German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Pet Fest 2015

<<   作成日時 : 2015/08/31 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏の間は、フェスティバルだらけ、、と前に書いたと思いますが、これから9月にかけて、ちょっと涼しくなってくると、今度は、お犬様のフェスティバルシーズンになります。 がんばってたくさん参加する予定です。  


週末、一つ、大きなペットフェストがありました。 場所も、人間のフェスティバルがよく行われている大きな、レイクフロントの会場です。


とにかく、すごく広い場所。 人間のフェスティバルだと、駐車場代、入場料、いろいろお金がかかるけどこのイベントは、すべてタダ! すばらしいわ〜


ワンコグッズ、ゲーム、 犬と飼い主のそっくりさんコンテスト、 一芸披露、 K9やらディスクドックのデモンストレーション、 アダプションコーナー、ミュージック、 もちろん、ビールやソーセージ、などなど、1日いても飽きません。 


でも、でも、、、この日は朝から雨で、底冷えのするような涼しさ、、、 どうなることやらと思いきや、お昼あたりから、ちょっと小雨になったので、行ってきました。  多少の雨、ワンコは気にしないしね。。。 飼い主さん、濡れながら、みんながんばりましたよ〜


では、写真をいくつか、、


K9のワンコさんが、あちこちで見回りです。  右端にちっちゃい顔が見れるのは、花子さん、、 しばらく、このK9さんの後ろで、お尻の匂いかいでました。。。
画像



ちんぴら兄妹にならないように、がんばろうね〜
画像



バンちゃん、恒例の 「オヤツおねだり作戦」  まず、いい匂いのしてくるテントの前で、きちんとお座りです。


画像


ちょうどいい具合に顔がテーブルの高さになるの。。。そこで、お姉さんの目をじ〜〜〜っと見て、「ちょうだい」 って訴えてみる


画像
   成功率100%   サンプルのオヤツとか、全部、自分でもらってくれるので、私たち、お願いしなくても済むのは、助かる〜



このプールは、水中ジャンプ好きのワンコたち用。 バンちゃん、やるかな〜と考えたけど、やはり、慎重派の彼は、こういう無茶行為はしないだろうな、、、ということで、トライしませんでした。
画像



とにかく、犬、犬、犬、、、5000匹くらいは参加してたと思います。

画像


画像



画像



そして、いつも一番人気は、こちらの 「ルアーコース」  
画像



ほんの数十秒のお遊びに、1時間も待っての参加。。。 みんなわが子のためならがんばるのね。

かなりうるさいビデオです。 ボリューム注意してください。  横で並んでるワンコたちが、とにかく大興奮しちゃうのです。。。 我が家の二匹も、順番待ちしている間、ず〜〜〜〜っと吼えてた。  よく声が枯れないわね〜




短いビデオだけど、こちら、花子編  さすが、俊足。 上手に走ってました〜




バン様も、ちょこっとビデオあります。 彼は、近道作戦、、、でも、まだまだ走れま〜す。





普通のフェスティバルの100倍楽しいフェスティバルでした!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真やビデオみていても、ワクワクしますね。

K9のお尻についている花子さんの姿は
かわいい〜
そして、何と言っても一時間待ちもきにしない
ルアーコースは愉快ですね。人間も
ノリノリで。。。
ワンコが5000匹も集まるペットフェスト
何て想像できません。
雨にも負けずに楽しまれた様子が
想像できました。
Sarah mama
2015/09/01 07:23
きゃー楽しそうねぇ。
そんなにワンちゃんが集まるの?
ビデオ見たけど、麗亜だったら絶対しないわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなちゃんと追いかけるのねぇ。
追いかけない子もいる?
麗亜だったら完全無視しそう!
あなきん
2015/09/01 14:30
Sarah mama さん
どの人も犬も本当に楽しそうで、お天気は、ほとんど気にならず、皆さん、笑顔笑顔でした。
こういうフェスティバル、一番楽しいですね!
このイベントは、今年で二回目。 去年は、まだまだ整っていない部分が多い印象でしたが、今年は、完璧でした。
まだまだ楽しいイベントが続きますので、期待しててくださ〜い
Kiki
2015/09/02 02:01
あなきんさん
いい質問ありがとう! 実は、全く興味を示さないワンちゃんもたくさんいたの〜 1時間近くならんで、飼い主さんは、がっかり、、って感じだったよ〜
あとは、追いかけはじめても、フェンス越しのほかのワンちゃんが気になって、そっちに走っていっちゃったり、コースの中を好き放題暴走して、捕まらなかったワンちゃんとか、、いろいろでした。
犬種によるんだな〜ってしみじみ思いましたよ〜
ちゃんと形になってたのは、シェパードはじめ、レトリバーとか、狩猟犬っぽいワンちゃんだけだったかな〜
そういうワンちゃんには、二周は少なすぎるって思ったけどね〜

Kiki
2015/09/02 02:04
アメリカって、ワンコ医療だけではなく、お祭りまで充実しているのねぇ。うらやましい。。。
バンちゃんのおねだりポーズ、最高です。テーブルの向こうで、お利口さんして見つめられたら、あげないわけいかないよね。
ルアーコース、最高!!日本にも、あればいいのに。でも小型犬主流の日本では、やっぱり無理か。かつて、ひろ〜〜いドッグランで、イタグレに徴発されたジェシカが、ついにイタグレ追いつめちゃって、冷汗かいたこと、思い出しました。
ジェシカのmama
2015/09/02 14:29
ジェシカのmamaさん
アメリカでは、大型犬が主流なので、それは助かりますね〜 このイベントの時も、実は、うちの子たちが大人しくしてる横で、小型犬の集団に喧嘩をふっかけられました。 花子が、吼え返してしまい、やばい、、と思いましたが、回りで見てた人たちが、みんな、花子に対して、「あんなに大勢に吼えられたら怖いよね〜」 って言ってくれて、花子のことを、なでなでしてくれて、さすが〜と思いました。
日本でも、こういうイベント、普通に開催して欲しいです。
少しずつでも、変わってくるといいですよね。
Kiki
2015/09/03 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pet Fest 2015 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる