German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配というか、紅葉

<<   作成日時 : 2016/08/27 05:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年のウィスコンシンは、本当に暑かった〜(ようやく過去形)


過去3年間、夏ってあったっけ? というくらい、エアコンを入れた日がほんの数日間だったような、過ごしやすい夏だったのですが、今年は、6月から、毎日エアコン稼動してました。  


しかも、湿気もあってムシムシと不快指数も高かった。。。 ハワイの夏も、暑いけど、そこまで湿気がないしね〜


今週あたりから、少し気温が下がってきて、ようやく、朝晩も、涼しくなってきました。 夏の間さぼっていた公園散歩も、復活です。 


で、久しぶりに行った公園ですが、なんと、すでに紅葉が始まっているではないですか!


画像



早っ! 確かに、今までも、8月の下旬には、紅葉が始まってたわね。。。でも、今年は、暑かったし、もっと遅くなるかと思いきや、そこは、ずれないんですね〜


ひさしぶりの公園散歩

画像


画像


油断すると、まだまだ蚊にさされそうなので、さっさと歩きたいのに、マイペースなバンさま 「置いてくよ〜」

画像




紅葉は、まだまだほんの一部で、ほとんどのエリアは、夏の野草が咲いておりました。

画像



これから、気持ちの良い季節の到来です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然界は確実に秋に向かって
いるのですね。

こちらは週明けの台風に不安です。
この夏は第1号が遅かったのに、その後
次々に関東へ来ています。

お二人さんお散歩ができて良かったですね。
野草がきれいです。
Sarah mama
2016/08/27 08:32
Sarah mama さん
台風、大丈夫ですか? 本当に、夏の終わりに、次から次へと台風が来ていますね。 くれぐれもお気をつけください。
地味に咲いている野草、かわいいですよね。
我が家の庭でも、野草なのか、雑草なのか、区別のつかないものがたくさんあります。 野草は良くても、雑草は、抜かないと、市に怒られちゃうんですよ〜
Kiki
2016/08/28 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配というか、紅葉 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる