German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです 日本に行ってました。

<<   作成日時 : 2016/05/16 04:16   >>

トラックバック 0 / コメント 7

とってもご無沙汰していましたが、全員元気にしております。

心配してくださった方もいて、申し訳ございませんでした〜

実は、すご〜〜く安いチケットを見つけてしまい、急遽、日本まで里帰りしておりました。 しかも、久しぶりに、アルファさんも同行。 二匹は、いつものケンネルに預けられて、ちょっとご機嫌斜めですが、現在は、無事に全員集合しています。


「またお留守番? ひど〜〜い」
画像


今回は、預けに行ったときに、二匹とも、かなり抵抗して、「やだやだ〜」 ってなったので、かなり後ろ髪を引かれる思いでしたが、それなりに楽しく過ごしているだろうと信じて(信じるしかない) お預けしてきました。


アルファさんと日本に行くのは、なんと6年ぶり。 6年ぶりの日本は、彼にどう写るのか、かなり、興味もあったし、以前よりも、気に入ってもらえたらいいな〜と、お友達にも協力してもらい、いろいろと計画を練りました。 


狭い実家だけど、日本の家族は大歓迎してくれて、楽しい滞在となりました。 今回は、まさに、GWに重なる日程だったので、あちこち移動するのは、控えて、実家近く、関東圏内で過ごすことになりました〜


さて、出発は、4月28日。 早起きして、シカゴまで車で移動。 オヘア空港内の、一番安い駐車場に停めて、シャトル電車とバスでターミナルまで移動。 まず、チェックインを済ませます。 


派手な動く歩道
画像



画像

特に理由があるわけではないですが、ここ20年、国際便は、常にJAL。 はじめての、ユナイテッドの国際便。 JAL と比べてどうかな〜 って思いきや、、全く比較にならない。 ユナイテッドのサービス、何もかも最悪。 食事は、動物の餌か! ってレベル。 でも、安いチケットだったので文句は言いません。 (言ってるけど) ひたすら、13時間半の長いフライトを耐えて、成田に到着〜  大きな荷物は、とりあえず、宅急便で送りました。(便利ね〜) 


そして、フラフラで実家に到着して、軽く夕食。 たっぷり寝た後、翌日から行動開始です。


まずは、地元で、妹と、姪っ子とで、ランチをしました。 とにかく、安くて、おいしい海鮮物をアルファさんに食べさせてあげたかったので。。なんとかってお店。

画像



テーブルでの網焼きも、彼には、珍しいです。

画像



今回、カメラマンになり切ってたアルファさん、彼の撮った日本の写真もいっぱい載せていきますね。 日本人には当たり前の風景ばかりですが、アメリカンの彼には、新鮮だと言うのも、いろいろとわかっておもしろかった〜

画像


画像



画像
 
ちょうど子供の日の前だったので、お店には、兜とか、いっぱい並んでおりました。


この夜は、みんなで、近くのスーパー銭湯へ。。 久しぶりの温泉なので、父を同行して、アルファさんに、温泉エチケットを教えてもらいながら、ゆっくりしました〜


この後も、シェパ友などを含め、かなり盛りだくさんの滞在になりました。 がんばってアップしますね〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!
心配していましたが、ばんちゃん
そして花子ちゃんの元気な姿が見られて
ほっとしました。

今回はアルファさんもご一緒できっと
いろいろとお気遣いもあって、ちょっぴり
お疲れでは?ふふふ

でも、チケット代がお安いと助かりますね。
これからお写真楽しみにしています。
Sarah mama
2016/05/16 07:39
お久しぶり〜〜!

バンちゃん、花子ちゃんが、ブスッ!!としている表情が、とってもカワユ〜〜イ(。◠‿◠。).

シカゴのオヘア空港!!
なっつかしぃwww!
ワタシ的に、ひどく受けました。
ハデハデな長〜〜い動く通路、昔もどこかで経験したけど。。。オヘア?
まさか、模様替えしてないとか???

オヘアのパーキングも懐かしかったです。昔を思い出しました。
ジェシカのmama
URL
2016/05/17 00:09
コメントを送信したのですが、消えた?
届いてます???
ジェシカのmama
URL
2016/05/17 00:12
Sarah mamaさん
メールまで頂きまして、ご心配おかけ致しました。
今回は、いつもより短い滞在でしたが、お留守番組みのことを考えると、12日くらいが限度かな〜と思いました。
二匹も、元気にやっていたようですが、迎えに行ったあとは、ずっと文句を言われていましたよ。
アルファさんが一緒だと、やはり私の大好きな買い物とかは出来なかったけど、その分、他のことを楽しめたので、良しとします。
また早く行きたいな〜 二匹も連れていけたら本当に最高ですが。。。

Kiki
2016/05/17 02:05
ジェシカのmama さん
コメント届いてました〜 お久しぶりです!
オヘア空港の話でコメントいただけるとはびっくり!
そうそう、派手な通路は、オヘアのユナイテッドのターミナルです。 昔から変わっていないのね。 
お店とかも、全然おもしろくなくって、広いばかりの空港ですよね〜 成田とか羽田の使いやすさに比べたら、本当に遅れてるな〜って思いました。
パーキングは、ターミナルから離れたらぐっとお安くなるのね。 これは、新しい発見でした〜
Kiki
2016/05/17 02:08
そうなのよ・・・メールしようと思ってたところよ。
日本にお帰りしてたんだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
よかった!
あなきん
2016/05/18 10:34
あなきんさん
ご心配おかけしちゃいました。
日本で楽しんでました〜
みんな元気ですよ〜
Kiki
2016/05/19 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです 日本に行ってました。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる