German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS WagFest 2015

<<   作成日時 : 2015/09/17 02:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたワンコイベントのレポです。


前記事のコメントを読んでいて、いかに、アメリカのワンコたちが恵まれているか、よ〜〜くわかりました。


日本で大型犬を飼うご苦労、さぞかし大変なことと思います。 それでも、お友達の皆さんは、ちゃんとお散歩も欠かさず、旅行にもいろいろと連れて行ってあげたりして、すごい事です。 まあ、それは、きちんと訓練されているからこそなのでしょうが、皆さんのこと、本当に尊敬してしまいます。
 

アメリカでは、本当に、大型犬が主流と言ってもいいくらいで、こういうイベントでも、小型犬の方が遠慮がちですからね〜


さて水没した私の携帯、気長に乾燥させて、一週間、電源を入れずにじっと耐えてましたら、完全に復活しました!!  


このイベントの日は、まだIPhone カメラが使えなかったので、夫がカメラマン。 めずらしく、私のドスコイ姿が写っております。


では、公園内にGO.


画像



いつも通り、いろんなテントでワンコグッズが販売されています。 

画像



花子、なんとな〜く、耐えながら挨拶しているような。  

画像



画像



この日の目的は、また、ルアーコースです! 広い郊外の公園で、ルアーコースが3つも設置されてるとのこと。 なので、きっとワンコの数も少なめで、待ち時間も少なくすむかな?  


画像
    

真ん中にいるお兄さんがリモコンで、ルアーになる、ビニール袋みたいなものを操作します。


待ち時間は、20分くらいでした。 うちの子たちは、待ってる間も、またまた大音響で、大迷惑。  アルファさんが、二匹を連れて、遠くで待機してたんだけど、それでも、うるさい!!


係りの人も寛大な人が多いですが、この日、早い時間に、順番待ちしているワンコがやはり興奮して、首輪が抜けちゃって、フェンスを飛び越え、ルアーを追いかけてるワンコさんに襲い掛かってしまった事件があったそうで、うちの子たちを見て、あまり興奮させないで、、と注意されちゃった。   まあ、他にも、うるさいワンコはたくさんいたので、我が家だけじゃないんだけど、ちょっとね〜


で、一際うるさかった花子さんの番です。

画像


行け〜〜

画像




画像


コーナーも上手に曲がりました〜

画像



エネルギーをすべて使い果たすのじゃ〜  と呪文を唱えながら。。。

画像


画像



あっという間に戻ってきちゃって、(通常の)2周じゃ足りな〜〜い、、、って私の思いが通じたようで、なんと、お兄さん、花子には、さらに、2周、おまけしてくれました!  ナイス♪   さすがに、全力疾走で4周、(400メートルくらい?) したら、疲れたようです。  


お次は、バンちゃん。

画像



スピード的には、花子には到底及びませんが、がんばってま〜す

画像



でも、ちょっと、うさぎ飛び風に走ってて、気になりました。 なんか足が痛かったのかな〜?

画像



画像



バンちゃんは、2周でよかったんだけど、お兄さん、やはりサービスで3周させてもらえました。。。。しかし、最後は、かなりスピードも落ちてました。  やはり、そろそろお年なのかしら。。。

アルファさんは、仕組みをじっくり見て、うちの庭にも作って、営業しようかな、、なんて考えてましたよ〜 

画像



こんな小さいお山やら、ドックラン、ランからそのままトレイルにもオフリーシュで入れるようになってたり、素晴らしい公園でした。

画像




めずらしく、3ショット

画像



まだまだ秋のイベントは続きま〜す。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは携帯復活よかったですね。

例のルアーコース、お2人の走り方とか
パワーとか、じっくり見られますね。
がんばっている姿は愛おしいです。

最後の3ショットステキですよぉ〜

そちらの大型犬って幸せですね。
すべての環境が大きい、広いのが日本と
違うところかしら?
エメラルド
2015/09/17 07:04
そうだよねぇ〜日本はまだまだ小型犬は優遇されてるけど、大型犬は肩身が狭いよね。
楽しいイベントがあっていいねぇ。
確かに3ショットって珍しいよね。
これからドンドンよろしく!
携帯水没したのに大丈夫だったの?
すご〜い!
あなきん
2015/09/17 13:03
エメラルドさん
携帯、復活して本当に良かったです〜

ルアーコース、ビデオで撮ってたら、走り方とかじっくり見れますね。 特にバンちゃんは、そろそろ足腰も気をつけないといけない年齢ですし〜

アメリカ、やはり家も大きいから、大型犬を飼う人も多いんでしょうね〜 防犯で飼ってる方も多いですし。
日本では、家を大きくすることは難しいけど、大型犬に対する理解は、もう少し進歩して欲しいですね。

Kiki
2015/09/18 04:27
あなきんさん
麗亜ちゃんも、やはりあのサイズだから、一緒にあちこち行けるっていうのもあるよね〜
大型犬は、大きいってだけで、いろいろ制限があるようで、本当に悲しいです。
アメリカでも、いいホテルとかは、やはり体重制限もあるしね〜  あはは、お恥ずかしい3ショットだけど、はい。これからも、ときどき、載せちゃいますよ〜
携帯復活、びっくりです! お米の中に一週間いれて、乾燥させました〜 
Kiki
2015/09/18 04:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WagFest 2015 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる