German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 独立記念日 & バイク事故

<<   作成日時 : 2015/07/05 05:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はアメリカの独立記念日です。 昨日は、お友達のお家でパーティーでした。 


ほんと、こちらの日本人奥様方、皆さん驚くほどの料理の達人なので、レストランに行くよりも、こういう集まりの方が楽しみなのです。


全部、写真に撮れてないけど、メニューは、アメリカがテーマということで、アメリカ料理


ローストチキン
バッファローステーキ
クラブケーキ(爆弾サイズ)
ケイジャン風シュリンプ
えびとししとうのベーコン巻き
ジャンバラヤ
BBQポークリブ (我が家持参)
ウオルドーフサラダ
コーンブレッド
ローストコーン (我が家持参)
ババロアのデザート

ワイン、モヒトー  まだ何かあったかな、、、

とにかく、どれもこれも、おいしかった〜

画像



なぜか、だんなチームの写真しか撮ってない、、、後ろでコーンを焼いてるのはアルファさん
画像



画像


パーティー席は、見事に真っ二つ。 奥方様テーブルとだんな達テーブル。 日本語と英語、それぞれに、盛り上がってましたよ〜   楽しかった〜


でも、このパーティー宅に着いて車を止めた途端、後ろから私たちを通り過ぎたバイクが、すぐ目の前で転倒して、事故を起こしたんです。 ほんと、目の前ですべて目撃しちゃって、どひゃ〜〜って感じでした。、


アルファさん、瞬時にその人の所に駆け寄って、バイクのエンジンを切ったり、その人に話しかけたりして、意識がはっきりするように保ってました。 近所の人がすぐに911コールをしてくれて、


2,3分で、警察、救急車も駆けつけましたが、怖かった〜〜 その人、ヘルメットかぶってなかったので、頭からかなり出血してたし、骨折もしてたみたいです。 スピードは出てなかったけど、すごい衝撃だというのは、わかります。 


その人ったら、バイクに乗りながら、携帯をいじってて、携帯を道路に落としてしまったところで、バランスを崩したとかなんとか、、バイク乗りながら、携帯拾おうとでもしたのかしら。。。有り得ないわ〜  


そんな事故場面は初めてみたので、私は、胃がひっくり返りそうな気分。。。 しばらく、パーティーのご馳走も食べれませんでした。。。


というハプニングもありでしたが、楽しいおしゃべりで、だんだん食欲も戻って、最後には、すべて平らげておりました。  

「終わり良ければすべて良し」  ということで。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさん!タイトル見てビックリしましたよー >_<

バイク事故って殆どが大事になるから怖いです、その方、携帯いじっていただなんて〜
転倒して、後続車に、、、なんて話よくあることですよねーっ、運が良かったとしか言えないですよ〜(^_^;)
それにしても、咄嗟に判断して行動できるアルファさん素適です(o^^o)
そんなことを目の前で見てしまった後のパーティ…
お料理、すごーい!
でたーっ! バッファロー〜 アメリカらしく豪快ですね!
だんだんKikiさんのお腹も満たされたみたいで良かったですV(^_^)V

URL
2015/07/05 07:47

ご馳走のメニューをみていたら、懐かしい
コーンブレッド!
Kyではよく食べましたよ。
たっぷりとバターやジャムをつけて。。。
そんなに美味しいと思わなかったけれど
懐かしいです。

ケイタイいじりながらバイクとは?ヘルメットなしで?
でも本当に皆さんのすばやい対処で、
命拾いしましたね。
そのあと、皆さんお食事楽しまれて
よかったです。
Sarah mama
2015/07/05 16:23
タイトル見て、え〜kikiさんバイク乗る?って思ったら事故を目撃したのね。
でもしばらくトラウマになるよねぇ。
私も自転車と車の衝突事故、目撃したことあるよ。
細い道だったからそれほど車もスピード出てなかったけど、路地から急に子供が飛び出して・・・
100%子供が悪いと思うけどやっぱりねぇ。
家の近くだからそこ通るの怖くなったよ。
パパのこと心配させてごめんねぇ。
もうすっかり元気だから!
またすぐに旅行も控えてるし(笑)
あなきん
2015/07/05 16:29
タイトル見て、ホントビックリ!
でも、停車した後の事故で、不幸中の幸いでしたよね。バイクに追い越されて、転倒されでもしたら。。。と思うとゾッとします。

せっかくの御馳走を前に、そんな事故なんて。。。でも、初めの内だけ、ってことよね。さすがKikiさん! 結局、ご馳走楽しめたのだから、一件落着ですね。
ジェシカのmama
2015/07/05 19:28
桜さん
本当に、事故現場を見て、どんどん気分が悪くなっていくのがわかり、今日のパーティーは無理かも、、なんて思ってたくせに、最後には、一番食べて、飲んでたかも〜
この人、ちゃんと意識はあったので、多分、大丈夫だったかと思うけど、肩を骨折してたのか、動かされるとき、痛さで叫んでました。
巻き込まれなくて、本当にラッキーでした〜
バッファローのお肉、硬い肉なので調理法が難しそうです。 我が家はひき肉しか使ったことないのですが、今回はステーキ肉になってて、すごくおいしかったですよ〜
Kiki
2015/07/06 01:18
Sarah Mama さん、
本当に、このときは夫のすばやい対応に尊敬しちゃいました。
私だけなら、何も出来なかったと思います。
事故った本人もさぞびっくりしたことでしょうね。
コーンブレッド、今まであまり好きじゃなかったけど、お友達の作ったものは、ほんのり甘くてすごくおいしかったですよ〜
最後は、事故のことも忘れて、楽しんでいました。 
昨日は花火も見れたし、いい祝日になりました。
Kiki
2015/07/06 01:21
あなきんさん
あはは、私は、自転車でも危なjかしいから、バイクなんてとんでもないです〜
事故を目撃するって、本当に怖ろしいよね。 私も、当分、忘れられそうもないです。
自分が巻き込まれたらと思うともっと怖ろしい、、、
運転、気をつけなきゃ〜
パパさん、良くなって安心! 無理せずに次の旅行、楽しんでね。
Kiki
2015/07/06 01:23
ジェシカのmamaさん
確かに、運転中に、目の前で転倒されたら、避けようがないですよね。 怖ろしや〜
しばらく、本当に気分が悪くって、この私がお水しか飲めなかった。。。 でも、回復も早く、数時間後には、すべて忘れておりました。
Kiki
2015/07/06 01:25
ほんとみなさんお料理上手なのねぇ〜
見てるだけでもお腹が反応しちゃう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バイク事故、危ないよねぇ
転んだだけでも怪我になっちゃうし
全部見ちゃったら、私は何度も思い出しちゃうなぁ〜
その度にドキドキ
思わずハンドルを握り直したりして (^_^;)
Kikiさんも気を付けてね (^O^)/
くぅママ
2015/07/08 02:34
くぅママ さん
ほんと、皆さん、驚くほどお料理上手なの。。 レベルが違います。 我が家の食卓が、いかにいい加減か、、思い知るわ〜
バイク事故、本当に怖ろしいですよ〜 スピード出してなくても、あれだけの衝撃って、驚きました。
私も、運転するのかなり慎重になってます。 バイクよ近くに来ないで〜って感じ。
Kiki
2015/07/09 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
独立記念日 & バイク事故 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる