German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ママも反省ですが、やっぱり花子

<<   作成日時 : 2016/03/18 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今度は、何をやらかしたかと言いますと〜


私のせいでもあるのですが、お二人にご飯をあげる時、ドライフードの入ってる大きなフードボックスの蓋を閉め忘れてしまいました。


今までも何度か閉め忘れたこともあったのですが、二匹が勝手にフードをむさぼるってことは一度もなくって、逆に、「うちの子たちってなんてマナーがいいのかしら〜」  とか、「いつもママの手作りご飯だから、ドライフードには興味ないのね」 なんて、ちょっと油断してたのもあったかも。


今回は、二匹にご飯をあげて、蓋を開けっ放しにしてたのに気がつかず、私は、下の階で洗濯物したりして、目を離していました。 


その間、五分くらいかしら、、ふと耳を澄ますと、何やら変な音が聞こえてきます。

「ウッ  オェ〜、ガッ ガッ、、」 何ごと〜〜って慌てて上に行くと、 花子さんが、箱の中に頭ごと突っ込んで、これでもか、、という勢いで、ドライフードを吸い込んでいる最中でした〜



「ノ〜〜〜〜花子〜〜!!!!!」 って叫ぶと、ちょっと詰まっちゃったのか、呼吸困難になりそうでしたが、背中をさすったら、すぐに復活。  一体、どれだけ食べてたのか。。。 かなりフードの量は減ってるみたいだけど。


画像
    「ちっ、もっと食べたかった」


花子より、食欲魔のバンちゃんですが、悪いことってちゃんとわかってるから、こういうおバカなことは致しません。 でもさぞかし納得いかなかったことでしょう。 


横で、ハラハラしながら、花子の悪業を見ていた様子。

画像
     「花子、ずるいでつよ」  


お腹がぽっこり花子、胃拡張、胃捻転でも起こすかも。。。 って一応、夜の間、注意しながら朝になり、一体どんなブツが出てくることやら、、、と思いきや、下痢ピーでもなく通常通り。   あのフードは、どこにいったのかしらね〜  まあ、何事もなくって良かったけど。



食べ物関係で、もう一つ。

5年間以上、かなり適当に続けている手作りご飯ですが、ときどき、こんなのでいいのかしらね〜 栄養バランスとかどうなのか、、 と考えることもありました。  先日バンちゃんの調子が悪かったときも、長年の手作りご飯で栄養が偏ってしまったかな、とかちょっと不安でしたが、検査結果を見ると、8〜9歳にしては、とっても良いというお墨付きを頂き、病気じゃなかったことと、今までの食事で良かったんだ〜と ダブルで安心しました。

これからも、お肉と野菜たっぷりのご飯で毎日おいしいご飯を食べさせてあげたいです。   ちなみに、一応、基本としているご飯内容は、

お肉のたんぱく質類
野菜類
ご飯かお芋の炭水化物類  これらを、だいたい3分の1ずつ 


あとは、発酵食品のトッピング。 ヨーグルト&ハチミツ または、納豆で、一応毎朝あげてます。 


パパさんが留守の間は、時間もあるし、ワンコご飯がさらにパワーアップ。
画像
   ターキー鍋。 


昨日は、お友達のお家で、とってもおいしいロールキャベツを頂いたので、家にもどって、ワンコには、ロールキャベツもどきのハンバーグ。
画像
     人間用のロールキャベツ


画像
    ワンコ用ハンバーグ (牛ひき肉だけ)  これに、キャベツを山盛り添えました。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ。。。花子さんやりましたね。

でも翌日お腹の具ワイは悪くないのです
からよかった!
ホントにワンコ達には気が抜けませんね。
ばんちゃんポカ〜ンとしているお顔
が愉快です。何が起きたのかな?って。

お肉と新鮮なお野菜たっぷりたべて、
幸せなシェパちゃん達です。
Sarah mama
2016/03/18 08:00
そりゃ、蓋があいてたら食べちゃうよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんまだ足りなかったの?
でもお腹が大丈夫でよかった!
バンちゃんは気づいててもしないの?
すごいね!
あなきん
2016/03/18 12:13
Sarah mamaさん
またも花子ですが、まあ何事もなくて安心です。
バンちゃんは、正直者なので損しちゃってますね〜
女子は、本当にずる賢いったら。
今、一人なので、ワンコのためだけに料理してるような感じです。 私は、ご飯と漬物とかばかり。。。
Kiki
2016/03/19 07:53
あなきんさん
花子の食べ方、本当に掃除機みたいですごかったよ〜
食べるというか、吸い込んでました。
絶対、翌日たいへんなことになるかと思ったら、何事もなく、すごい胃袋だったのね〜
バンちゃんは、納得いかないって顔してたけどね。
花子のことを怒ったら、ちょっと納得してたかな〜?
Kiki
2016/03/19 07:55
うふふ、花ちゃん鉄の胃袋だったのね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっそり盗み食いって美味しいよね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2016/03/20 01:23
くぅママ さん
花子が鉄の胃袋でよかった〜
あんなにすごい勢いで食べてる姿は初めてみました。
口から鼻から吸い込んでるみたいな様子で。。。
まさに、バキュームだったよ〜
Kiki
2016/03/22 03:14
花ちゃんたら!毎日 愛情&栄養たっぷりの美味しい手作りご飯食べてるのに( ゚Д゚)!!
それだけ食べてもお腹がなんともないってことにあっぱれというか、何事も無くてホントに良かったですね!
ガツガツ食べてる花ちゃんの横で、ハラハラしているバンちゃんの姿が目に浮かぶようです(^^;
性格の違いが面白いですよね〜
それにしてもターキー鍋とかハンバーグとか、手間かけてますね〜

そうそう、ショウガのような菊芋。
kikiさんのブログで拝見してから、たまたま寄った道の駅で売っていたので早速購入。これから味見するとこです(^^♪

wind mama
2016/03/24 10:13
wind mama さん
花子は普段、あまり食に執着してないので、油断していました。 花子も花子ですが、横でハラハラしているバンちゃんの姿、もっと笑っちゃいました。 大食いバンちゃん、かなり心の葛藤があったことでしょうね〜(笑)

菊芋、いかがでしたか? いろいろ試して、私はさっと素揚げして、甘辛にからめるのが一番好きでした〜
Kiki
2016/03/24 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママも反省ですが、やっぱり花子 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる