German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのバトン 

<<   作成日時 : 2015/09/09 02:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログ友達の中でも、一番古いお友達、あなきんさんから、幸せのバトンが回ってきました。


ちょっと長くなりますが、お付き合いください。


.1.犬種と名前の由来は?


ジャーマンシェパード 

Banchan & Hanako Grunenburg  

バンちゃんは、番犬のバンです。 8年前、ハワイの家が泥棒に入られ大被害を被ったため、何でもいいから、思いっきり強面の番犬が欲しかったのです。 シェパード、ロットワイラー、 ドーベルマン、ピットブル、、、この辺から子犬を探してた所、 バンちゃんのブリーダーさんのHP が目に留まりました。 シェパードに関する知識は、当時、ZERO


花子は、ハワイ生まれで、ハワイ語でも Hana は、お花の意味があり、ひな祭りの日に我が家にやってきた女の子だったので。   



2.性別と年齢

バンちゃんは男の子、8歳
花子は、女の子  6歳


3.呼び名はそのまま呼んでますか?それとも違う呼び名ですか?


バンちゃんは、 そのまま、アメリカ人からも、BanChan と呼ばれてます。 あとは、Big One とか、バン子、 バン助 

花子は、花子、Hana, Little One, 花男


4.あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか?

実家では、ビーグルの雑種とハスキー犬を飼ってました。  結婚後、自分の犬としては、初めての犬です。



5.あなたの犬の特徴を教えて下さい。

バンちゃんは、若い時は、苦労の連続だったけど、年と共に、最高のシェパードになってくれました。言うこともちゃんと聞いてくれますが、ときどき、自己判断してしまい、怒られることもあります。そんなお茶目な面もあり。
犬にも人間にも、とっても優しい大きな男の子です。  特技はフリスビー



花子は、6歳になってもお子ちゃ魔、永遠のパピーです。  バンちゃん命。 バンちゃんのことを一日中ストーカーしています。 バンちゃんは、私のストーカーなので、結局、3人いつも一緒。  超怖がりで、かなづち犬。  ワンコは苦手だけど、人間は大好き。 健康優良児。 毎日、怒られてばっかりだけど、大人しい時は、最高にかわいいかも。。(笑) 
特技は、リスやうさぎとの追いかけっこ、かなり俊足。 



6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。

バンちゃんは、アトピー持ち。  ドアのノックの音と、いきなり近づく人が苦手。 怖ろしいほど吼えます。

花子は、他のワンコが苦手。 1対1 が特に苦手。 大勢になると 結構、わいわい楽しそう。  

 
7.もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

二匹を連れて日本に行きたい!


8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。 

ハワイからウィスコンシンまでの横断旅行中。 カリフォルニアのベアバリーというお山にて。  アメリカ大陸、初上陸でしたが、二匹とも、元気一杯で、毎日楽しそうでした。 

画像

画像


二枚とも、かっこいいでしょう?





9.もう一頭飼うことができるとしたらどんな犬種?

(犬以外でも可能)

やはり、シェパードでしょうね〜  でも、賢いシェパードと、おバカなハスキーを一緒に飼ってみたいかも。
 


10.メインにあげてるご飯は?
基本は、手作りご飯。 夏の間は、家庭菜園で採れる野菜を豊富にあげてます。
ドライフードでは、「アースボーン」 を常備しています。

 

11.お気に入りのおやつは?
 
野菜から、クッキー、ジャーキー、とにかく、何でも大好き。 



12.人間の食べ物こっそりあげてる?


夫がいっつもあげてます。 


13.あなたの犬バカ度は何%?
他の理由もありましたが、 ハワイからウィスコンシンに移住した決定的な理由は、二匹に雪遊びをさせてあげたかったから。 お家も、ワンコのために、庭の広さで決めました。 多分、すごい犬バカ




14.今あなたがわんこに買ってあげたいものは?


買えるものなら、ワンコのお友達いっぱい。。。こちらで、まだ犬友がいないので。。。



15.最後にこのバトンを二人に回して下さい。

ハワイでお会いしたことのある桜さん      ちょうど、お願いしようと思ってた所に、桜さんからのメールが!!  すごいタイミングでした〜 びっくり。  

もう一人は、ご迷惑かも知れませんが、もっと、ヴェルたんのことを知りたいな〜と思い、Wind mama  さんにお願いします。


この記事を書くのに、2日間くらいかかりましたが、書きながら、二匹のことを思い、幸せな気分になれました。  だから、「幸せのバトン」 って言うのかな。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんちゃん&はなこさんこと詳しく
わかってよかったです。

私にとっては現在のシェパが最初で最後に
なりますが、シェパの魅力は家族が認めて
これからは引きついてくれるでしょう。

ばんちゃん&はなこさん、お2人の楽しい
時間がず〜〜っと続きますように。。。
Sarah mama
2015/09/09 06:52
Kikiさん、忙しいのにありがとう!
とっても楽しかったよ。
日本に来れたら本当にいいのにね。
バンちゃんと花ちゃんなでなでしたい!
あなきん
2015/09/09 15:18
Sarah mama さん
長いのに、読んでいただいて、ありがとうございました。
二匹のことを、いろいろ考えながら書いてたら、楽しかったです。
そうですね。。。私も、次のシェパをパピーから、、というのは、ちょっと難しいかも。 でも、体力が続くなら、ずっとシェパードを飼い続けたいですね〜
バンも花子も、まだまだよろしくお願いしまーす。
Kiki
2015/09/11 05:24
あなきんさん
どういたしまして! バトン、回してくれて、こちらこそありがとう!
なかなか、落ち着いて、こういう記事、書けないものね〜
日本にみんなで行けたら最高ね〜 麗亜ちゃんたちと一緒に、あちこち旅行したいわ〜
Kiki
2015/09/11 05:36
お久しぶりです。
お盆後、父が庭仕事中に骨折(肋骨と左手首)してしまいまして(>_<)我が家に来てもうすぐ1ヶ月になります。
仕事もあり毎日バタバタ慌ただしく過ごしてましたが、最近ようやく落ち着いてきたので、久し振りにブログ拝見しました。
で、びっくり!!
『幸せのバトン』お声をかけて頂いて嬉しいです(^^)
父が来てからヴェルたんの世話は殆ど夫に任せきりで、ちょっと寂しい思いをさせてしまったかなぁ…と気にかかってました。
この機会に可愛いヴェルたんのあれこれ、いろいろ書いてみたいと思います(^^♪

バンちゃん8歳 花ちゃん6歳 月日の流れは早いですね〜
バンちゃんのファンになってもう6年になるなんて!
これからも可愛いバン&花ちゃんの記事を楽しみにしてま〜す♪
wind mama
2015/09/13 08:56
wind mamaさん
お忙しい中、バトンを渡してしまって、申し訳ないです。
お暇なときに、少しずつ、書いてみてください。
ヴェルたんのこと、いろいろと楽しみです!
お父様、その後いかがですか?  良くなってますように。

ほんと、ママさんとお知り合いになったのは、まだバンが2歳くらいの時でしたね。 ずっと見守って頂き、本当に感謝しております。 私も、ヴェルたんの成長が、すごく楽しみです!

 
Kiki
2015/09/14 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せのバトン  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる