German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで瓶詰め作業

<<   作成日時 : 2016/09/13 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ウィスコンシンは、一気に涼しくなってきました。 そうなると、一気に野菜の収穫が減ってきます。。。 嬉しいやら、寂しいやら、野菜作りは、本当に体力勝負ですが、新鮮な野菜を山ほど食べれるのは、とっても贅沢なことですものね〜


ちょっと前に、収穫がピークだった時、いつものシニアコンビにお願いして、トマトソースを作ったり、キュウリのピクルスを作ったりと手伝ってもらいました。

画像


山のようなトマトは、冷凍したり、乾燥したり、、、

画像



スーおばさんは、瓶詰めにするのが得意なので、キュウリのピクルス担当。 

画像



お義父さんもがんばってます。
画像



きちんと瓶処理すると、何年も常温保存できるそうです。

画像



山のようなトマトを使っても、凝縮されて、3つの瓶しかできませんでした。 これは、おいしいトマトソースですよ〜
画像



夏の間だけオープンしている、ビアガーデンで労働のお礼を。。  我が町は、ドイツ系の住人がほとんどなので、ビアガーデンもまさにドイツって感じです。

画像


画像


画像



玄関先に、シェパードの置物を飾りたいと、ずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。。。


この場所に置きたいな〜 気長に探します。  (モデルバンちゃん)

画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お日様をたっぷり浴びて、無農薬のお野菜は
美味しいでしょうね。

トマトソースやキューリのピクルスつくりは私も
した経験ありますよ。

乾燥トマトは栄養が増すそうです。

そちらのシニア助っ人さん、助かりますね。
あとのビールが特別のお味では?

今年のお野菜の収穫際かしら?

Sarah mama
2016/09/14 07:22
そちらはどんどん涼しくなっていきそうですね。オクトーバーフェストも始まってるのでは?

シェパの置物って私も探してますがなかなかないですよね。よい物にいつかめぐり合えますように。
あいりーん
2016/09/14 23:31
Sarah mama さん
アメリカでは、瓶詰め作業って、ふつうのお宅でもふつうにやってますね。 自家製ピクルスも、コツを覚えてくると、どんどんおいしくなると思います。
乾燥トマトは、栄養が増すんですか? それはいいことを聞きました。 でも、トマトは、涼しくなると、一気に元気がなくなってしまい、もう、終わりかな〜という感じですね。
これからは、秋茄子とかが採れてきそうで、楽しみです。
Kiki
2016/09/14 23:33
あいりーんさん
そうですね〜紅葉もどんどん始まっていて、あっという間に秋になりました。 オクトーバーフェストも、あちこちで始まりそうです。
シェパの置物、なかなかないですね〜 あっても、高いくせに、いまいち、かわいくなかったり。。。
どこかで見つかると嬉しいですね。
Kiki
2016/09/15 02:11
すごい!大きなトマトですね!完熟でおいしそう。
トマトソースいいなぁ!!
ところでバンちゃん本当モデル犬ですね。
来年のカレンダー用と思い我が家の愛犬クンの写真を撮らなくちゃなのですが、いつもどこか不安そうな顔なんですよね。
バンちゃんみたいにさわやかイケメンクンの顔を狙っているのですが。難しいです。でもがんばってみます。
ちゃーくんおかあさん
2016/09/15 12:32
ちゃーくんおかあさん
トマトは、見たこともないサイズのトマトでした。 でも、甘くて、生でそのまま食べれます。 美白に良いというトマト、がんばっていっぱい食べましたよ〜
二匹とも、カメラを向けると、「しょうがないな〜」 という顔をして、ポーズしてくれます。 不安顔も、シェパらしくって、すごくかわいいですよ〜
是非、そのお顔でカレンダー作ってください! 見たいな〜
Kiki
2016/09/15 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなで瓶詰め作業 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる