German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ルバーブのケーキ

<<   作成日時 : 2016/06/14 06:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日本では、あまりお目にかからない野菜ですが、(ハワイでもあまり見かけなかった) ウィスコンシンではよく見かけるルバーブというフキのような野菜。  よくジャムやケーキに使われています。


とっても酸っぱい味なんだけど、癖になるおいしさ。 春野菜で、今が旬。  ジャムとかケーキにして楽しんでいます。


菜園からの、アスパラガスとイチゴもおいしいですよ〜


画像


赤い茎がルバーブです。 


あまり、ケーキ作りはしないけど、ルバーブのケーキはお家で作るのが一番おいしいので、最近、よく作っています。

画像


画像



そして、本日の花子様、、、 車で出かけようとした私を見かけて、「あたちも連れてけ〜」 と、いきなり、網戸を破り、こんな状態に。。。

画像



2階だから、さすがに飛び降りなかったけど、パパさんの仕事がまた増えました。

画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フフフ。。。花子さんやりましたね!
一度はワンコって網戸を破壊しますね。
でも、さすがに2階からダイビング
しなくて良かったです。

アスパラもイチゴも今が収穫期
なのですね。新鮮なのは何でも
美味しいです。

ルパーブのケーキってどんなお味
かしら?
Sarah mama
2016/06/14 07:25
Sarah mama さん
花子、しかも、この窓から顔を出すのに、私たちのベッドに飛び乗り、私の枕を踏み台にしてるんですよ〜!!  メモリーフォームの枕がぺったんこになってました(笑)

ルバーブのケーキ、そのうち、日本にも上陸するかな〜? 日本人が好きな味だと思います。 食べてみてもらいたいなあ〜
Kiki
2016/06/15 05:16
花ちゃんも最高!!ですね。かわいい〜
あんなお顔で網戸を破壊して・・・仕方ないな。
ルバーブ
Kiki様素晴らしいです。おいしそ〜(^^)
実家の安曇野方面で「ルバーブ」っていう文字をよく見ます。
実際に食したことがありません。
実物とケーキがつながりませんでしたが、kikiさまのコメントで気になります。ふーんケーキおいしそう。楽しみが増えました。

ちゃーくんおかあさん
2016/06/15 12:30
ちゃーくんおかあさん
そうなんです。。。あんな顔で見られたら、しょうがないか、、ってなってしまいますね。 夫も、花子には甘甘なので、何もお咎めなしでした〜
ルバーブ、ジャムとか、ケーキ、是非是非、試して見て下さい。 甘酸っぱさが何とも言えず、癖になるおいしさですよ。

Kiki
2016/06/17 01:40
ケーキ、美味しそう♪
花ちゃん、相変わらずやる事がおもろい
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさん、頑張ってね (^O^)/
くぅママ
2016/06/23 00:11
くぅママ さん
花子は、本当に、相変わらず、想像を超えた行動に出ちゃうのが玉に瑕。。 本当に自由な子です。
もうしょうがないね〜(諦めモード)
このケーキ、おいしいですよ〜〜 ルバーブ、日本でもそのうち、はやり出すと思ってるんだけど。。。どうかな〜
Kiki
2016/06/24 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルバーブのケーキ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる