German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Tails on Trail ワンコと5キロマラソン

<<   作成日時 : 2016/06/26 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例になりそうな、ワンコと5キロマラソンのイベント、今年も、暑い中、参加してきました。


去年は、大雨の中、ブルブル震えながら走ったんですよね〜  去年の記事は、こちらです ↓

http://06201967.at.webry.info/201506/article_8.html


バンちゃんも9歳だし、私も、いい年だし、いつまで参加出来るかわかりませんが、とりあえず、毎年の恒例行事にしたいな〜と思っています。 参加費は、すべて、ヒュメインソサイ江ティーに寄付され、今年は、なんと、$170,000 も資金が集まったそうですよ〜


レース前、すごい数のワンコが集まっていました。 (写真に収めきれず)

画像


画像


画像



走る気満々の私たち

画像


画像


犬を連れていない、本格的なランナーの人からスタートです。 犬連れは、一歩遅れてスタートしました。


最初の50メートルくらいは、走ってたんだけど、あっという間に、歩き出す私。。。 アルファとワンコは、どんどん遠くに、、でも、私がいないのに、気がついて、二匹がストップ。  去年と同じパターンかしら。。 


途中から、あまりの暑さに、バンも花子も、ペースが落ちてきて、最後は、ゆっくりお散歩しながら、5キロを50分かけてゴールしました〜  マラソンとは、言えませんね (笑)


ゴール地点に、ちゃんとクールダウン用のプールがあって、しばし占領

画像



そして、オヤツ巡り。。。すべてのテントで、「オヤツください」 って、、、バンちゃんがお願いしていました〜

画像



lこちらのイベントは、ミシガン湖沿いの大きな公園で行われましたが、帰り道に、ビーチに寄って、さらにクールダウンしました。

画像


ミシガン湖、ほ〜〜んと、海と一緒です。。。  散々、遊んだあと、「犬は禁止」 のサインを見つけ、、、そそくさと退散して、帰宅しました。


私も、今日は、ヘトヘト。。。 明日からの旅行、大丈夫かしら。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本だと、こうしたイベント、ワンコ連れ不可、じゃないかしら? 早く、アメリカのように、ワンコ連れも一緒に参加できるイベント、増えないかなぁと期待しています。

ところで、ミシガン湖って、水温が低くて湖水浴に向いてない所じゃなかったかしら? だから、シカゴ界隈では泳げなかったと記憶してます。記憶違いかしら?

犬は禁止と書いてあるってことは、人間が泳げるってこと? 湖水浴に適した場所も、あるんでしょうか?
ジェシカのmama
URL
2016/06/26 12:15
ジェシカのmama さん
こういうイベント、アメリカでは、普通にありますよね〜 やはり、犬と走っても、余裕に広々とした場所があるからでしょうか。 本当に早く日本もペット事情が改善されてくるといいですよね。 心から願っております。
そうなんです! ミシガン湖の水温は夏でも、と〜〜っても冷たいんです。 なので、皆さん、水際でちゃぷちゃぷやってる程度ですね。 ビーチと言っても、日光浴をしている人がほとんどで、よっぽどタフな人は、泳いでるけど、あまりみかけないです。二匹も、ハワイの海のようには、水の中には入っていかないですね。。。 やはり冷たいんでしょう。
ビーチとなってる公園みたいな場所は、一応、泳いでも大丈夫な所のようですよ。 ダイビングスーツとか着れば、気持ちよいかも〜  
Kiki
2016/06/26 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tails on Trail ワンコと5キロマラソン German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる