German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でのハイライトーシェパとお山をハイキング

<<   作成日時 : 2016/06/11 02:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

またまた間が開いてしまいましたが、あと一つ、日本でのハイライトがあったので、それだけは、ご報告したいと思います。

日本に行くことが決まり、アルファさんに、「何が一番したい?」 と聞いたら、「シェパード連れて、山をハイキングしたい」 と即答。  そこで、お友達に相談してみた所、彼の願いを叶えてくれたのでした。

場所は、青梅市の御嶽山。 同行してくれたシェパは、かんすけ君と、ラナちゃん。 


こちらは、山犬の神様が祭られている神社もあるとのことで、とっても、ドックフレンドリーな場所でもありました。


まずは、ロープーウェイで、頂上近くまで登っちゃいます。 もちろん、大型犬もOK.

画像



かんすけ君も、ラナちゃんも、乗り物の中でもいい子です。

画像



ロープーウェイを降りて、30分くらい歩いて神社に到着。 気温がどんどん上がり、とっても暑い日でした。

画像



ちゃんとペット用の水場もあるの。

画像


坂道がかなりきつかったけど、がんばりました〜

画像



ワンコ用お守りもいろいろとあって、バンちゃん、花子に買って帰りました。

画像



そして、神社の後は、本格的なハイキングで、片道1時間半くらいの道で、日の出山の山頂を目指します。

画像


ハイキング前は、熟女ラナちゃんが、付いてこれるかどうか、なんてみんなで心配しましたが、ラナちゃんったら、ダントツ、一番元気で、サラリと制覇していましたよ〜

画像



日の出山制覇!

画像


東京都が一望出来ます。

画像


画像


かんちゅけ君もがんばりました〜

画像



帰途につく前に体力温存ね。

画像



かんすけママとパパは、みんなのランチとかコーヒーまで持参して下さり、重たい荷物プラスワンコさん持ちで、本当にお礼の言葉もございません。
画像



そして、またロープーウェイで下山して、楽しいハイキングデーが終わりました。。。。と思いきや、その後、すばらしい会席料理にもご招待して頂いてしまいました。


隠れ家的なお料理屋さん

画像




画像

画像

画像

画像

画像


アルファと2人では、こんなお店、なかなか来れません。 本当に、お世話になりました。 アルファさんも、最高に楽しい日本旅行だったようで、大満足のようです。


と、かなり飛ばし飛ばしになってしまった日本旅行記ですが、とりあえず、終了〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シェパさんたちとハイキング。。。アルファさん、日本で
実現できてよかったですね。

2匹のシェパちゃんも頑張りましたね。
膝痛もちの私はむり、ムリです。苦笑。

やはり、日本は食べ物が最高です。
会席料理すご〜い!
お店のタケは何とも言えません。
昔ハワイで日本料理やさんにタケが
植えられていました。でもやっぱり
うまく育っていませんでした。残念!
Sarah mama
2016/06/12 10:49
Sarah mama さん
こちらには、日本のような山が全くないので、ハイキングは、ほとんど平地か丘陵地帯なので、本格的なお山に喜んでいました。 とても楽しかったです! お供のシェパさんも、本当に良い子で、すれ違う人たちにも大人気でしたよ〜

まさか、会席料理までアレンジして頂けるなんて、本当に幸せの一言です。 これも、バンちゃんたちを通じてのご縁だと思うと、二匹に感謝ですね。
竹は、ハワイも、ウィスコンシンも、上手に育たないようです。。。やはり日本に合ってるんでしょうね。

Kiki
2016/06/14 01:35
Kiki様 日本での思い出
素敵なハイキングでしたね!素晴らしい写真UPに感謝です。
アルファ隊長お喜びでしょうね
ラナさん可愛い〜(美)かんちゅけクン可愛い〜
お天気も良かったようですね〜!!
シェパの笑顔はほんとに最高です。
そうはいってもバン花ファンといたしましては、一番はなんといってもバン花だと!おもいまぁす。
失礼いたしました。
ちゃーくんおかあさん
2016/06/15 12:21
ちゃーくんおかあさん
日本では、本当にたくさんの方にお世話になってしまい、お礼を仕切れないくらいですよ〜 それもこれも、バンちゃんがつないでくれた縁なので、有難いことです。
GW、気持ちの良いお天気で、ラッキーでした〜
バン花のファンだなんて、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます! 私も、ちゃーくんファンですから、やんちゃぶり、また教えてくださいね〜
Kiki
2016/06/17 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本でのハイライトーシェパとお山をハイキング German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる