German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内をブラブラ

<<   作成日時 : 2016/05/26 04:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GWの間は、都内は空いてるかな〜と期待して、1日は、都内をブラブラしてみました。


まず、新宿駅の金券ショップにて、ドルを交換。 前にも言ったけど、こちらのレート、どこの銀行より、はるかに良いです。 面倒な手続きもいらないし。  


あと、最近は、Tax Free でお買い物出来る場所も出てきているので、海外在住の人は、パスポートを持って買い物に行くと、良いみたい。。。って、私たちは、いつもパスポート忘れてしまってたので、結局、恩恵は受けなかったけど。。 大した買い物もしてないので、まあ、次回。。というか、いつか。  


新宿駅から出ている、ハトバスがあるそうなので、そちらを探してみました。 そしたら、ちょうど良さそうな1時間コース。 というのがあったので、まずは、バスに揺られて、高層ビルから、代々木、原宿、四ツ谷 をドライブ。 


まず、先に、バスを待ってる間に、不気味な建物発見。  トイレ? と思ったら、外に喫煙コーナーがあるんですね〜

画像
    人が多い場所ならでは ですね。


バスには、かわいいガイドさんも同乗していました。

画像



オフィス周辺も、GW だから人が少ない

画像




画像



1時間のショートコース、ハトバスに半日とか、1日使いたくない人には、なかなか良いのではないでしょうか。

バスを降りて、ちょっと怪しげな歌舞伎町とか歩いてみましたが、昼間は、全然普通でした。

画像


画像



さて、ここからは、はるか昔の、OL時代の記憶を頼りに、地下鉄で移動〜 新しい路線は、さっぱりわからないけど、古〜〜い、丸の内線、 銀座線なら、お任せあれ。


次の行き先は、「歌舞伎座」  久しぶりに、何かやってたら、一幕だけでも見たいなあと思っていたら、この日が初日の  「十六夜清心」 とか言う舞台の立ち見席のチケットを買うことが出来ました。


画像


画像


画像


物語も単純なので、アルファさんも、すごく楽しめたようです。 私は、最近、「着物」 に凝っているので、役者さんの着物に目が釘付けでございました。  歌舞伎座地下のお土産屋さんも、かなり充実してて、自分用のお土産に浴衣を買ってしまいました。  


その後は、銀ブラ。。。 でも、ショッピング大嫌いなアルファさんは、疲れた、、と連発するので、早々に銀座は退散。

画像



画像



そして、お次の目的地。 こちらは、期間限定で、一般公開されていましたが、「迎賓館」  普段は、門の外からしか見れない建物ですよね。  

画像



中に入るには、早めに予約しなくてはいけなかったそうで、それは、残念でしたが、きれいなお庭とかもゆっくり見れて、なかなか、ナイスでしたよ〜


そんなこんなの、お上りさん状態でした〜


私も、久しぶりに都会の空気を味わえて、なんか幸せでした。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに連休中って都内の方が空いてるんだろうね。
関西も大阪中心部の方がすいてるからお買い物行くのも楽だったよ。
アルファさんと一緒に楽しめてよかったね。
あなきん
2016/05/26 13:30
本当に便利な世の中になりましたね。
都内観光もバスでさ〜っといけて。。。

外国の人が急に多くなって、これって、日本?
って感じることがあります。

観光都市としてオリンピックまで、たくさんの
課題を持っている東京です。
Sarah mama
2016/05/26 15:04
あなきんさん
なかなか、ブログにお邪魔できなくってすみません。
あなきんさんたちも、お買い物楽しんでいたんですね。
観光地は、きっとどこも混みこみだったんでしょうね〜
今回は、久しぶりに夫と楽しめました〜
Kiki
2016/05/27 03:11
Sarah mama さん
ハトバス、なかなか便利でよかったです。 英語のイヤホンもあったので、夫も楽しめたし。 次回は、東京駅方面から、別エリアを楽しもうと思いました〜

東京は、まだまだ外国人観光客には、敷居が高いですね。。。英語の表示なども、もっともっと徹底しなければ、オリンピックは無理だと思います。
電車の乗り方、切符の買い方一つでも、かなり難しいですものね〜  大丈夫なのかしら〜〜
Kiki
2016/05/27 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都内をブラブラ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる