German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋です

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

10月に入り、寒い!って声が出ちゃうウィスコンシン。 最低気温は、10度以下で、最高気温も、12、3度とか、、 家の暖房も早くも入れちゃいました。


お散歩も、マフラーと手袋が欲しい〜という気分。  


二匹はもちろん、大喜び。 お二人さんの季節が到来ね〜

画像
    バンちゃんは、最近、本当に動きが遅くって、ちょっと心配です〜  年齢的に (8ちゃい) そんなものなのかしら。。。 


1歳半違う花子とあまりに差がありすぎなのですが。。。

画像



画像



でも、たま〜〜に、夫が一緒に散歩に来ると、バンちゃん、張り切って歩くんですよね〜  私とのときは、おトイレ終了したら、もう、帰ろう、、ってなるのに〜  


あと、バンちゃんの調子がイマイチなのは、多分、皮膚病のせいもあるのかも。。 病院に通っても、なかなか完治せずに、またぶり返したりして、  なので、ご飯をパワーアップさせて、少しでもよくなるように努力してます。  季節性のアレルギーっぽいので、バンちゃんのためには、早く冬になって欲しいところです。 


画像


左から、庭で採れたゴーやを中心に、他の野菜や、ツナ、豆腐もいっぱいまぜて、チャンプルー ,  チキン、  瓜 など



画像

お豆さん、 キヌア 


画像

あと、肌に良いとされているオートミール  


これらをボールに入れて、熱湯で混ぜます

画像



   瞬食

画像


ワンコご飯に力が入る分、人間の方は、かなり手抜きですが、、、 ゴーヤは、ワンコには、苦くて食べないかな、、と思ったけど、結構、好きみたい。 野菜嫌いの花子でさえ、おいしそうに食べてるの。  今、ゴーヤがいっぱい採れてます。   癖になる苦さですよね〜   私も、久しぶりに食して、最初は、「にがっ! まずっ!」 って思いましたが  食べてるうちに、おいしく感じてきました〜  でも、アメリカンな夫には、ちょっと無理のようですね〜、





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはそろそろ晩秋に入るのかしら?
紅葉も深まりますね。

ワンコたちには食べ物が美味しい時期で、
オサンポも一段と楽しさが増すのでは?

わぁ〜
ゴーヤも食べるシェパちゃん達ですね。
栄養価満点!
ばんちゃんものんびり、ゆったり生活に
入ってくるのでしょうね。
そばに花子さんが気合入れてくれるので、
バッチリですよ。
Sarah mama
2015/10/06 10:30
キャー、そんな寒いの?
こちらは今日はまだ日中暑いくらいで、お家もエアコン入れてるよ。
朝晩はさすがにちょっと冷えるけどね。
バンちゃんと花ちゃんには最高のシーズンだよね。
バンちゃん体調どお?
早く完治するといいねぇ。
あなきん
2015/10/06 15:03
ジェシカ地方も、最低気温10度以下になってきましたよ。サブ〜〜。。。です。

お野菜大好きワンコだと、いいですねぇ。食餌の改善で、皮膚病が治れば、万々歳ですよね。ジェシカも年中アレルギーで、カイカイ起して、そのたびにお薬で治療。肝臓への負担が大きかったのではないかと、今になって思っています。

早く治して、再び元気になること、祈ってま〜〜す。
ジェシカのmama
2015/10/07 20:30
Sarah mama さん
こちら、日に日に紅葉が深まり、あっという間に、落ち葉の季節になりそうです。
二匹の季節が到来ですね〜
わたしも、ワンコがゴーヤを食べるとは思わず、びっくりしました。 栄養満点なので、いいですね!
バンちゃんは、ほ〜〜んと、ゆったりベースでゴロゴロしてばかりです。 そうですね! 花子に渇を入れてもらわないとね〜
Kiki
2015/10/08 09:10
あなきんさん
なんだか、こちらも、寒かったり、暑さがぶり返したり、、でも、確実に冬が近づいているようです。。。
二匹は気持ち良さそうだけどね〜
バンちゃん、最近、寝てばっかり、、 かゆみ止めとかの薬のせいもあると思うけど、ちょっと心配。
でも、お散歩は元気だし、ご飯もモリモリ食べてるから、大丈夫だよね〜
Kiki
2015/10/08 09:14
ジェシカのmamaさん
そちらも寒そうですね〜、、今からこの気温、先が思いやられますね。。。
お庭で採れる野菜は、格別においしいって犬にもわかるようです。 花子はスーパーの野菜は、あまり食べないけど、庭で採れる野菜は、大好きなんですよ〜
皮膚病は、なかなか完治しないですね。。。 WIに来て、アレルギーも治ったかに見えましたが、やはり、潜んでたようです。。
カイカイする姿を見るだけでも、かわいそうなので、本当に早く治してあげたいです! でも、薬を飲ませすぎるのも心配ですよね〜〜
Kiki
2015/10/08 09:17
ワンコには良い季節になってきましたね〜
暑い夏の間、お散歩中少し良い子になって来たねって喜んでいたのですが、涼しくなったらとたんに元気いっぱいガウガウしてるヴェルたん。どうやら暑くてやる気なかっただけのようです(-_-;)

↑タッパーのお料理見て、あら、身体に良さそうなお食事、と思ったらワンコご飯だったのですね〜
すご〜い!!
バンちゃんへのkikiさんの深〜い愛情が伝わってきます。
栄養たっぷりのご飯を食べて、バンちゃんのカイカイ、一日も早く良くなりますように


ヴィントも年齢と共に動きがゆったりとしてきて、いつの間にかお散歩の距離も少しずつ短くなり、寝てる時間が長くなりました。もともと動きの遅い子だったのであまり気にしてませんでしたが、、、元気で動きの素早い花ちゃんと比べると気なってしまいますよね。
そうそう一人で散歩の時と、二人で散歩の時とではテンション違いますよね〜嬉しくて張り切っちゃうみたい。可愛いですよね!
wind mama
2015/10/08 11:19
wind mama さん
ヴェルたんも寒くなって、いろいろとやる気が出てきましたね〜 お散歩も、まだまだ元気一杯で、楽しそうです。
我が家は、バンは、かなりスローペースになってきたけど、おてんば娘が、他のワンコさんとすれ違うたびに、大騒ぎしながら散歩してるので、プラスマイナスゼロでしょうか。。。
ヴェルたんと花子のそっくりさんコンビでお散歩させたら、大変なことになりそうですね!

バンちゃんのカイカイもなかなか治らず、かわいそうですが、ご飯のときだけは、瞳がキラキラしてるので、作る甲斐もありますね。

早く寒くなって、皮膚病も治まって欲しいです。 ご心配ありがとうございます。

Kiki
2015/10/11 06:03
こっちも朝晩は冷えてきたよ
まださすがに10度以下にはならないけどね。
そりゃマフラーも欲しくなるよね。
くぅも今年はカイカイが酷くって、かなり可愛そう (T_T)
デトックスに力が入ります!
くぅママ
2015/10/11 19:04
くうママさん
またまたご無沙汰しちゃってま〜す。
もう、こちらは暖炉まで使っちゃって、初冬ですね〜
くぅちゃんも、カイカイなんですね。
かわいそうに〜
バンも、引っかいては、傷になり、その繰り返しで全然よくならないの〜
早くもっと寒くなってアレルゲンがなくなって欲しいです。
そっか、ディトックスという手がありましたよね〜
早速、開始します。
Kiki
2015/10/15 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかり秋です German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる