German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS シェパの体重測定

<<   作成日時 : 2015/11/20 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

アルファさん、無事にハワイに到着して、お仕事してます。  さっそく、ポケとか、L&L とか、おいしいもの、楽しんでるようで、うらやましいわ〜  


こちらは、明日辺りから、本格的な冬が到来するようです。 それでも、11月の中旬までの暖かさは、記録的だったようですよ。  週末は雪になるそうで、ちょっと不安。。。 今日あたりに、買い物済ませて、週末は、家から一歩も出ないのだ。


さて、夏の間にバンちゃんは、皮膚病でかなり脱毛してしまい、お毛毛もスカスカ。 なので、かなり痩せて見えます。 この冬、寒いだろうな。。。


最近は、ずっと42キロくらいをキープしてて、ちょっと痩せ気味くらいでちょうどいいのですが、どうも、アルファさんから見ると。 バンちゃんが痩せすぎ、ご飯が足りないのではないかと、気になるようで、マメに体重測定をしていました。


我が家の体重測定は、こんな感じ   アルファが抱っこして、自分の体重をマイナスしま〜す。 


まず、準備体操をかねて、花子から

画像


花子さん、現在29キロ。 あれ? 彼女、知らないうちにスリムになってました。  バンちゃんと違い、お毛毛が豊富なので、誰も気づかず。。 


画像



お次は、横綱 バンちゃん  さて、体重は減ってるかな〜?

画像


抱っこの感触では、「お、お、おもて〜〜」 だそうですが。。


画像



バンちゃん、抱っこなんて、プライドが許さず、大暴れ


暴れるからなかなか表示されませんでしたが、なんとか、数字が出たところで、、、変わらず42キロでした。


痩せすぎではない。。とわかった所で安心して、ハワイに旅立って行ったのでした〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは(笑)
バンちゃんの暴れ!せんと一緒〜(笑)
動かれると計測しづらく、そのうえ重いの抱っこしてる側はキツイし、相手は早くして!でジッとしてないし・・・
このスタイルの体重測定って悪循環多いですよね(笑)
でも一番気楽に出来るスタイルだからこそ、
我が家もご主人様と同じ測定方法です(^^)
って、私が計る側ですけど〜〜〜(笑)

せんも、明日早速測ってみます。
花ちゃん位ベストですよね〜★
健康的で(^▽^)
バン様、貫禄あって素敵です〜♪
男の体重って感じですね♪
ひと
2015/11/20 22:08
パパさん、愉快なお方ですね。
バンちゃんが痩せているのは忍びないのかしら?ふふふ
でも、ばんちゃんをかついでドッコラショですね。
安心してハワイへ飛びて良かったです。

花子さんはたぶん走る量が多いのかも?
我が家のシェパは30キロでちょうど良いそうです。
でも、最近はお腹の脂肪がだぶだぶしてきました。
加齢のせいかも?
飼い主とおなじで〜す!

急に気温下がるそうで、お風邪に、特に乾燥に
お気をつけてくださいね。のども潤って!
Sarah mama
2015/11/21 15:31
ひとさん
そちらも同じ方法ですか〜 でも、ひとさんが担いでるとはびっくり!! 私は、花子でも無理だな〜 というか腰にきそうで、怖くて出来ないです〜
痩せすぎくらいがちょうどいいんでしょうね。

ところで、ウィスコンシンは、昨日初雪が降りました。 で結構積もりました。 北海道はどうかしら?
Kiki
2015/11/23 02:14
Sarah mama さん
そうなんですよ〜 バンちゃんが痩せていくのは、忍びないようですね。 ちゃんとご飯食べてるのか、いつも気にしてるんですよ〜 じゃあ、自分であげればいいのにね〜

花子は、確かに、常に小動物ダッシュをしてますからね。
バンちゃんよりは、はるかに運動量が多いです。

昨日は、雪が積もりました。 今もマイナス5度です。 でも、本当に寒さより乾燥が大敵です。
Kiki
2015/11/23 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェパの体重測定 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる