German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 順番待ちだよ

<<   作成日時 : 2015/08/28 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

母達の滞在中、いろんなイベントがありましたが、さすがに、病み上がり、70代の母には、歩き回る行事はちょっと無理〜 ということで、二匹とのお留守番もちょこちょこありました。


お留守番中、どんな様子だったか、母に聞いてみたところ、想像通り、花子は、落ち着きなく、家の中をうろうろ、うろうろしてるそうですが、バンちゃんは、すぐに諦めて、母のそばで、ずっと静かに寝てたそうです。  やっぱりね。


気がつくと、二匹のブラッシングをしてくれてた母ですが、 雑な私と違って、丁寧に優しくやってくれるせいか、二匹にも大好評。 


順番待ちですよ〜

画像



画像
    「ママと違って痛くないでつ」


母もやりがいがあったそうです。
画像




ところで、バンちゃんですが、数週間前から、また、ひどいカイカイが出てしまい、病院に行ってます。


体中に湿疹が出来てしまいました。  ハワイを去って以来収まっていたアレルギーが出てしまったようです。


薬でよくなってますが、今は、体中、フケだらけ、で、フケってすぐに取れそうで、取りにくい。 毛も随分抜けちゃって、冬が来る前に増毛するかどうか心配です。


最近、白髪も目立ってきました。 8歳過ぎたら、自然なのかな〜  

画像



特に手とか足が白っぽい感じ

画像



九月は、毎週末、ワンコイベントがあります。 元気に参加できるよう、まず、カイカイを治さないとね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!
お二人さん、気持ちよさそうにお母様に
ブラッシングされていますね。
私もそうですよ。うちのお嫁さんも丁寧に
シェパのブラッシングしてくれて、普段の
私の手抜きがバレテしまいました。笑

ばんちゃん、カイカイが早く治って、
ワンコのイベントに出かけられますように。
Sarah mama
2015/08/28 07:39
順番待ちしてるって可愛いすぎる!
麗亜もブラッシングは結構おとなしくさせてくれるのよねぇ。
って毛の量が少なくてもつれないから痛くないんだろうねぇ。
バンちゃん皮膚痒くて可哀想に・・・
早く治るといいのにね。
麗亜もやっとほんの少し白髪がポツポツ・・・でもきっと少ない方なんだろうなぁ。
あなきん
2015/08/28 10:02
Sarah mama さん
お嫁さんも同じなんですね〜
やはり、丁寧に優しくブラッシングしてあげると、本当に気持ちよく寝てますね。
ワンコは敏感ですものね。
私も反省です。
バンちゃんのカイカイ、よくなってはいますが、完治には時間がかかりそうです。
アレルギーはしつこいですね。
でも、元気なのでご心配なく。

Kiki
2015/08/29 22:27
あなきんさん
ワンコって、一度ブラッシングで痛い思いをすると、ちゃんと覚えてて、不信な目で見られちゃうんですよね〜
シェパは、ダブルコートだから、ブラッシングは切りがないよ〜
でも、今のバンちゃんは薄毛になっちゃったから、ちょっと簡単。
麗亜ちゃん、12歳で白髪がポツポツなんて、すご〜〜い。 やはりお嬢様なのね〜
Kiki
2015/08/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
順番待ちだよ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる