German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田原城へ

<<   作成日時 : 2016/05/17 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

滞在3日目には、時差ぼけもすっきりしてきたので、近場で、ちょっと遠い、「小田原城」 に行って参りました。  全く知らずに行ったら、なんと、お城のリニューアルオープンの日だったようで、かなりの人出でした。


小田原城って、わざわざ行くような場所かしら。。みたいな印象でしたが、結構立派なお城でしたのね。


小田急線で小田原駅を降りて、徒歩10分くらいでしょうか、、きれいなツツジが咲いてました。 実は、ウィスコンシンで一生懸命、ツツジを育てようとしてるのですが、全く花が咲かないんです。。やはり冬が寒すぎるようです。


日本は、どこもツツジだらけで、アルファさん、びっくりしていました。 最後には、「日本では雑草なのか!」 みたいに言ってたし。

画像



画像



画像


正門から入るのは、ちょっと遠回りにまりますが、りっぱな門構えでした。

画像



画像



画像


さて、ここまでは、人も少なく、GWなのに、のんびりしていいわね〜 なんて思っていたんだけど、この後、お城に近づいていきますと、急に、人がい〜〜〜っぱい。 みなさん、すでに、チケットを買って、お城が開くのを待っていたのでした。  


しょうがないので、列に加わり、お城の中に入るのを1時間以上、並んで待ちました。 でも、その間、リニューアルイベントなのか、ちょっとしたステージもあり、退屈しのぎになりました。


知らない人ですが、芸能人のようです。 

画像



画像



お城から50人出てきたら、50人入れる、みたいな感じでしたが、お城の中もすごい混みようで、ちょっと残念でした。


画像


でも、いろいろな展示があり、お城の歴史なんかもよくわかるように、作られていましたよ。

画像



よ〜〜〜やく、天守閣に辿りついて、少しはゆっくりしたいのに、ここでも、「止まらないで〜」 と言われて、慌てて写真を数枚撮った程度。

画像



画像



この後は、外の広場で、屋台などが出てたので、ブラブラして、小田原の町も散策しました。 ちょっと行く日を間違えてしまいましたが、普段は、こんなに混んでることはないでしょうね〜


また、ゆっくりお散歩がてら行ってみたいかもね〜


画像
   なぜか、いろんな場所で、マンホールの蓋に興味を持っていたアルファさん。。。確かに、アメリカでは見かけないものかも。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GWじゃ混んでるよねぇ。
普段混まないところでも混んでるもんね。
アルファさんの視点気になるわぁ。
楽しみ!
あなきん
2016/05/18 10:36
あなきんさん
GW 意外と都内は空いてるかな〜と思いましたが、やはり場所によっては混んでました。
アルファさんは、意外なところに注目してて、面白かったよ。
頑張って、続きもアップするね〜
Kiki
2016/05/19 14:37
パパさんの「ツツジは雑草か?」に吹き出しちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一斉に咲きだすもんね。
ウィスコンでも咲くと良いのにね。
最近は、マンホールの蓋も色々と個性的なのがあるみたいよ。
下向いて歩いて、転ばないようにね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2016/06/23 00:25
くぅママ さん
ちょうど、ツツジがどこでも満開でしたね〜 ウィスコンシンでがんばって育てているのに、やっぱり、厳しい冬を越せないみたい。
マンホール、地元の市では、ひまわり模様でかわいかったです! 昔はそんな模様はなかったですよね〜
九州も、いろいろと凝った模様がありそうだね!
Kiki
2016/06/24 05:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小田原城へ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる