German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット保険

<<   作成日時 : 2016/04/06 03:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

二匹は、子犬の時からずっとペット保険に入っています。


万が一の時の病気、事故のためなので、予防注射などは含まれない一番安い掛け捨ての保険。


子犬のときは、驚くほど低額でしたが、6歳を過ぎた頃から、それなりに、値段が上がってきました。


それでも、バンちゃんは、今まで、胃捻転の手術をしたり、アレルギーで高額な治療をした後は、「保険に入っててセーフ!」 な気分。   かなり良心的な会社だと思うのは、バンちゃんみたいに、しょっちゅう、請求してるにも拘らず、掛け金がどか〜んと上がることもなく、 7年間で一度くらいしか保険を使ったことのない花子さんと未だにほぼ同額の掛け金。 


画像



ちょうど保険の更新の時期ですが、二匹の書類を見てみると、左、花子。 右、バンちゃん  花子に保険は必要かしら。。。 7年間、掛け捨て保険で、戻ってきたお金、、10ドルくらい。。 


う〜〜〜ん、でも、 こうなってくると、今、止めたら、その途端に、大病をするような予感もするし。。。 もう、願掛けのような気分で、「この一年も、保険を使うことがありませんように」 と、願いながら、支払いを済ませました。


保険を使わないに越したことはないですが、花子が数年前に、「膀胱炎」 で初めて、保険の申請をしたときは、正直、 「やっと使える〜〜」 なんて思ってしまったこともありましたね〜 


今日は、ウィスコンシンで、大統領選の予備選挙があるんですよ〜   全米ではかなり注目されているそうです。  私は選挙権はないですが、なくて良かった〜 かなり苦渋の選択になるでしょうね。。。 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも保険入ってるよ。
使わないに超した事はないけど
毎年、そこそこお支払いしてるしねぇ〜
気持ちわかるわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お守りみたいなものよね?
くぅママ
URL
2016/04/07 00:21
くぅママさん
そうそう、お守りみたいなものになりつつある。。。
使わないならそれはそれで良いことなんだけどね。
健康ご飯で病気知らずが一番だね。
Kiki
2016/04/08 04:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペット保険 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる