German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいヘルパーさんたち

<<   作成日時 : 2016/10/05 08:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

畑もそろそろおしまいか、と思いきや、まだまだ、これから 「きくいも」 「さつまいも」 などが出来てくるので、あとひとがんばりです!


画像

 こちらは、「きくいも」 のお花。 なんと3メートルくらいの高さまで成長するんですよ。 お花が枯れてきた頃、掘り起こしたら、おいもがたくさん採れるはず。  楽しみ〜


夏の終わりに採れた洋ナシは、去年同様、果実酒にしてみました。 

画像


あと、毎日、毎日、ラズベリーがたくさん採れているので、それも、お酒に漬けてみました。 数ヵ月後が楽しみです。

画像



そして、日曜日には、かわいいヘルパーさんが畑を手伝ってくれました。

画像
    お子様3人 とパパとママ



パパさん、すごく畑に興味のある方で、何でもいいから手伝わせて欲しい! と、こちらにしたら、とっても有難いお話です。  子供にも、畑を経験させたい、とのこと。 みんなで1日、いろいろと収穫したり、来年用の種を植えたり。

でも、子供たちは、畑より、ワンコの方が興味あったみたいで、2匹にべったり。

こんな小さな赤ちゃんと接することは、ほぼ皆無な2匹。 でも、ちゃんと本能でわかってるのか、普段からは想像できないような丁重さで、ペロペロしたり、体当たりしないように、すごく気を使っていました。  

画像


特に花子さん、やはり、母性本能があるのか、かなり赤ちゃんが気になっていました。

画像



パパさんの方は、本当に、畑仕事が気に入ってしまったようで、来週、また来ていいかな? って。。。 もちろん、皆さんでいらしてくださ〜い。 と、畑友達が出来て、大感激です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子ちゃまとシェパちゃん、とっても
微笑ましい〜〜〜

ちゃんとわかっているんですね。
小さい子たちへの接し方を。
このぐらいから、大型犬と接していれば
いろいろ今から学ぶところがありますね。
お互いプラス。。。

そして、畑の助っ人ができてよかったですね。
わぁ〜菊いも、サツマイモも収穫
できるのですね。お芋のパイが
食べられそう〜
Sarah mama
2016/10/05 13:33
Sarah mama さん
本当にシェパと赤ちゃんって、絵になりますね〜 シェパードの優しい部分が全開になってる感じです。子供たちも、犬との触れ合い方を上手に学んでいってくれるでしょうね。
この子たちは、お家に小型犬がいるのですが、やはり、小型犬では子供のパワーについていけず、いつも逃げ回っているそうです。

畑の助っ人、本当に有難いです〜 こちらも、大勢で働く方が全然楽しいしね〜 お芋、早く出来ないかな〜
Kiki
2016/10/06 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいいヘルパーさんたち German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる