German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バンちゃんとデート

<<   作成日時 : 2015/10/16 03:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、すご〜〜く久しぶりにバンちゃんだけを連れてのお出かけ。 一匹だと、こうも楽なんだな〜としみじみ感じたひと時でした。。。   花子も一匹になると、途端に空気のように大人しくなるし、、、時間が許す限り、こういう時間を作ってあげなきゃね〜


今、紅葉真っ盛り。 もっと写真をお届けしたいのですが、それは後日にでも。  お出かけ先は、バンちゃんにはつまらない、セルフシャンプーでしたが、行きと帰り道に寄り道しました。


画像



画像


画像



最初の公園で、おトイレを済ませてすっきりしてからシャンプーに行きましょう。


このセルフシャンプーのお店は、本当に重宝しています。 すごく安いし、まあ、30分という時間制限はありますが、タオルも使い放題、超強力ドライヤーだと、5分もあれば、きれいに乾くし。。。 何といっても、この大きなシャンプー台は、私の腰には、助かります。


画像



バンちゃんの皮膚病がなかなか完治しないので、今、シャンプーも頻繁にやってるの。。。 ここ数週間でも、家で数回洗いましたが、やはり、アメリカのバスタブでは、いろいろと不便なのです。

画像


病院から勧められた薬用シャンプー、なんとなんと、50ドルもしたんですよ〜〜!!!!  もう! 私のシャンプーは、その十分の一もしないわ。  もったいないので、出来る限り、シャンプーを染み込ませようと、このまま10分くらい放置です。


画像



よ〜〜〜くリンスして、即効でドライしました。 ここで、爪切りもやってくれると初めて知って、値段を聞いたら、たったの6ドル。。。「え〜? この大きさでも6ドルですか??」  と 思わず聞きなおしたら、やはりそうだということです。  爪切りだけは、私も苦手で自分でやりたくない。  今まで、それほど爪の長さが気になったことなかったのですが、最近、二匹とも、伸びすぎだな〜〜と気になってました。  な〜〜んだ、今度、花子も連れてこようっと。


バンちゃんもきれいになった所で、近くをお散歩。  


画像


こ〜〜〜んな素敵な散歩道を発見しました。  


画像


バン様、すごくお気に召したようで、この川沿いを、入ったり来たり、数回往復しました。
花子がいたら、即効、飛び込んでますが、いい子のバンちゃんは、そういうお子ちゃ魔行為はしませんね〜


画像



なんか、久しぶりに、リラックスできたお散歩でした〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のお写真、ばんちゃんのゆったりした姿は
きれきれした後で可愛いですね。そして、
何と言ってもママさんとのデイトはお互い
気持ちの余裕があったと思います。
たまには1っぴきで過ごすのも良いですね。
とってもおりこうさんだと認識できる時間では
ないかしら?

周りに関係なくお水もばしゃばしゃやって、爪きり
までしてくれるのは最高〜!
Sarah mama
2015/10/16 07:15
バンちゃんちょっとほっそりした?
ひとりでKikiさんと・・・やっぱりそんな時間もいるよね。
爪切り・・・日本と同じくらいなんだねぇ。
日本も爪切りだけだと500円くらいだよ。
麗亜は足裏バリカンも一緒でいつも1000円也
あなきん
2015/10/16 09:23
Sarah mama さん
たまには、一匹ずつのお散歩、いいですね〜
庭での運動もいっぱいしていることだし、お散歩は、一匹ずつでもいいかな〜 
このお店、しかも、ドア付きの個室が使えて、二匹でもゆったりしてるスペースなんです。
母たちが来てたときは、人間3人、ワンコ二匹でも余裕でした。
そして、お湯使い放題。 言うことなしでした〜

Kiki
2015/10/16 10:09
あなきんさん
へ〜爪きりの相場ってそんな値段なんですね〜
グルーミングをするときには、含まれてるし、爪きりだけってオーダーしたことなかったので、今まで知りませんでした!
こんなに安いなら、ドキドキしながら、自分でやることないですね。
シェパの爪って、本当に分厚いから、切るのは勇気いるのよ〜
Kiki
2015/10/16 10:11
あなきんさん
言い忘れました、、バンちゃん、かなり痩せて見えるけど、皮膚病で、かなり毛がなくなっちゃったの。。。
体重は変わってないようで、私も体重測ってびっくりしました。
Kiki
2015/10/16 11:56
このシャンプー台、羨ましぃ〜〜!!
中腰シャンプー、相当こたえるのよね。
ついでに、日本のトリミングサロン、かなりこわ〜〜い話が一杯ネット上に出回っていて、ビックリしました。とても頼めない、と思ったもの。

爪切り、ジェシカ地方は、1800円ですよ。初めの頃は、自分でやってたけど、1回、深爪しちゃって、血が噴出してしまいました。その後、絶対、mamaには爪切りさせなかったわ。お店でも、3人がかりでおさえてました。
ジェシカのmama
2015/10/17 11:21
ジェシカのmama さん
日本のサロンのこわ〜〜い話、何だろう。。読むのも怖いけど、ちょっと調べてみよう〜っと。
このシャンプー台、お家にも欲しいです! でも、10ドルだから、ときどき、こちらを使った方がお得ですね。
爪きり、地方によって値段が違うのか、 ↑のあなきんさんは、チワワさんなので、そのお値段なのか。。。
1800円はちょっと高いですね〜 別室に連れていかれて、爪切りさせられていたので、どういう体勢だったかは、謎です。 うちも、3人がかりだったりして。。。でも、5分くらいで終了してましたよ〜
Kiki
2015/10/18 09:38
爪切りは、犬のサイズによって異なってました。500円でやってくれたところもありましたが、その程度なら、私でもできるわ、って感じ。お高い方は、ジェシカの場合、途中休憩も含めて、30分はかかってました。私が頭の方を抑え込んで、もう一人が体を押さえ、もう一人が爪切り。ショップの中で、見世物になってました。3年くらい前までは、私一人でおさえていれば、事足りたんですけどね。
爪切りよりは、バリカンの方が、暴れたようです。
ジェシカのmama
2015/10/19 19:29
ジェシカのmamaさん
ちょっとバタバタしてまして、お返事が遅くなりました!
何でも、子犬のうちに経験させておくほうがいい、、というパターンでしょうか。
うちの子たちは、他人にやってもらうと、かえって大人しくなるようですが、私がやると、すぐに逃げ出そうとします。
やはりお値段もピンきり、サービスによるのでしょうね。
足裏の毛は、寝てる間にチョキチョキしちゃいます。
Kiki
2015/10/23 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンちゃんとデート German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる