German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫、始まってま〜す

<<   作成日時 : 2016/06/25 05:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、ブログより、フェイスブックでアップすることが多かったのですが、 思う所がありまして、またブログを中心にしていこうと思っています。  


毎年恒例になってきた、バンちゃんのこのポーズ  毎日、チェックしております。

画像

   「お〜〜〜い、洋梨〜 落ちてこ〜〜い」     花 「に〜〜たん、おばかちゃんだね」


そこに見えてるんだけどね〜〜 まだ、食べるには、小さいのよ。あと、二ヶ月くらいかな〜

画像


今年も、いっぱい洋梨が採れそうです。 バンちゃんと仲良く山分けしたいと思います。


さて、家庭菜園も3年目に入って、農家も板についてきたかしら。  毎年、何か、新しいものを植えて、いろいろ試してみたいな〜と思っていますが、 今年の目玉商品は、「にんにく」  去年の秋頃植えていて、どんどんn成長しております。


あっという間に大きくなっていて、そう言えば、「にんにくの芽」 ってどの部分かしらね〜 ってネットで調べてみたら、まさに、同じものがニョキニョキと生えているではありませんか! しかも、今がちょうど収穫時期! なんだって。  今を逃すと、芽が花になってしまい、肝心のニンニクさんも、上手に育たない所だったようです。 ギリギリセーフ


なので、今、我が家にニンニクの芽が大量にあります。
画像


とりあえず、炒め物にしてみたら、至極の味! おいしい〜〜!!! これは、おつまみに持ってこいね〜ってことで、残りは、とりあえず、冷凍しておきました。  


玉ねぎも、去年は、あまり大きくならなかったけど、今年は、とってもおいしい、「スイートオニオン」 が出来ました。  ハワイの 「マウイオニオン」 にも負けないおいしさ!  
画像


さて、明日は、ワンコと一緒に走る 「5キロマラソン」 なんです。 今年は、見事に何の準備もしていなくって、完走できるかどうか、、、ワンコ共々、運動不足なんだけど、とりあえず、イベントを楽しむために、お出かけしてきま〜す。


そして、その翌日からは、3日間、ワンコ連れで旅行に行ってきま〜す。 天気も良さそうだし、久しぶりにワンコ連れ旅行。 と〜〜っても楽しみです!    


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お着物でコンサート、ステキですね。
それもアメリカで。。。

今年も洋ナシ豊作のようで、ばんちゃん
楽しみですね。
こちらは柿がたくさ〜ん取れそうです。

にんにくやら、オニオンやら、お体に
よいものばかりで羨ましいです。

ワンコと一緒のご旅行う〜んと
楽しんで来てくださ〜い!


Sarah mama
2016/06/25 13:52
Sarah mamaさん
二年前には、梨の木にほとんど実がならなかったので、もしかしたら、毎年は採れないものなのかと、心配でしたが、去年以上に豊作になりそうですよ〜 楽しみです!

はい。もう、収穫が始まっているので、今年の夏も健康的になりそうです。 だんだん質も良いものが出来てきてるみたい。

今日の五キロマラソンでは、クタクタです。。。 明日からの旅行も、疲れそう〜  でも、楽しんできますね〜
ありがとうございます!
Kiki
2016/06/26 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収穫、始まってま〜す German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる