German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バン子と花男

<<   作成日時 : 2015/08/21 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

急に涼しくなったウィスコンシン。 かなり暑い日が続き、二匹のお散歩もお休みしてたけど、昨日からお散歩、再開しました。  わたしも、かなりの運動不足。  


画像


20度くらいが一番気持ちいいですね〜  二匹も喜んでました。  これから、じゃんじゃん歩くぞ〜


さて、母達が到着して、二匹の性格もすぐに把握し 姪っ子が、「なんか、おっとりバンちゃんが女の子で、落ち着きない花子が男の子みたい」 と、いい所をついてきて、その日より、「バン子と花男」 という名前が付いてしまいました〜


でも、やけにその名前がしっくりくるんですよ〜 今でも、そう呼んでたりして、、


バン子ちゃん ポケー

画像




花男くん   キリリ
画像



バン子ちゃんは、皮膚炎が悪化して今日、病院に行きました。  小さい湿疹が体中に出来てしまい、24時間カイカイです。

原因はよくわかりませんが、もともとアレルギー持ちだから、そこから来たのだろうとのこと。

芝生とか、草花などが原因。  

耳も炎症を起こしていたので、きれいに洗浄してもらい、背中のフケをきれいにしてもらい、ちょっとすっきりしたようだけど、二週間、お薬のお世話になります。  ステロイドを薦められたけど、今までの皮膚疾患に比べたらそれほどひどくないようなので、ステロイドは断りました。  

随分前だけど、アレルギー専門の先生に診てもらったときに、ステロイドを飲めば飲むだけ、寿命が縮むと思ってください、、、、といわれた言葉が忘れられず、、


抗生物質だけで、どうかよくなってくれますように。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜バンちゃん大丈夫?
アレルギーは辛いよね。
ステロイドはねぇ〜きつい薬だもんね。
早くよくなりますように・・・
あなきん
2015/08/21 13:09
Kikiさんは、手作り食派でしたよね。バンちゃん、アレルギー持ちと言うことは、アレルギーチェックして、調整しているのですか?
今更お尋ねしても、せん無いこととは知りつつ、気になりまして。人間の子と一緒で、アレルギー持ちの仔を持つと、親は大変よね。
ジェシカのmama
2015/08/21 20:37
コメント、送信したけど、消えた?
ジェシカのmama
2015/08/21 20:38
あなきんさん
こっちに引っ越してきて、アレルギーは治まってたんだけど、この夏、すごく暑いから、皮膚病が出てきちゃったのかな〜?
すぐには治らないと思うけど、とりあえず、昨日は、薬でよく寝れたみたい。 がんばって早く治します。

Kiki
2015/08/22 04:45
ジェシカのmama さん
コメント、ちゃんと入ってますよ〜
ここ一ヶ月、母たちが来てて忙しく、ワンコご飯は、ほとんどドライフードに頼ってしまいました。。。
でも、今回の皮膚病は、外部的なアレルギーみたいで、芝生とか、花粉とかから来てるみたいです。(ハワイのときもそうでした) 
あとは、ハワイ並みの暑さなので、それもあるようです。
なかなかアレルギーの原因を特定するのは難しいですよね。
食べ物からくるアレルギーではないので、手作りご飯では、とくに材料は調整してないけど、適当に内容を変えつつ、同じものばかり食べさせないようには気をつけてます。 
Kiki
2015/08/22 04:50
バン子と花男〜〜〜(≧∇≦)笑
姪っ子さん上手いこと言いますね〜

男の子って一般的に、おっとりしてるから一緒にいる花子ちゃんが、あたしがしっかりしなきゃーなのかなぁσ(^_^;)

ウィスコンシンも、ようやく涼しくなって来たんですね! やっぱり気候が信州真田に似てるかも…
こちらもやっと昼間出かけられるようになって、あちこち夏の終わりを楽しんでますd(^_^o)

バンちゃんの皮膚の炎症も、、、発症がSarahと同時期だぁ〜(^◇^;)
Sarahも、急にお腹中、酷く悪化してます、、、
ステロイドは嫌ですね〜~_~;
バンちゃん、抗生物質が利きますように❗️ 日本から《治れー! 治れー!》って気を送りますよー‼︎
届けーーーっっっv(^_^v)♪

URL
2015/08/22 09:36
そちらは涼しくなったのですね。
羨ましいです。台風の影響なのか?
湿度が高くて、気分悪くなります。

バン子と花男ですか?愉快ですね。
バンちゃんの皮膚炎も暑さのせいかしら?
ハワイに比べたら、ずっと凌ぎ易いのにね。
お薬が効きますように。。。

息子家族も来週は日本をたちます。約一ヶ月
楽しい夏を一緒に過ごすことが出来ました。
次回は冬休みです。
Sarah mama
2015/08/22 14:27
桜さん
姪っ子は三年前にも二匹と遊んでるけど、今回、バンちゃんが、すごくおとなしくなって、花子がさらに激しくなってる〜 言ってました。 毎日一緒だとそういう変化、わかりませんね〜
私も、桜さんのブログで、気候が似てる〜っていつも思ってるんですが、朝晩は、結構、涼しくなってきています。 日中はまだ暑い日もありますが、湿気がないし、すごく気持ちのいい日々ですよ。
今年は、例年にない暑さだったので、バンちゃんのアレルギーも再発しちゃったのかな? サラちゃんも、早くよくなりますように〜  お互い、川遊びとかも原因だったかも知れないですね。
薬を飲み始めて2日目ですが、すでに、カイカイが収まったようなので、ちょっと安心です。 !
Kiki
2015/08/23 02:38
Sarah mama さん
二年ぶりに(?)暑い夏をすごしましたが、さすがウィスコンシン、長くは続かず、すでに秋の気配がしております。
そちらも、一ヶ月、楽しい夏休みだったのですね。
しばらく、寂しく感じてしまいますよね。
私も、今、寂しいです〜

バンの皮膚炎は、多分、この暑さにびっくりしたのかな〜
すっかり、寒冷地のワンコになってしまったようです。
Kiki
2015/08/23 02:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バン子と花男 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる