German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 草食系 バンちゃん

<<   作成日時 : 2016/09/17 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎朝、2匹と一緒に、お庭で収穫物チェックです。  今頃になって、ラズベリーがたくさん採れてます。  


画像



イチゴはお好きじゃないのに、ラズベリーが好きらしいバン様
画像
      「エヘッ」


「は〜い」
画像




画像


小さなラズベリーをお上品に一粒ずつ食されております。  


肉食系花子は、フンッって、感じで、遠くから冷たい視線でバンちゃんのことを見てますよ。


他にも、「オクラ」 とか、「インゲン」 は、バンちゃん、生でボリボリです。

画像


画像



あれだけ野菜類を食べていれば、栄養補給もされて、ご飯はあげなくていいような気もしますが。。。もちろん、ご飯はご飯で食べるそうです。

ナスは、私の大好物なので、なかなかワンコさんには、まわりません。

画像



我が家の食卓も、夏の間は、毎日、野菜のオンパレード。 でも、ときどき、お肉をガッツリ食べたくなるんです。。。


昨日は、久しぶりにステーキデー お野菜もたっぷりです。  

画像


付け合せは、オクラとズッキーニ、ネギのソテー



トマトのサラダ
画像



昨日収穫したキャベツでコールスロー
画像



ナスもトロトロで、至極のおいしさですよ〜
画像



納豆も手作りしています。。。ヨーグルトメーカーで簡単に作れちゃう。 納豆、なかなか手に入りにくいので、これは、重宝しております。 ただ、、、発酵過程で失敗する確率も高し。

画像



ご飯は、白インゲン豆 (成長しすぎたインゲンから採れます) の豆ご飯。 これも、今のヒット作。  



ワンコご飯もほとんど同メニュー。 人間用も、素材が新鮮だと、味付けとかほとんどいりません。 だから、そのままワンコもOK (って、肉食花子は、ほとんど野菜を食べないんだけどね〜 まったくもう!)


そろそろ収穫も終わり、、と思いきや、まだまだ隠れた場所で成長している野菜もあり、秋茄子とかも、まだまだ採れそうだし、 あとひとがんばりです!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜
立派な和食ですね。それにお野菜は
お庭からの新鮮なもの。。。

秋ナスは嫁に食わすな!っと
言われるほどですから、美味しそうです。

ばんちゃん、オクラモもいんげんも
生で。。。すばらしい〜

そうなんです。私も突然お肉食べたくなります。
お肉はタンパク質大で熱をつくるので、
夏場の冷え性には即効力あるそうですよ。
もちろん食べすぎはダメですが。
Sarah mama
2016/09/17 07:27
Sarah mama さん
秋なす、今年は、がんばって、秋まで実がつくように、本でしらべながら、枝を切ったりして、がんばってますよ〜
おいしいですよね!
オクラも、インゲンも、幸せ〜な気分になるほど、おいしいです!
でも、お肉、たまに、ガッツリ食べたくなるので、時々、ドカ食いしちゃいます。 こちらは、お肉も安いですからね〜
でも、日本のお肉のおいしさには、負けるかな〜
Kiki
2016/09/19 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草食系 バンちゃん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる