German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の兆し

<<   作成日時 : 2016/03/13 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウィスコンシンは、不気味なほど暖かい日の連続です。


菜園のお掃除がてらチェックしていたら、枯葉の下から多年草の若芽たちが顔を出してきてました。


こちらは、ルバーブ。 去年初めて植えたけど、ジャムにしたら絶品で、早くもリクエストがたくさん来ております。

画像



ねぎも早速出てきました。 これも重宝するので有難い

画像



ハーブ類もいろいろと出てきていますよ〜

これは、オレガノですが、タイムとチャイブ、パセリなどは、もう、準備万端って感じです。

画像



去年の春もアルファさんが長期で留守でして、わたくしが、何もお庭のお手入れをやってなかったので、その後の雑草が、大変なことになってしまったという苦い経験もあるので、今回は、出来るだけ今のうちに雑草を抜いておかなくては。。。 腰が痛くならない程度にがんばりま〜す。


そして、、、ワンコさんたちも元気にのんびりやっています。

お洋服、新調してあげたんだけど。。。

画像


画像


二匹とも、「余計なお世話」 って顔して、不機嫌になってしまいました。。。 せっかくサイズがぴったりなのに〜


そして、趣味の着物。。お友達をお招きして一緒に着付けしながら楽しい時間を過ごしました。

画像
     安い小紋の着物に、おばあちゃんから譲り受けた帯。  地味だけど、素敵です。 帯との組み合わせで、雰囲気がガラッと変わるのがおもしろいです。 ますますはまりそう。。。    着付けの練習中、、、お友達の着物を毛だらけにしては申し訳ないので、床にシーツを敷いてやってたら、自分たちの寝る場所かと思って、わざわざそこでお昼寝しちゃう二匹。。。あ〜〜あ   鼻水だけはつけないでおくれ。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな素敵なお召し物・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃん花ちゃん不機嫌になったの?
可愛いのに!
kikiさんの着物も素敵
ひとりで着れるなんてすごいなぁ。
あなきん
2016/03/13 18:13
確実に春はユックリと近づいているのですね。

ハーブがたくさんあると、お料理にもどんどん
挑戦できて楽しみが増えますね。
お二人さんお洋服は歓迎していないような?ふふふ

外国で和服を楽しめるのは最高だと
思います。私も留学生の会では着せられて
四苦八苦してましたもの。

パパさんのいない間畑もムリのないように
頑張ってくださ〜い!
私も膝と相談しながら、草とりと
闘っています。先長いな〜〜
Sarah mama
2016/03/14 08:00
あなきんさん
二匹ともやっぱり洋服は嫌いみたい。。。なかなか麗亜ちゃんみたいにはなれないね〜
着物、どうにか、友達と協力しながら着れるようにはなってきた〜 先生に見せたら、きっとダメダメだろうけど。。。
本当に、奥が深くておもしろいよ〜
Kiki
2016/03/14 09:14
Sarah mamaさん
もうすでに芽が出てるとは、この先が長くて怖ろしいですが、春の気配は嬉しいですね。 でも、雑草との戦いが始まると思うと、憂鬱ですが。。。
着物は、本当に凝り始めると大変です。 おき場所もないのに、どんどん増えていきそうで。。。
とりあえず、人前に出るにはもう少し練習が必要なので、がんばります。
Kiki
2016/03/14 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の兆し German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる