German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です

<<   作成日時 : 2015/11/10 03:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです。 気がついたら一ヶ月近くもブログをサボっていました。 

ブログは、ちょっとサボると癖になっちゃうようです。 日本の家族もブログを通して生存確認をしているような感じなので、あまりサボってはダメですね。 みんなに心配かけちゃいました。  


バンちゃんも花子さまも元気ですよ〜 やっと寒くなってきたので、バンちゃんの皮膚炎も落ち着いてきました。 でも、今度は乾燥で私の皮膚がピンチ。 まあ、人間はどうにでもなるので、バンちゃんが良くなってくれたことが今、すご〜く嬉しいです。


画像
   良かったね〜 バンちゃん 



今年のウィスコンシンの秋は、本当に穏やかで気持ちの良い日々でした。


数週間前の紅葉の中のお散歩です。

画像


画像


画像


画像


画像



今年は暖かかったために、10月に入っても霜が降りずに、畑も去年より大収穫でした〜

画像
   スイスチャードは、ほうれん草みたいな味ですが、育てやすく、栄養満点。 お味もこの色からは想像できないくらい、甘くておいしいです。

画像
   カブもおいしいですよね〜 

画像
    採れたての白菜、食べたことありますか? スーパーの白菜とは、全く違います。

今年はこの白菜でキムチをいっぱい作り、周りの人にも喜んでもらえました。


ということで、生存確認を兼ねてのご報告です。 まだまだ不定期な更新になりそうですが、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
隠れ読者としては、最近体調でも良くないのかな〜
なんて勝手に心配をしてました。
ワンズ共々お元気の様子で何よりです。
そちらではボチボチ冬に入りますね。
取れたて野菜、どれもおいしそうで素晴らしい出来ですね
明日も良い日で有りますように.......
e shinn 心
2015/11/10 07:53
ぉ久しぶりです。
みなさん、お変わりなくてよかったです。

こちらの11月は例年よりあたたかく、
我が家は未だ暖房していません。

バンちゃんの皮膚の安定とのことで、これから
寒くなるともっとよくなるのでは?
きっと新鮮なお野菜をたっぷり食べている
せいかも?
そのおやさいも大収穫だそうで、取れたての、
白菜やカブのお味は試食してみた〜い!
ママさんの乾燥もひどくならないうちに
お手当てをしてくださいね。
Sarah mama
2015/11/10 10:38
バンちゃん花ちゃん お久しぶりです。めちゃかわいい。癒し。
すご〜い、新鮮おやさい達、白菜おいしそう
家のちゃー君は、柿を丸ごとカリカリおいしそうに食べています。自分で見つけて咥えてくるとかわいくて思わず叱るのを忘れてしまいます。
犬がいない生活なんて考えられない〜としみじみ、
久々バン花ちゃんブログアップ癒されました。
Kiki様の乾燥お大事にしてくだいませ。
ちゃーくんお母さん
2015/11/10 12:30
e shinn 心 さん
隠れ読者だなんて、ありがとうございます。
そろそろ、こちらも本格的な冬に入りそうです。一昨年、昨年は、いきなり真冬になったのですが、今年は、とてもゆっくりで助かってます。
白菜は、はじめて挑戦してみましたが、寒くなればなるほど甘くなるようで、感激してしまいました。
お鍋の日が多くなりました。
心ちゃん、マックス君も元気一杯のようで、私も嬉しいです。 そちらも季節の変わり目、体調を崩さないようにお過ごしください。

Kiki
2015/11/11 02:39
Sarah mamaさん
こんにちは。 日本も今年は暖かいんですね。
こちらは、さすがに朝晩は冷え込んでいますが、日中は、10度くらいになるので、とても過ごしやすく、お散歩にはちょうど良いです。
でも、こちらの乾燥は、本当にいやですね〜 家中、加湿器を置いてますが、ワンコに触るたびに静電気が起きたりして、ドキドキしちゃいます。
白菜おいしいですよ〜  野菜嫌いの花子でさえ、生のまま、ガブガブかじってます。 おすそ分けした〜い
Kiki
2015/11/11 02:43
ちゃーくんお母さん
お久しぶりで〜す。
二匹とも、毎日、いい子で元気にしてますよ〜
若者ちゃーくんも、少し落ち着いてきましたか〜(笑)
柿が好きなのね〜 うちの二匹は、やはり庭に出来てる梨と、りんごが大好きで、今年は、かなり大量に食べてました。
ほ〜んと、犬のいない生活なんか、考えられないですね。 特にシェパードなしの人生なんて有り得ないって思っちゃいます。
これからも不定期更新のブログですが、どうぞよろしくお願いします。

Kiki
2015/11/11 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気です German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる