German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Doggie Dip イベント

<<   作成日時 : 2015/09/11 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

二匹の視線の先は何でしょう?  アルファさんのタオルがヒント! って簡単すぎますね〜


画像



何やら、行列が出来てます。

画像



うちの子たちも、行列の中に入って、オープンを待ちますよ〜

画像



そして、開場で〜す。




バンと花子もようやく見えてきた〜


一際、うるさい花子


何のイベントかと申しますと、 まず、この日は アメリカの大きな祝日 「レイバーデー」 勤労感謝の日みたいな感じですが、一般的には、夏の終わりという意味があります。 ミルウォーキーのこの市営プールでは、プール納めの日で、 夕方6時に人間様のプールが終了し、 お掃除に取り掛かる前、6時半から8時まで、なんと、犬にプールを開放してくれるのです。

すばらしい企画ですよね〜  だから、ワンコさんたち、6時半の開場を待つのに、みんなきちんと並んでいるのです。


ゲートが開くと、どのワンコもプールへ一目散  もう、この後は、どの子もハイテンションで、プールもどんどん混雑してきます。  

画像


ルールも何もあったもんじゃない、、、オフリーシュでひたすら泳いでる子、 オンリーシュで水際でキャっキャやってる子。  

画像



うちの子たちも、子供プールでちょっと慣れさせてから、バンちゃんは、深い所でスイスイ泳ぎ、花子は、プールサイドを行ったり来たり、、、

私も、はりきって、ひざ上まで水に入り、写真を取り巻くってたけど、なんと、誰かに (ワンコ)、押された瞬間、携帯が水没〜!


なので、このビデオが最後です。。(涙)



iPhone は、3日間、乾燥させて、なんとか復活していますが、ちょっと心配。  


でも、とにかく、最高に楽しいイベントでした。  ちゃんと監視員の人もいて、危ない行為をしてるワンコには、「ピッピー」 って飼い主に注意が飛んでました。  ほとんどのワンコさんたちは、ひたすら、勝手に遊びまくり、大満足してたようですよ。  


すごい人の中、バンちゃんも花子も、私たちを見失うと、かなり挙動不審な動きになり、ウロウロ、オタオタ、、、
「ママ?」 って、違う人についていっちゃったり、本当に、子供の迷子ちゃんみたいでした。
あまり、視力が利かないのかしら。  声で呼んでも、パニックしてると反応も悪いのね〜 


まあ、迷子にならなくって良かった! あの混み具合だったら、誰かに誘われてもわからなかったかも〜 (って、誰も、強面シェパードを誘拐しないかな?)


アルファさんは、二匹と一緒にプールに入ってがんばりましたが、あっという間に、体中、毛だらけ、、犬だらけ、、「カオスだ〜」 と、呟いてたけど、この企画は素晴らしいと、驚嘆してました〜


花子も、この日は、ちゃんと犬らしい泳ぎが出来ておりました。 アルファさんがリードを持って誘導すると泳げるみたいね〜

一人で泳がせようとすると、いつもの、バッシャバッシャ泳ぎになっちゃうんだけど。。。 まあ、とりあえず、泳げるってことがわかっただけでも大収穫でした。


このイベントは、来年も絶対に逃せません!  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコたちの楽しさが伝わってきましたよ。

でも、みなさん、迷子にならないのかしら?
そして、バトルもないのかしら?

きっと毛だらけの中でお芋さんを洗っている
感じかも?何て想像して笑ってしまいました。

花子さんも泳げてよかったですね。
きっと周りの雰囲気に乗せられたかも?
あとのプールのお掃除大変だったでしょうね。笑
Sarah mama
2015/09/11 07:05
え〜そんな素晴らしいイベントが?
めっちゃいいねぇ。
麗亜も子供プールなら遊べそうだし・・・
一緒に入れるプールってありそうでないのよねぇ。
でも確かに毛だらけになるよね。
私もホテルのプールに一緒に入った方が麗亜も安心だと思って入ろうとしたら毛だらけで、躊躇したことあるんだけど、やっぱり何かあったときにすぐに麗亜を助けられるようにがんばって入ったよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/09/11 08:16
うわぁ〜、すごい!!
Fun! Fun!! Fun!!!

アメリカだと、そんな楽しいイベントがあるんですねぇ。
しかも大型犬がイモの子洗うようにワサワサ。
そんなイベントなら、ジェシカもプールで楽しめたろうに。。。
毛だらけになっても、洗えばじきに毛さんたち、巣立っていきますから。
何とも羨ましい、イベント報告でした。
ジェシカのmama
2015/09/12 10:58
日本では絶対に無理っぽいですね!
公園に「大型犬は遠慮してください」という看板もあるくらいですから。。。
人間用のプールに…なんて、もう「ありえない!」です。
でもこんなにワンコ密度が高い中、バンちゃん&花ちゃんもそうですが、一緒に遊べるワンコさん達、なんてお利口なんでしょう。
ヴェルたんだったら…泳ぐより他のワンコにガウガウしそう(>_<)

ところで、水没した携帯、復活して良かったですね!
私もだいぶ以前に、ヴィントと川で遊んでいて滑って携帯を水没(泣)買い換えたのを思い出しました〜
wind mama
2015/09/13 14:16
Sarah mamaさん
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
本当に、芋洗い状態。 日本の豊島園のプール? とか、思い出しちゃいましたよ〜
バトルは、知る限り、全くなくって、ワンコ同士、ぶつかったり、ボールを取り合いっこしたりとか、こちらがヒヤヒヤする場面は、たくさんありましたが、みんないい子でした。
でも、迷子犬は、いたかもしれないですね〜
うちの子たちも、私たちを見失って、パニックしながら、とんでもない方向に全速力で走っていっちゃったりしたんです。
花子が泳いでいたのは、びっくり! 一応、犬だったようですね(笑)
Kiki
2015/09/14 02:34
あなきんさん
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
麗亜ちゃんもきっと大喜びで子供プールで遊んじゃうよね!
小さい子たちは、みんな子供プールで楽しそうにじゃぶじゃぶやってたよ〜
大型犬に混じって、深い所で泳いでる子もいて、みんなにすごいね〜って褒められてました。
でも、毛の量がとんでもないことになってました。 プールのフィルターが詰まっちゃうんじゃないかと、心配になりましたけど。。。
このイベントの後、どれだけお掃除が大変なことか。。。
でも、有難いイベントだよね!
Kiki
2015/09/14 02:36
ジェシカのmamaさん
このイベントのこと、話には聞いていたけど、実際、体験して、すごい光景で、さすがの私もびっくりでした!! さすが、アメリカ!!
これを思いついた人に、表彰状をあげたいくらい。
欲を言えば、もう少し、長い時間あれば、ここまで混みあわないのにな〜って思ったけど、芋洗いも、これはこれで楽しいですね!
Kiki
2015/09/14 02:39
wind mama さん
日本では、公園でさえ、大型犬は、嫌がられちゃうんですか?
アメリカでは、逆に、大型犬を見ると、みんなニコニコしてくれます。 狭い日本、しょうがないかもしれないけど、もう少し、理解してもらいたいですね。
私も、ヒヤヒヤした場面は、数回あったのですが、みんな、いい子に遊んでいるのにはびっくり! 自分が泳ぐことに、みんな必至だったのかも知れないですね。
携帯、復活しました! 壊れても、iPhone 高いし、買い換えられない〜 って心境でしたが、一安心です!
焦らず、じっくり乾かしたのが良かったみたいです。
Kiki
2015/09/14 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Doggie Dip イベント German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる