぁ。
あなきん
2015/06/20 12:08
巣立ちの瞬間なんて、めったに見られないわよねぇ〜〜!
今後もなんだかとっても楽しみ。望遠での撮影、期待してますね。

話は変わって。やっぱり花子ちゃんの鼻、若いわね!本日ジェシカのドアップ撮ったので、違いが明白。ワンコは、ハナで年を取るのね。実感しましたワン。
ジェシカのmama
2015/06/20 23:24
Sarah mamaさん
飛び立つ瞬間は逃しましたが、雛ちゃんが一生懸命な姿は見れて、感動しました!
いくら見ても飽きないですね〜 今は、また生まれたばかりの雛ちゃんたちのストーカーをしています。
卵は4個あったのに、どうやら雛は3匹しか孵らなかったようです。
花子は本当に表情豊かでおもしろいです。 
Kiki
2015/06/21 00:01
あなきんさん
うんうん、無事に巣立ってくれただけで大満足。 でも、ほとんど、ペット状態だったので、寂しいです〜
そっか、、そちらは、ツバメさんの赤ちゃんの季節だもんね〜 いっぱい見れてラッキーだね! 私も、いつかツバメさんに来て欲しいな〜 
Kiki
2015/06/21 00:03
ジェシカのmamaさん
あと間近で観察できるのは、この巣、一つのようなので、ストーカーを続ける予定です。 こういう自然の姿は、本当に感動しますね。 ママさんがアフリカに行ってた気持ちもわかるような気がします!
はい。望遠カメラで、またがんばります!
ところで、鼻で年齢がでるのですか? 確かに、花子の鼻ってバンちゃんより艶々してるかも。。 気にしたことなかったけど〜 ジェシカちゃんのお鼻もまだまだ若いですよ〜
Kiki
2015/06/21 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巣立ちしました〜  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる