German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬用 スロープ

<<   作成日時 : 2015/09/03 07:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

実は、バンちゃんって車に飛び乗ることが昔から苦手、、というか、やれば出来るんだけど、無駄な労力を使わないお方なので、いつも、私が、お尻を持ち上げる係り。  


シニアに差し掛かり、同じお尻を持ち上げるにも、本当に飛び乗れなくなっちゃったのか、ただの横着なのか判断がつきにくくなるかも。。。  はたまた、本当に必要になった時に、嫌がられたら、これまた大変、、ということで、早めに犬用のスロープを購入しました。



大型犬でも安全に乗れそうで、一番レビューがいいものにしてみました。 意外と幅が狭いので、やはり、しっかりしたものにして良かった。  


さっそく、車にとりつけて反応を見てみました。。。。  まったく、乗る気なし〜  


なので、魔法のクッキーを、スロープの上に置きつつ、歩かせてみたら、あっという間に昇り降りを始めましたよ。

画像
  「クッキークッキー♪」  


画像
    


画像
   「クッキーちょうだい」  


ジャンプが得意な花子は、「何やってんの?」   って昇り降りしてるバンちゃんを不思議そうに見ておりました。

画像



久しぶりにワンコグッズでいい買い物しました〜  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん良いもの買ってもらったね。
だよねぇ〜バンちゃんを抱っこってわけにもいかないもんねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はいつも助手席には飛び乗ってくれるけど、そろそろ危ないから抱っこで乗せようかなって思うんだけど、まだまだ自分で飛び乗ってます。
バトン受け取ってくれてありがとう!
明日くらいに私はアップできると思います。
よろしくね。
あなきん
2015/09/03 08:02
バンちゃん、クッキーに釣られて昇り降りして
いるのですね。可愛い〜
今から慣れてもらうのも大切ですね。

はなこさんにとっては何でもないことなのに。。。
いろいろシェパの性格あって
愉快です。我が家のはどうかな?
Sarah mama
2015/09/04 08:35
あなきんさん
バンちゃん抱っこは、不可能だね〜
ハワイにいたときは、普通の乗用車だったけど、それでも、お尻押して〜って、飛び乗れなかったのよ〜
すごい横着でしょ〜?
バトン、受取りました!
記事、じっくり書いてみるね〜 いつになるかな?

kiki
2015/09/04 11:01
Sarah mamaさん
オヤツさえあれば、なんでもやりますからね〜
いちいち、スロープを出すのも面倒ですが、少しずつ慣れていってもらいます。
花子は、身軽にピョンピョンジャンプしてるのに、バンちゃんは運動神経、悪いんでしょうね〜
サラちゃんも、身軽に飛び乗りそうですね。

Kiki
2015/09/04 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬用 スロープ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる